イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

土曜日のお散歩(6月28日)



先週の土曜日、会社の飲み会があるという飼い主♂に 店まで送ってと頼まれたので、ついでに
TDCのお散歩を済ませることにした。

さぁ~、お出掛けするよー。

今日はどこへ行くんかな~?

ボクはどこでもOKですよ!
旅行の時は3頭まとめて折りたたみケージに入れるけど、普段はT&Dとチワは別ケージ。
トトとチワが、たまに場所取り合戦で揉めるんでねー(ーー;)



やってきたのは、飲み会があるというお店の近くの公園。

TDCと一緒に来るのは初めてだね~。

春は桜がキレイらしい。春に来たことないけど。

ウォーキングコースがあったので、とりあえず この地図にそって歩いてみる。

歩き始めたばかりだけど、もう3匹くらい蚊を叩いたわ!

しかし、山の中へ入った途端、ものすごい蚊の数!

しかも 風が遮られて 蒸し暑い~~。

しばらくは山の中を歩いていたけれど、こりゃ堪らん!ってことで、途中で山の中から逃げ出しちゃった~。

木々の間を抜けると、気持ちいい風が吹いてました
「あっちの木の少ない方へ行こう」


で、次は眺めのいい小さな広場へ。

曇ってて良かった。山の中よりずっと涼しい♪

風も抜けるし、ちょうど曇って来たしで、山の中より全然涼しい~♪
(そして蚊も居なーい♪)

こっちは全然蚊が居ない~♪
ディオっちジャーンプ!


こっちのほうが、ずっと気持ち良くお散歩できました♪

ディオっちもうれしいのか跳びまくりっ。
さらにジャーンプ!


いつも写真に写らないチワなので、今回はソロで・笑
「ボクはジャンプしませんが、一番あちこち探索するですよ」


ちょうどいい高さと細さのベンチ?があったので、試しにディオっちに 「ここ、ジャンプして」と言ってみると・・

ジャーンプ♪
ポーン!


とっても上手にジャンプ出来た♪

T&D、「飛び上る」のは平気なんだけど、「飛び越える」のがちょっと苦手なんだよね~。
特に「飛び越える」方は、生垣のように向こう側が見えない時は、飛ばないことが多い。

でもこのベンチだと、向こう側も丸見えだもんね。
これならトトも飛ぶかも。

てことで、トトを呼び寄せて、「ジャンプして!」 と 言ってみたら・・・

当たり前のような顔してベンチに乗ったし。
ひょい

こういうところが、やっぱりトトやな!
ぴょんっ


「飛び越える」というより、「飛び上って」から「飛び降りた」だけ。。。
そうか、そう来るか・・。

トトってホント、ディオっちのような素直さがないというか、無駄な体力を使わないというか。。

いや別に、いいんだけど。 それも個性よね。


しばらく遊んでから、ぐるっと歩いて回って駐車場へ帰ってきました。

途中で爽やかな拳法少年(やや青年より)に会いました。元気に挨拶された!


そうそう。
この公園のすぐ横には、少林寺拳法の総本山があるのです。

なぜこんなところに!?って感じなんですが、TDCは初めて来たので、一応記念撮影・笑

あの6重の塔には、1階ごとに強い人が居て、勝てば上に進めるんやで、と飼い主♂が言っていた。テレビの見過ぎやろ。


以上、土曜日のお散歩でした♪





  1. 2014/07/02(水) 17:22:14|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ひかる君と潮干狩り散歩(6月29日) | ホーム | 新規開拓・ポルトガル料理 Mu>>

コメント

初めまして!

お遍路ブログ楽しく拝見させて頂いてます。
我が家も最近犬連れお遍路を始めました。
色々参考にさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。
少林寺懐かしいです。
実家が多度津なんです。
  1. 2014/07/02(水) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. Hironori #ptHr0ZB.
  4. [ 編集]

v-504Hironoriさん
初めまして!コメントありがとうございますっ♪

わっ、犬連れお遍路さんでいらっしゃいますか(^^)
そんなに大したことは書かれていない拙ブログですが、
参考にして頂いているとのことで嬉しいです。

我が家もただ今、2周目のお遍路中なのですが・・・
春はお出掛けに忙しく、梅雨が‥ 暑さが‥ と言っている
うちにすっかり間があいてしまいました(^^;)
夏が終わったら、またお遍路再開します。
どこかでお会いできるといいですね!
  1. 2014/07/03(木) 01:43:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

何故か桃陵公園?
私も実家が多度津なんです(笑)。
春は桜が満開で綺麗ですよ。
もう何十年も行って無いけどね。
  1. 2014/07/04(金) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/04(金) 23:15:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-504アプロさん
ご実家が多度津の方が二人もっ!笑

やっぱり桜なんですね。
この時期は、もう蚊がすごかったですが、桜の時期なら
まだ蚊はほとんどいなさそうですね~。
我が家も、来年の春にまた行ってみようと思います♪
  1. 2014/07/05(土) 20:26:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1304-7fbb369b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する