イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シロりと仲良くなろう!


この時期、不安定な気圧のせいか よく頭が痛くなる飼い主です、こんにちは。

やっぱ、昔 落馬した時にムチウチになっちゃったのかな~。

でも、いつかまた乗馬再開したいっ。
お金に余裕が出来るのはいつのことだかな~~。(って、そんな日が来るのか!?)



さて、6月30日のこと。
先日も一緒に遊んでもらった 「あずき屋」のあずきちゃんと 保護犬・シロに、また会いに行ってきました。

相変わらず シロりにはビビられてましたが、何度も会って 回数を重ねるたびに仲良くなれる!
・・ハズ。


ということで。

P1160113 (600x413)

今回は同じ野望を持つ 四国犬・ゆめちゃん(↑)の飼い主・フジウラさんと、


P1160120 (600x450)

一足先にシロりを撫でられるようになった(羨ましいっ!)、パピヨンのモモちゃん・ネネちゃん(↑)の
飼い主・ちっちさんと一緒に、いつもの広場でお散歩です。


シロりには 相変わらず「タッチNGですから!」と言われてしまいますが、おやつだけは食べてくれるので、

P1160123 (600x450)
おそる おそる・・


この日も、おやつを差し出して なんとか仲良くなろうとしているというのに、そんなシロりに要らないことを
教えているトト。

P1160127-horz.jpg
「おやつ欲しいんやったら、ここ探したら見つかるんやで」


って、コラー!


トトの得意技は、ヒトのかばんから勝手におやつを頂くこと。

全く、誰がこんな風に育てたんだか。飼い主の顔が見たいわ。

ちなみに、こういう悪癖は あっという間に伝染します。

P1160118 (600x436)
「くんくん。ホンマや。おやつの匂い・・」


T&Dを叱り飛ばしている間に、あちらでは なにやら ビックリしてる方が。

P1160125 (600x444)

牛柄の服が可愛い「えもん君」の姉ちゃん・こと ゆめちん と あずきちゃんは、もう何年も前から犬猿の仲(^^;)

そんな2頭が並んで歩いているではないですか。

P1160126 (600x450)

そりゃ えもん君もビックリするわ。
てか、ワタシもビックリしたわ。

でも、この2秒後に 「ガルゥアー!!」って怒声が響いてたので、「やっぱりな・笑」って感じでしたけどね。
(たぶん飼い主同士は笑い事じゃない)


そんなこんな ありつつも、お散歩自体はのんびり。

P1160131 (600x436)
シロりに触っているのは、かおりんさんのお父様。やっぱり慣れてる~!


群がる犬達を微笑ましく眺めたり、


P1160134 (600x464)

仲良しなモモ・ネネ姉妹を微笑ましく眺めたり、


P1160139 (600x450)

超笑顔でリラックス中のシロりを微笑ましく眺めたり しながら過ごしました。

ま、このあと シロりに無理やり触ってドン引かれたけども。



で、日が変わって 7月4日。

この日も、シロりとあずきちゃんに会いに行ってきました。

P1160173 (600x450)
「うふふ、いらっしゃい♪」 と、言ってくれてるといいなぁ。
この素敵な笑顔は、ワタシにじゃなくて ボールに向けられていたのでした。



この日、一緒に行ったのは、

P1160149 (600x450)

R・リッジバックのシャロリー(と、チワワのシャコ)。

シャロリーはこの日もエンジン全開!
シロりんが全力で逃げてくれるもんだから、喜んで追いかけておりました。

P1160151 (600x450)-tile

って、シロりん、かなり背中がモヒカンになってるけど、大丈夫かい?(^^;)

自分より大きな犬と遊ぶのは初めてという シロり。
最初、ビビってるのかな~ と思っていたけれど、追いかけっこが終わった後、自ら寄って行って
またダッシュで逃げる・・を繰り返していたので、ビビってるわけではなさそう。

怖いもの見たさ 追いかけっこが楽しかったんだね!


でもやっぱり、小さい犬の方が好きそうではあったけど。

P1160165 (600x443)
シャコとシロり

P1160182 (600x446)
左から、シロり・シャコ・チワ


小さい子が好きと言えば、この日はチワワのひかる君も一緒に行ったんだよね~♪

P1160167 (600x458)

もちろん シロりは ひかる君にも挨拶に行くけれど・・

P1160168 (600x449)

ひーちゃん、初見では厳しいのだ・笑

カリスマドッグトレーナー・シーザーさんがよく言っている、規律と境界を示しているのかな♪

P1160170 (600x450)
ひーちゃんのあの お口・笑  何か文句言ってる!?(^^)


と、楽しくお散歩をしていたら、ぽつぽつと雨が降って来た。

怪しい雨雲があるなぁとは思っていたけれど、やっぱり来たか。
ザーッと来る前に帰ろうか。


・・なんて帰り支度を始めていると、

P1160188 (600x448)
「グワワッ!」


帰る寸前になって、追いかけっこ?を始める あずたんとシャロリー。
(あずたん、悪い顔になってるよっ!)

P1160190 (600x454)

逃げるシャロリー。
追うあずたん。

野次馬シロり と、そっと その場を離れるチワ。

P1160191 (600x468)

あずたん VS シャロリー も面白かったんだけど、このあと 大粒の雨が ドバーッと降って来たので
挨拶もそこそこに慌てて解散となってしまったのでした。

最後はバタバタしてしまいましたが、楽しいお散歩でした。

かおりんさん、あずたん、シロり、懲りずにまた行くので よろしくねっ♪






  1. 2014/07/08(火) 13:43:37|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<幸せのしるし | ホーム | ひかる君と潮干狩り散歩(6月29日)>>

コメント

規律と境界・・・フフッ
なんだかかっこいいから、そうゆうことにさせてもらおうっと♪(笑)

そうそう。私もこの日、トト君にサコッシュから袋ごとおやつを取られました(笑)
すぐに取り返しましたけどっ。焦ったーっ。 (;´∀`)

かおりんさん、あずきちゃん、シロりとまた会えるの楽しみにしてまーすっ
またお誘いくださいませ~♪
  1. 2014/07/09(水) 03:45:57 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-434ひかる君の飼い主 Mさん
えー!トト、Mさんの袋からも強奪していましたか!( ̄д ̄)
全くもー。
ホント、トトの食欲だけは制御できなくて。。シーザーさんに
見て頂きたいわっ!

で、先日見た番組(里親探しの方)で、先住犬が 新しく家族になろうと
してる犬に、ひーちゃんと同じように「がうっ」と言っていたのですよ。
攻撃性ではなく、ホントに一喝するだけの感じ。
それを見てシーザーさんが、「あれは問題ないです。礼儀を知らない相手に
規律と境界を示しているだけです」って言ってたのよー。
だから、ひーちゃんもそうなのかな~と思って♪

最近お天気が悪いですが・・・また、遊びに行きましょうね!
  1. 2014/07/10(木) 03:51:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

アハハ、あずたん超悪い顔でシャロリーちゃん追ってるー。
あずたんが悪い顔するの、対ゆめだけじゃなくてよかった←?
このゆめと歩いてた時のあずたん面白かったですよね…
何かこいつガウってこんのやけどホンマにあの私が思とるヤツか?
ちょと確認したろ…クンクン…スンスン…間違いないわドルぁー!!!
って感じだった(笑)もうダメだ、完全に過去を思い出した(笑)

シロり、大小柔剛いろんなワンコと遊べて勉強になるね!

トトっち、カバン漁りは教えんでええよ!
  1. 2014/07/10(木) 21:34:56 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

先日はどうもありがとう~!パンもありがと~!美味かった。
あずき、悪い顔しとるな…。弱い犬ほどよく吠えるとはコイツのことだよ。
ひかる君は「規律と境界」を示してたんだろーけど、あずきは絶対ケンカ吹っ掛けてたね。
あれは柴犬特性なの?それともあずきがダメ柴なの?
フジウラさん、あずきは完全にゆめちんのこと思い出したね。
思い出したわりには、なんで強気になってんのかわからんけどね。

最近、お天気イマイチですが、14日とか16日とかも暇になりましたので、また遊びにきてね~。
  1. 2014/07/10(木) 22:42:30 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-434フジウラさん
あずたん、悪い顔してるでしょー・笑
最初はそうでもなかったのに、さぁそろそろ帰ろうか って帰り始めた途端
急にガウり始めました。なんでや?
シャロリーは ああ見えて意外と乙女?なので、あずたんとの騒動が
ひと段落したら、あっちゃん(飼い主)に「ビックリしたー。怖かったー」って
訴えてました・笑

ゆめちんとの時も、最初は普通に知らん顔していたのに、後からぐわっと
来ましたよね、あずたん。
やっぱり かおりんさんの言う通り、限界まで腹に溜め込んでおいて、最後に
発散させるタイプなのねっ。

あ、シロりもちょっとビビってる風に見えたけど、それはそれはたーくさん
走ってましたよ~。見てて気持ちいいほどにっ。
ちなみにシロりはまだ、カバン漁りは会得しておりません。


v-434かおりんさん
こちらこそありがとうございましたー。
いやー、すごい雨でしたね!
でも家に帰ったら、全然地面が濡れてなかったんだけど。
ものすごい局地的な豪雨だったみたい!

柴犬特性・・・笑。
どーなんでしょうね?
あの中に 若いころのアキも入れてみたかったわー。

あずたんとゆめちんの 一触即発な場面、写真に撮れなくって残念。
後ろから見てたから、まさかあずたんが あんなに悪い顔をしているとは
思わなくって、油断していたわ!
でも、ガウッた瞬間の、かおりんさんと フジウラさんの 抜群の引きの強さ。
天晴でした!!
  1. 2014/07/11(金) 01:16:12 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1306-e7170d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する