イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

カルストリベンジ 1日目


先日の3連休。

日・月曜日の一泊二日で、また 四国カルストへ行ってきました♪


お盆に行ったばかりなのに、またかよ!?って感じなんですが、先月のお出掛け
どーーーしても納得できなくてっ!(^^;)

だって、セラピーロードを歩きたくて行ったのに、その入り口に立った時点で雨が降ってきて
肝心のセラピーロードは 一歩も歩けずに終わっちゃったんだもの!


ということで、日曜日の昼過ぎに到着した四国カルスト。

空気もきれいで、景色が遠くまでよく見える♪

うふ。
念願かなって 快晴~♪

爽やか!

お盆にも歩いた高原を散歩するよー。


あ、今回は チワワのひかる君ちもお誘いしました♪
(急に誘ったのに、快く来てくれてありがとー)

あー、ディオっちだけ横むいちゃった
看板の右側にひかる君、左下にTDC


いやぁ、それにしても天気が良いね!

トト、切り株型ベンチに乗せられてるので、ちょい不安げな顔。

こーんなに遠くまで山が見えたの、ここでは初めてのような気がする。


さ、存分に景色を堪能した後は、高原をいっぱいお散歩しよう♪

結構お気に入り写真♪

気温は低いけど、日差しが強くて すこし暑かったー。

チワワンズにはちょっと暑かったかな~

でも、風が吹くと 爽やかで気持ちいいんだよね。
あぁ、高原って感じ!

今までで一番 遠くまで見えたかも!


あー、空気が美味しい!

夏には見られなかったススキがたくさん生えてましたー。
もうちょっと後だったら、ススキが白く光ってキレイだろうね♪

みんなちゃんと整列して進みます・笑


途中、道を見失って、道なき道を藪漕ぎ・笑

チワワンズは大変そうでした・苦笑

これはこれで、みんな ピョンピョン うさぎのように跳ねながら進んでいて、楽しそうだった(^^)


ススキの全盛期にも来たいね~
ひーちゃん・ディオ・トト の順に並んで歩いてるんだけど、埋もれてて ほぼ見えない・笑


さー。では、そろそろ車へ帰ろうか。

向こうに見える東屋経由で帰りましょ~
丘の上に小っちゃく見える東屋経由で帰りました


2時間ほど歩いて、お散歩終了。

で、夕方4時頃。
ちょっと早いけれど、明るいうちに 夜ご飯の準備をすることにしました~。


ふふふ、いつもは出来合いのお惣菜などで 簡単に夜ご飯を済ましてしまう我が家ですが、
今回はひかる家も一緒だったので、ちゃんとクッキングすることにしました。

と言っても、鍋に入れて 煮るだけの簡単すき焼きなんですが。

女性陣だけ缶チューハイ有り・笑(男性陣はこの後 温泉まで運転)
モン卓家が海キャンプで作っていたすき焼きが 簡単で美味しそうだったので・笑

生卵は、奮発して ヨード卵を買いました(←初めて食べた・笑)
肉も、土佐黒和牛っていう 良いお肉を (一パックだけ。あとは安いやつ・爆) 買ったしー。

ロールキャベツやきりたんぽも入れちゃう 何でもありな すき焼きですが、ワイワイ食べて美味しかった♪
お腹一杯で、締めのうどんが食べられなかったのが 残念・笑

ちなみに、いぬめしは・・

いぬめしも、いつもと変わらぬクオリティ(いつものクオリティが高くないだけか⁉)

いつも通りです(^^;)


犬が写ってないけど、まーいーか。
「なんでもえーから、早よちょうだい」


TDCより食べ方がお上品でした
バックバック♪


真っ暗になる頃に 片付けを終えて、温泉に入ってから就寝しました。

 
  2日目につづく。





  1. 2014/09/16(火) 21:37:02|
  2. お気に入り!四国カルスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カルストリベンジ 2日目 | ホーム | リアル宝探し@香川>>

コメント

今回はお天気に恵まれて満足できたよ~ですね!
カルスト行きたいな~でも流石に日帰りでは… う~ん
すっき焼き~♪ おいしそ~
  1. 2014/09/17(水) 12:01:52 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-475イタグッチーさん
はい、とってもお天気が良かったです~(一日目は・爆)

カルスト、我が家からだと3時間ちょっとなので・・・イタグッチー家からだと
何度か休憩入れて6時間近くかかりそうですね。。。
確かに日帰りはきついかも。。テント泊以外、犬と泊まれる施設もないですしねぇ。
それでも行くというのなら、我が家はいつでも ご案内⁉しますよー♪
  1. 2014/09/17(水) 13:54:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

晴れましたね~♪
奥の山の方まで見渡せますね~♪♪

すき焼きも美味しそうっ。
(簡単だけど美味しくて…イイですよね!)
我家のより…具沢山っ。
我家は…生卵は諦めましたっ(買えばよかったー)

月曜日,海側では雨に降られてしまったので…
山側はどーだったのかなーと思っていたんですが…。
  1. 2014/09/17(水) 15:20:16 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-475りっぺさん
はい、すごーく遠くまで見渡せました~。
この日、新しいコンタクトレンズを入れていたので、余計によく見えたのかも・笑

すき焼き、4人前ってどれくらいの量を買えばいいのかよく分からず、
とりあえず具沢山になりました♪
それでも、お肉はちょっと足りなかったくらいかも!
お値段を抑えるために、牛だけじゃなく 豚肉とかも入れたのに~・笑

月曜日、海側でも雨が降っていたんですね。
うちも、土日で行けてたら良かったんですけどねぇ~(^^;)
  1. 2014/09/17(水) 15:59:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1323-81ac5024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する