イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ウォーターフロントフェスティバル



現在、サンポート高松(高松港)周辺で開催されている、ウォーターフロントフェスティバル

チームラボのHPにあった無料ダウンロード画像♪


これは、瀬戸内海国立公園指定80周年記念の一環として行われているものなのですが、

先日、チワワのひかる君ちにお誘いいただき、一緒に見に行ってきました♪



ウォーターフロントフェスティバルは、海水を噴き上げてつくり出す巨大なウォータースクリーンに、
ホログラム映像を出現させるという、水と光と音楽の祭典 なんだそーです。

一日3回公演の 1回目。まだ薄明るい
写真左に、水のスクリーン。  右側は観客席。


うわー、すごいねぇ!
こんなの初めてっ♪

他にも、ライブをしていたり、出店が出ていたりと 辺りも賑わっています。

まぁまぁお年なのかな?大人しい子でした~
犬もお祭り使用・笑


フェスの観客席に入るのは無料だけど、人数制限があって 整理券を貰わないといけません。
が、平日の月曜日だったせいか、すんなり整理券ゲット!

犬も入場OKの許可を頂いたので、TDCとひかる君も 一緒に見られるね~。

飼い主を見つめるひーちゃん
「今日は人がいっぱいだねー。何が始まるの?」


ヒトと音にちょいビビり中
「なんか大っきい音がしてるし、ちょっと怖い~」


フェスは一日3回公演。
ワタシ達は、1回目の公演を見たので、まだちょっと辺りが薄明るかったけれど、それでも映像はキレイに
見ることが出来ました。

ちょっと斜めからでしたが、キレイに見えました
これは、那須与一ですね


真っ暗になってからの方がやっぱり見やすいね
公演終了後、暗くなってからの撮影 (あ、やっぱりこっちの方がよく見える・笑)


公演の後は、みんなで夜のサンポートをお散歩。

灯台までの遊歩道

小豆島行のオリーブライナーと高松港

途中、お散歩中のイタグレにも遭遇~♪

男の子でしたっ
カメラを向けると サッと避けられちゃったので、お尻でスイマセン


さっ、お散歩が終わった後は、これまた楽しみにしていた 食ブース会場へ♪

席が空いてて良かった♪

ちょうど良く 席も空いていたので、各々 好きなものを買い食い~・笑

手羽先はアツアツ♪
前菜盛り合わせと、揚げたての手羽先。


この日は、ちょうど猛暑が緩んだ日で、気温が低め。
とーーっても心地良かった♪

火を食べるパフォーマンス中

大道芸を見たり、美味しいものを食べたり、ひかる家とお話したりして過ごしていたら、
あっという間に1時間半以上経ってましたっ。

あーあ、可愛かったのに!
チワとひーちゃんが並んでこちらを見ていて可愛かったのに、ブレブレになっちゃったー!

ワンコ用のおやつ持ってきたら良かったねー
「もー、ちゃんと撮ってよ。」


夜10時を回り、食ブースの方たちが片付けを始めたので、我々もここで解散。

とっても楽しい真夏の夜となりました。

雰囲気といい 気温といい、ホントに心地良かったので、イベントが終わる前に もう一回行っちゃおうっと♪






  1. 2014/08/04(月) 15:02:39|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スイカ・・・そこにはドラマがある | ホーム | 納涼散歩(7月27日)>>

コメント

まりこさんも昨日行かれてたんですね。私もワンコ連れで行っておりました。
お祭りワンコにも遭遇~!(^^)!注目浴びてましたよね。
5時ごろから出店の前で座って食べまくりながらウダウダしてたんだけど
いろいろあってけっこう楽しめますよね(~o~)
  1. 2014/08/05(火) 09:08:27 |
  2. URL |
  3. ココのママ #-
  4. [ 編集]

おぉ~♪
サンポートに行かれたんですね~♪♪
前回,行った時,人が多くて断念したので…
出店のお料理も美味しそうなので…
リベンジしたいなーと思ったら…
“真夏の世の夢”?!とかは8日までだったんですね。。。
まりこさんらは,もう1回位行けそうですかっ?♪
  1. 2014/08/05(火) 16:02:13 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-46ココちゃんのママさん
昨日、我が家の方が遅かったようで(着いたのが8時頃。。)
お会いできませんでしたねー。
お互い犬連れなら、気付いても良さそうなのに~。

で、実は ブログの写真は、先週の月曜日の写真でして、昨日の
月曜日は2度目の訪問なのでした♪
(なのに、昨日もお祭り使用のダックスちゃんが居たんですね!)


v-46りっぺさん
りっぺさん達が行ったのは、さとあいフェスもやっていた時でしたっけ?
なので人が多かったんですねー。
我が家は平日だったのと、暗くなってから行ったのとで、そんなに
ヒトが多くなくて犬連れでも快適でしたよー。

で、8日までの間で、ワタシの休みが月・火・木しかなかったので
早速 昨日行ってきちゃいました(^^;)
週末にかけて、またお天気が悪くなりそうなので、早めにと思って~。
  1. 2014/08/05(火) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1313-95cb27e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する