イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

恋するうどん県・女木島編



今年の香川県のキャッチフレーズ、「恋するうどん県」にちなんで、愛する香川の魅力を記事にしよう、の
コーナーです、こんばんは。

ま、宝探しのために 県内あちこち行ってるので、ついでにTDCと散歩を楽しもうっていうだけなんですけどね。



さて、今回は チワワのひかる君を誘って、

上からこの瀬戸芸作品を見たのは初めて♪

また高松港から船に乗り、

コスモスの季節なのに、暑い~

鬼ヶ島伝説の残る 女木島(めぎじま)へ行ってきました♪


もう何度も 女木島へきているTDCH。
島歩きも、慣れたもんです♪

今回は、ヒト2・イタ2・チワ2 なので、チワとひかる君をダブルリードにつないで、Mさんに託しました。
Mさん、ありがとー!

チワ組とイタ組で、納まりが良い・笑
なかなか良いパックぶり だよね♪


宝箱は 結構簡単に見つかりましたよっ。

お宝ゲット!
これで、残りは2つ!


てことで、メインの目標を達成したので、あとは島散歩して帰るだけ♪

まずは山の上の展望台を目指して歩こう!


食べても美味しくないらしい。別名「クソウリ」だとか。←ひどい名前・苦笑
世界最小(!?)の野生種のメロン 美味しくはないらしい


しかし、まだ日中は暑かった!!

登り坂のせいもあって、もう汗だくだく。
犬たちも、舌べろ~ん。。。

歩く前に、T&Dの服を水で濡らし、チワには直接 水をぶっかけて 背中をびしょびしょにしていたのに、
あっという間に乾いていた。

コントラストが強すぎ~

そんな中、頑張って最後の階段を登り終えたら・・


あー、やっと着いた~、な一同

やっと頂上へ。

歳をとるごとに香川が好きになります♪

あー、しんど!

でも、いい景色♪

あんまり暑かったので、ここで結構 長~い間 休憩してました(^^;)
無理に歩く必要ないしね。犬たちの熱中症が心配だし。


てことで♪
コンビニ弁当だけど、場所が場所だけに美味しかったよ!

ゆーっくり お弁当タイム~!

日陰だと涼しいし、快適。

あとで、犬用おやつあげました。
ひ 「おべんと、おべんと♪」

油断し過ぎ。。
「どうせなんも くれんって」


たっぷり休憩してたら、ちょっと日が傾いてきた。

すると、さっきまでのじりじりとした太陽の日差しも、ちょっと柔らかくなったので、
島をぐるっと半周して港へ戻ることにしました。

犬も景色を眺めるよねー。
車が通らないから、のんびり歩けていいよね~♪

なかなか団結力? 一体感?が出てきたTDCH
てくてくてく  みんなで ひたすら歩きます


小さな島なので、山を下ると すぐに 海!

せっかく作ったライフジャケット、今年は活躍しなかったな
「海やー。別に好きやないけど、ちょっとテンション上がるボク」

足で蹴って 海へ還そうかと思ったけど、気持ち悪くて止めた。

ちなみに、ひーちゃんとMさんが見てるのは、打ち上げられた フグの亡骸。

いやー、これが近くで見ると、虫が湧いちゃってて!!( ̄д ̄;)
フナムシみたいな大きめの虫が、表面じゃなくて体内に沢山居て、そのせいで
フグの皮が、無数の虫で蠢(うごめ)いてるの!

あー、思い出してもサブイボ。。

てことで、フグから離れて、ひかる君とカニさんの可愛いやり取りを見て 目を休めよう。

噛むわけでもなく、匂いを嗅ぐひーちゃん
ひ 「あ、カニさん みーっけ!」  カニ 「ややっ、なんだ こやつは!」

鼻を挟まれるのを、ちょっと期待する悪い飼い主たち
ひ 「チョンチョンしたら、怒るかなー?」  カニ 「それ以上近づいたら、その鼻 はさんでやるぞー」


なんて、脳内で ひーちゃんとカニの会話をアテレコしていたら、後ろのディオっちが何かを咥えたではないか。

そそそそれは まさかっ!

さっきのフグーー!(;゚Д゚)


慌ててディオっちを制して、フグを「ペッ」させました。。。
うごうごしていた虫もヤだけど、フグ毒も怖い。。


その後は、もうさっさとその場を離れて、港方面へ。

全く!目が離せないわ。
夕方になるにつれ、雲が出てきて涼しくなった!もう歩いても暑くないね


暑い時間帯なら、ここを歩かせたんだけど。
満潮みたい。コンクリの上まで波が来てる

ここでも、水を被るのをちょっと期待する悪い飼い主・笑
波打ち際が近いので、こんな場面も。ビビるトト・笑


船の時間まで、砂浜で放牧タイム。

走れ走れ~♪
海の向こうが高松市中心部 

遠くでおしっこした後、急いで帰ってくるディオ。かわゆい。
どうでもいいけど、裸にファーのハーフチョークを付けていたら、「その犬は首以外 毛を刈ってるの?」
と聞かれた。 なんでやねん・笑


この日一番のベストショット♪
ピカピカのスマイル! 楽しかったね♪


帰る前に、Mさんが持ってきてくれてた ホットコーヒーを頂きましたっ。

温かいコーヒーは外で飲むと余計に美味しい
ありがとー!ご馳走様でした♪


夕方5時20分。

かなり警戒中~

島猫に見守られながら、船に乗り込みました。

平日なのに、男木島から乗ってる人も多かったです。

何度来ても、楽しい島散歩でした。


【おまけ】
高松港に、豪華客船が!
マンションみたいな船だねー、とMさんと話していたら、ホントに分譲もされてるマンション型?の
豪華客船なんだって。

まさに、みーてーるーだーけーー。
The World」   最低でも資産10億円以上が必要だとか。ははは。笑うしかない。


同じ港には、二度は寄港しないと言われているらしいので、高松港で見るのはこれが最後かも?
なんか得した気分でした~♪






スポンサーサイト
  1. 2014/10/10(金) 07:36:49|
  2. 香川の島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆめちゃんとランチデート | ホーム | 猫に小判、犬に菅笠 part2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1330-2174ee95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する