イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

スイカ・・そこにはドラマがある Ⅱ


暑さは和らいだけれど、天気の悪い日が続きますね。

お盆は雨の中のお墓参りになりそうです。(まだ3か所行かなくちゃ、なのに~)



うかうかしていると夏が駆け足で過ぎ去りそうなので、また同じような写真ばかりになるけれど
夏のおやつ・スイカを食べるTDCの連写写真です。


ある日のTDC

はい、もちろん今回もコメお休みっす

「マテ」中・・・



「ヨシ!」

P1160714 (600x450)
スイカの位置が悪く、当然のように右端のスイカを狙うトト。


P1160715 (600x450)
トト、右端のスイカ ゲット。(真ん中の方が大きかったのに、バカだね~)


と、ここでトラブル発生!

P1160717 (600x454)
チワが、勢い余ってワタシの指ごと齧ったー!

「痛いっ!!」

というと、慌てて離れるチワ。

P1160718 (600x450)
「ハッ、やばいです」


P1160720 (600x450)

で、最後のディオっちが一番大きいスイカをゲット。
今日は、残り物に福があったね♪



そして またある日のTDC。

P1160765 (600x450)
「ヨシ」と声を出す一瞬前。
口がもう 「ヨ」 の形をしているので、アイコンタクトを外してスイカを見ているディオとチワ。


「ヨシ!」
P1160766 (600x450)

こういう時のトトの集中力と瞬発力 は素晴らしく、最後までアイコンタクトを外さなかった割に
一番にスイカに食いついている。

さすが食欲魔人。

P1160767 (600x450)

と 思ったら、ちゃんと食いつけていなかったらしく、トレーの上を 「つつつー」と滑るスイカ。


P1160768 (600x450)
慌てて咥えるトト。
そのトトが邪魔になって なかなかスイカが食べられないチワと、誰の邪魔も入ってないのに
まだスイカに辿り着けていないディオっち。


P1160769 (600x450)
ディオっち、さっき口を半開きにまでしていたのに、まだ咥えてないんかーい!


P1160770 (600x450)


P1160772 (600x450)
チワのスイカが気になりつつも、ディオっち よーやくスイカゲット。
今回は、珍しくチワが出遅れたね。


で、最後はトレーまでキレイに舐めて、おやつタイム終了。

P1160782 (600x450)



実家のスイカが打ち止めになったので、我が家の夏のおやつ・スイカは これにて終了~。

それでは また来年 お会いしましょう。
さよなら、さよなら、さよならっ。





  1. 2014/08/16(土) 04:06:49|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<四国カルスト 2014 その1 | ホーム | 三角州散歩(7月29日)>>

コメント

TDC家のスイカドラマのスゴい所は、豪快な「召し上がれ!」っぷりと、それにも関わらず坊ちゃん達がおっとり穏やかなこと。
わが家でこんなに豪快に目の前に差し出したら、もうパニックでてんやわんやですよ(笑
出遅れちゃってるチワ君とディオッちがなんとも愛らしいです。サッサとあっちに持って行っちゃうトト君もええ感じです。
でも果物を食べる時のイタグレさんって、やっぱり犬よりも鹿に近いように見えますね(笑
  1. 2014/08/17(日) 10:58:22 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

v-381あがさん
一応 ケンカはしないので、「おっとり穏やか」と言えなくも無い…か~?
って感じですが、実際に見ると、万年腹減りの餓鬼共が 我先にとスイカに
むさぼりついている、って感じですよー・笑

それに比べて スマイルズは、「わーい、スイカだ、嬉しい~♪」って、
ちゃんとスイカタイムを楽しんでくれている感じが良いですよねぇ♪

スイカを食べるイタグレ・・・。見た目も中身も草食系ですね。
やっぱり、キョンに見えちゃいますかー?笑
  1. 2014/08/18(月) 08:11:16 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ディオさん、相変わらず 舌届いてない~ まり子さんの 親指かじった(笑)後のチワちゃん、スイカくわえてるの・・(爆)口 見て~スイカにのってる上唇~好き~!
まり子さん、我が家の主人、夏が終わる前に スイカ食べたいって(爆)そうです、まり子さん家の ワンコ達の方が沢山スイカたべてるんです。我が家 プラスチックの入れ物に切って入ってるスイカしか 食べてません(笑)
まり子さんの すいか合戦記事 見たら夏が終わったと これから思うでしょうね~楽しみだ
  1. 2014/08/19(火) 15:23:38 |
  2. URL |
  3. らてとわ #-
  4. [ 編集]

この間スイカ2っも頂いちゃって毎年美味しそうにスイカ食べてるTDCちゃん達の事思い出したのです。
麗ににもスイカ食べさせてあげよ~~♪と六分の一を切って差し出したらビックリして逃げてしまい警戒して食べようともしませんでした~(^^;
なぁ~んだ!つまらないヤツ~
スプーンからは食べるのにねぇ
次の日はスイカ食べようと麗誘っても無視されて・・・
家族も食べないし勿体ないから一人頑張って食べたけど私もあまり好きではないので・・・冷蔵庫スイカだらけで何も入らなくて困りました~
今年の夏はスイカ トウモロコシ きゅうりに恵まれた夏でした!

  1. 2014/08/20(水) 00:36:14 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

このシリーズ(?)面白いです。
高速連写で撮っているのかしらん?
それぞれの個性が表情に出ているし、写真に添えられたまりこさんのコメントもぴったりだし。

しかし、こんなことができる穏やかなTDCが羨ましい。
うちは、オヤツをやるときは必ず一頭ずつ、名前を言ってやらないと、いっせいに「ヨシ!」なんて言おうものなら間違いなく流血沙汰です。
  1. 2014/08/20(水) 18:37:22 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

v-381らてとは婆やさま
ディオっちのあの鈍臭さ、いつものことですが 可愛くって・笑
チワは、こういう時 結構 要領よくゲットしていることが多いけど
この日はちょっとしくじってしまったよーです。
でも、あの顔っ!可愛いでしょ~。
ワタシも、何度もアップで見てしまいました~・笑

最近、カットしているカップに入ったスイカが、スーパーで半額に
なっているのを見かけるんですが・・・なんとなく、スイカを買うのが
勿体なくって(たとえ半額でも!)。
買うとなると、まぁまぁいいお値段がしますよねー。。
作ってくれてる実家に感謝です。


v-381麗さん
スイカって、一気に実っちゃうから、食べる方が大変なんですよねっ!
うちも、食べきれない小さいスイカは、もう諦めて 田んぼに放置
されていましたよー。勿体ない。

麗ちゃん、スイカはあまりお気に召しませんでしたか~。
水分が摂れて、夏にピッタリの食べ物なんですけどねぇ。
というワタシも、あまりスイカが好きではなくて(^^;)
持って帰って来たスイカはほとんどTDCが食べております・・。


v-381ハニフラさん
はい、そうです♪
「ヨシ」と声を掛ける一瞬前から、連写で写真を撮っています。

面白いと言ってもらえて良かった。
ホントに毎回同じような写真ばかりなので、どーしよーかな~と
思いつつも、夏の思い出にとアップしていたんでした。

ハニフラ家、流血沙汰ですか~!
そこにT&Dが入ると、とんでもないことになりそうですっ!
イタグレは上下関係とかに疎くって、本能のままにおやつに向かっていくので
絶対にみんなの怒りを買いそうです(^^;)
  1. 2014/08/20(水) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1316-93bbe462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する