イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シロり、いってらっしゃい!



先日から何度か登場している、保護犬・シロり。

7月19日に新しい飼い主さんと、新しい生活を始めるために 大阪に旅立ちました。

シロりの飼い主に、と名乗りを上げて下さったのは、ドッグトレーナーをされている方だそうで♪
シロりの性格もよく分かってくれているので、この先 シロりは幸せになれること間違いなし!
本当に良かったね!

シロりと、亡くなった兄弟犬を ずっと見守っていたかおりんさん、お疲れ様でしたっ。
素敵な飼い主さんに出会えたのは、かおりんさんのおかげです。


さて、そんなシロりの婿入り数日前。
会える時に会っておきたいと、またかおりんさんに連絡して、遊びに行く旨を伝えたところ、

「オッケーですわよ。 あずきを見て笑うがいいさ。」

という返信が帰ってきました。


あずたん、トトより年上のなのに あんまり白髪がないねー。羨まし~。 ←黒柴・あずきちゃん


えー、やだなぁ。
こんな美人なあずたんを見て、笑うわけがないじゃな・・・


サマーカットのあずきちゃん(らしき者)
「サマーカット始めました」


!?!?



あずたんは、相変わらずシャロリーにロックオン中。

ひーちゃん、笑い過ぎっ!

確かに頭だけ取って付けたように、妙に浮いているけれど、見慣れたら可笑しくなんてないよっ。
ないったら ないってば!! ねっ!!


当のあずたんは、みんなの笑いの種にされているのが分かっているのか、その怒りのすべてを なぜかシャロリーに
向けていました。

9割方 八つ当たりな気もする。

あ あずたん、シャロリーは全然笑ってなかったから、許してあげて(^^;)


そうそう、シロりはと言うと。

一人遊びちう
「また来たの?」


見慣れたメンバーのせいか、随分リラックス。

シロりに会いに行くのは、もう何回目でしょう?
前回の記事の後、もう一回会いに行ってるんですが(カメラを忘れて記事にしてないんだけど。。)、
実はワタシ、その時に シロりから「お触りOK」の許可をもらったのでしたっ。

少し日が空いたので、もう忘れられているかな~ と思ってたけれど、ちゃんとシロりは撫でさせてくれましたっ。

野良時代は、絶対に背後に人を立たせなかったシロりがっ!!

ねっ!
あんなに逃げ回っていたのがウソのよう~。

腰のあたりが気持ちいいんだよね~♪

あー、可愛い可愛い~。

手を離すと、「もっと撫でれ」と シロりの方から近寄ってきたりもするんですよ。
でへでへ。

シロり、あーんなに人間を怖がっていたのに、なんて慣れるのが早いのかしら。
これだけ順応力が高ければ、すぐに普通の幸せな家庭犬になれるねっ。

この後、リードが足に引っかかって、慌てていたチワ。焦り過ぎっ!
チワとシロり。ちょっと似てる・笑

あ、似てると言えば、チワワのシャコと パピヨンのモモちゃんも似てたー。

シャコの飼い主・あっちゃんが「モモちゃん可愛い!」を連呼してました

毛色も似てるよねー。

この日 初めて会った2頭ですが、なんかいい感じ。何度か会えば 良いお友達になれそうね。


イケメン好きと、年上好き。

モモちゃんは、シロりとも仲良し♪

「ふふふ、ここまでおいでなさいでち」

ふふふ、楽しそう~♪


うろうろ まったり遊んで、ウハウハなおやつタイムもあって。

おやつタイム♪シャロリーが有利・笑


追いかけっこも 思いっきり!

ゴムまりのようなシロりに萌え。

寒い時期なら、もっと走ったんだろうけどねー。

シロりとの思い出を、たーくさん作ってきました。


ありがとう、シロり。幸せになるんだよー。


明日に掛かる橋 もとい虹♪









スポンサーサイト
  1. 2014/07/22(火) 03:36:13|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Summer 2014 | ホーム | 再びマテ貝>>

コメント

えっ!最後の虹、全然気付かなかったよ~!
シロりに関しては、ホントに長らくいろいろとありがとう。
ひーちゃん飼い主のMさんと、シャロリーママさんにもお礼を伝えておいてください。
(シャロリーちゃんにはお詫びも…)
シロりの里親さんとは毎日メールのやり取りをして、近況を報告してもらってます。
ヤツめ、すでに腹を見せておるようですよ。
マンションのエレベーターにもわりとすんなり入ったようで、一安心です。
次に会うのが楽しみだわー。また声掛けるからね。
  1. 2014/07/22(火) 14:50:49 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

[絵文字:e-491かおりんさん
虹、すぐに消えちゃったんだけど、あれを見て シロりは大丈夫!と
確信が持てました!

シロ、ごろんとしてお腹を見せてくれるの、ワタシにも一回だけ
してくれたんだけど、思えばあれば「お触りOK」の合図だったのかも。
みんなから離れて(散歩と言う名の拉致をして)、遠くでシロりを無理やり
撫でてた時に、ゴロンとしてくれました。
もうね、「シロがゴロンしたー!」と伝えたかったんだけど、みんなが遠くに
居るもんだから、大声出したらシロりがビックリすると思って、一人で口を
パクパクしてましたよ。もちろん、誰も気付いてくれなかったけど。

こちらこそ、色々とありがとうございましたっ。
おかげで、とっても楽しくて貴重な時間が過ごせましたよ~♪
  1. 2014/07/23(水) 02:41:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1309-27e7ea72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する