イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

スイカ・・・そこにはドラマがある


TDCの夏のおやつ、スイカ♪

毎年、実家で作っているのを 貰ってくるので、TDCにも惜しみなく大盤振る舞い出来ます・笑


で、いつも お庭でスイカをあげているんですが、その時に 写真を撮って 後で見返してみると、
毎回 何かしらのドラマがあって楽しいのですよ。



ということで、ある日のスイカタイム。


同じような写真ばかりなので、コメントなしで。。

1個のスイカを TDCに食いつかせるのは、暑中見舞い用の写真を撮りたい時だけなので、
それ以外は上の写真のように、それぞれに一個のスイカを用意しております。

では・・


「ヨシ!」

P1160412 (600x450)

一瞬、トトが真ん中のスイカを食べようとしたようだけど

P1160413 (600x450)

思い直して、端っこのスイカへ。

いつも食いっぱぐれるディオっちのために、ディオの立ち位置を真ん中にしてあげたというのに、
トトとチワの勢いに押されて スイカまでたどり着けてない(-_-;) ディオ、ベロを伸ばしてる場合じゃないよっ!

P1160414 (600x450)

P1160416 (600x450)

P1160418 (600x450)

さっさとスイカを持ち去ったトトと違い、チワがその場でスイカを食べ始めたので、
なかなかスイカに近づけないディオっち。
チワ、怒ると怖いもんねー。でも、それはディオのだから食べていーんだよっ。

P1160420 (600x450)

で、やっとゲット。

その後は、各々 好きな場所でスイカを堪能してました。

P1160427 (600x450)
「うまうま♪」

P1160429 (600x450)
「うまーっ!」

P1160441 (600x450)
「おかわり下さい」


今日はもうダーメ。
また明日ね。


てことで、翌日。
お待ちかねの スイカタイムがやってきましたよー。

P1160448 (600x450)

ディオっち、早くも不利な体勢な気がするけど、大丈夫?(^^;)

では、

「ヨシ!」

P1160449 (600x450)

P1160450 (600x450)

あーっ、トト!
なんで真ん中のスイカを取らずに、ディオっちのスイカを盗っちゃうのかなー!?

P1160451 (600x450)

P1160453 (600x450)

ディオっち、さすがに納得がいかないのか、トトから取り返すっ!

P1160454 (600x450)

P1160456 (600x450)

揉めるT&D。

その間、妖怪のような顔をして 一心不乱に食べ続けるチワ。

P1160457 (600x450)

P1160458 (600x450)

チワ、完食。
後ろでは、まだ欠片を取りあっている T&D。
トレーの上に、スイカが残ってますけどね・・。


結局、残ったスイカをチワが食べようとしたんだけど、チワにはちょっと大きすぎ(食べ過ぎ)るので、
「チワはもうお終いっ!ダメよー」と言っている間に、トトに掻っ攫われた・・。


P1160466 (600x450)
「うまーっ!」



以上、見てるだけで楽しい 夏のおやつタイムでした。







  1. 2014/08/07(木) 06:29:39|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<三角州散歩(7月29日) | ホーム | ウォーターフロントフェスティバル>>

コメント

つまりチワくんだけが無風でスイカを食したわけね~(笑)
マイペースがイチバン強いのはドコの家庭もおんなじだ~
  1. 2014/08/07(木) 12:15:50 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
ドッグランのようなお庭素敵ですね!
スイカのおやついいですね~
うちのモコはあまりスイカは食べません。
甘党なので食べそうな気がするのですが・・・
TDCの姿を見ているととても楽しいです♪
もうすぐお盆ですね!楽しい休みをお過ごし下さい。
  1. 2014/08/07(木) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. Hironori #ptHr0ZB.
  4. [ 編集]

v-381イタグッチーさん
そうそう、チワはこういう時 やっぱり賢いなぁ~と感心します。
トトは、普段もっと賢いと思うんだけど、食べ物を前にすると
理性をなくすのか、ちょっと要領悪し。
ちなみにディオっちは、おバカすぎて逆に愛しいですわ・笑


v-381Hironoriさん
ありがとうございます♪
お庭は、犬達が走れるようにと 何も置かず 何も植えずに広く取ったんですが
今は草が生えすぎて、犬達も走り辛そう。。
開店休業状態の残念なお庭ランです。

モコちゃん、スイカはお気に召しませんか。
好き嫌いがあるっていうのは、ちゃんと味わって食べている証拠ですね。
我が家の犬たちは、果物だろうが 野菜だろうが その辺の草だろうが、
目の前に差し出して「ヨシ」というと、とりあえず食いつきますので
味覚はあまり働いてないんじゃないかと疑っております・・。
  1. 2014/08/08(金) 04:30:54 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まり子さん!面白い~~ まるで動画見てるよう。イタグレあるある感じ。もう1つあるのに1つを取り合う、あるある(笑)舌だけペロペロ届いてない~あるある(笑)トワが発ミルクの時そうだった(笑) いゃ~楽しませてもらいました。
  1. 2014/08/09(土) 06:55:47 |
  2. URL |
  3. ラテトワ婆 #-
  4. [ 編集]

v-381ラテトワ婆やさま
楽しんで頂けて良かったです♪
毎度同じような写真なんですが、毎度 微妙~に違うんですよねー。
なんやかや やらかしてくれるので、見ていて楽しいです。

あるある、確かに!笑
おもちゃも、絶対同じものを取りあうんですよねー・笑
あと寝る場所や日向もっ!
  1. 2014/08/09(土) 18:29:23 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1314-c2947b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する