イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

恋するうどん県・屋島&マルシェ編



恋するうどん県を巡る宝探しも、残すところ あと2か所。

その2つともが、どうやら屋島にあるらしいので、モン卓&りっぺさんにお付き合いして貰って
週末に屋島散策に行ってきました。


集合がお昼だったので、まずはランチから~♪

人気の品を調べてから行けばよかったー。

屋島の麓にある カフェREI にて。
テラス席は犬もOK~。

お庭のテラス、気持ち良かったね~

店内は混み合ってましたが、テラスは空いていたので、のんびりゆっくり頂きましたっ。


では、いよいよ屋島へ。

屋島は海抜293メートルの溶岩台地で、そのてっぺんが観光地になってます。
宝箱もてっぺん辺りにありそうなので、お散歩を兼ねて 下から歩いて登ることにしました。

レッツゴー♪
木陰が多いから、歩きやすいよー

わらわら・わらわら

上までずーっとキレイな石畳が引かれてあって、地元の人の中には毎日 登り降りする人もいるらしい。


卓造の顔が光り輝いてます・笑
てくてくてく

チワはワタシの後ろに居るので写らなーい
てくてくてく


イタグレ達は涼しい顔して歩いてますが・・・
ずーっと坂道なので 飼い主たちは結構 汗をかきかき歩いてます(^^;)

みんなお行儀よく行進中


この道を歩くのは 初めてだったんだけど、思ったより あっという間に頂上に着いてしまいましたー。
距離にしたら、片道 1kmちょっとくらいかな?


遍路道なので、お寺の真ん前に出ます♪
登り坂の終点。 第84番札所 屋島寺に出ます


屋島山頂は、ぐるっと遊歩道が伸びているので あちこち散策しながら 記念撮影。

実は、あまり源平合戦には詳しくない・・
石に掘られた、屋島源平合戦図


良い天気でした~♪
展望台からの眺め


この後、みんなで 砂肝タイムでしたっ。
集合写真も♪


そうそう、屋島寺で コスプレしてる人が居る~!と 思ったら、
うどん県おいでまいキャラバン隊」の方だったようで。(そういう人たちがいるの、初めて知った(^^;) )

静御前と武蔵坊弁慶。
せっかくなので、記念撮影の許可を頂いて 犬たちを並べたんですが、どうも弁慶さんが
ちょいと犬が苦手なようで・・・?

最初、ただのコスプレーヤーかと思った・苦笑
知らない人が苦手な卓造も、プチパニック!爆


弁慶さん、「噛みませんか?」と確認しながらも、ちゃんとリードをもって撮影に挑んでくれました♪
(ちゅーか、噛むような犬のリードは、渡したりしませんから、大丈夫ですよっ・笑)

でも途中、トトがモンク君に「がうっ」と文句を言ったもんだから、ビビる弁慶さん。
思わず腰が浮いていました・笑

他にもコスプレ・・・もといキャラバンメンバーが居るらしい

いっぱい可愛がってもらいました

静御前、弁慶さん、ありがとうございました~♪


屋島散策を終えたら、また歩いて戻るよ。

あちこち行きたいところがあるのに、飼い主♂と休みが合わない~
今度はこっちの遍路道にも行きたいね~


今回の屋島で、宝探しはすべてコンプリート!
イベントをするだけで楽しかったけど、せーっかく時間とお金をかけたので(笑)、
何か景品が当たるといいなぁ。ぐふふ。

関係ないけど、宝の発見報告場所で見つけたペット用のお土産。

買わなかったけど・笑
試しに買って・・・みませんでしたっ!笑


屋島を降りてからは、スタバでお茶~。

良いお天気だったので、テラスもほぼ満席!

歩いた以上のカロリーを摂取しました!笑

心地良く疲れて、楽しいお散歩になりましたっ♪


そして翌日も、モン卓家にお付き合いして貰って、マルシェに行ってきました!

前の週もマルシェに行ってたので(全然 写真撮ってないけど)、2週連続♪
秋は季節が良いから、マルシェも多いのかな~?

ものすごい人で、じっくり見れなかったー!
デザイナーズ・フリーマーケットの一部 (あ、マルシェじゃなくてフリマか?)


見るだけでも楽しいんだけど、人が多くって!
なかなかじっくり見られないくらいの人手でした!


背中に名前を書いてました。たぶん、エックス君!

離れたところで休憩していたら、イタグレちゃんに遭遇。
確か、ウォーターフロントフェスティバルの時に会った子じゃないかな~(^^)


マルシェには、朝から行っていたので 途中でランチタイム♪

こちらも大盛況♪

色々お店があったけど・・

美味しかったんですが、作り立てじゃなかったのが残念っ!

とっと焼きうどん~(とっとは、鶏肉のこと)。


いやー、土日ともに楽しく過ごした休日でした。
りっぺさん、モン卓、お付き合いありがとうございましたっ。


【おまけ】
ディオの後ろにある 変わった形のこのベンチ。一体何の形でしょう?

夜はたしか、光っていたような。。


それも、緑とかピンクとか 変な色で(苦笑

答えは・・・香川の郷土料理 しょうゆ豆でしたっ!






スポンサーサイト
  1. 2014/10/22(水) 14:32:04|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ひかる君と あさんぽ&つくるフェスティバル | ホーム | 【モニター】スカイのすなぎも>>

コメント

ああっ!フリマってデザイナーズ・フリーマーケットだったんですねっ!
うちも去年行ったなーと思ってブログを探したら、なんと一昨年でしたっ!!(笑)
その時に押し花のピアスを買ったのですが、昨日見てみたら少し色が変わってきちゃってまして・・・
(茶色っぽく・・・笑)
ってか、行きたかった~!
というのも、写真に写ってるキャンドル、前から欲しいと思ってたんですー。
(サンキューキャンドル?ですよね?)
その上のリース?も素敵~♪
何かええもんゲットできましたか~??

秋は毎週毎週イベントごとが多くって・・・ウフフですねっ♪

そしてそして・・・
シンボルタワーのところの透明ベンチ、
しょうゆ豆だったんですかーーーっ??!
初耳~!
http://blog-imgs-48-origin.fc2.com/h/i/k/hikarurumba3/2011110219.jpg
  1. 2014/10/23(木) 12:13:50 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

e-311ひかる君の飼い主 Mさん
そうなんです、大型テント内でデザイナーズ・フリマをやっていて
横の広場で一般のフリマをやってました♪
ワタシは、犬そっちのけでフリマに夢中になってましたが、結局
買ったのはホーローのマグカップ2個。
山散歩に持って行こうと思って~♪
やっぱりカップで飲むコーヒーの方が美味しいもんねっ!

キャンドル、おもてなし商店街の時も欲しいって言ってましたよね。
色がカラフルで可愛いですよね~。

あの透明のベンチ、しょうゆ豆ですっていう公式の発表?は
見たことないんですが、あれはどうてみてもしょうゆ豆でしょ!笑
んで、夜に光るのはいいんだけど・・・色がねぇ~。
白か、茶色にして欲しかったー。
  1. 2014/10/23(木) 14:01:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

2日間お世話になりましたっ。
お天気にも恵まれ…楽しかったですっっ。

あっ。この週末も…
三豊市で大きなマルシェっぽい大きな?!イベントがあるみたいですよー(笑)

あのベンチが“しょうゆ豆”だってことを初めて知りました!!
  1. 2014/10/24(金) 17:03:40 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

e-311りっぺさん
こちらこそ、ありがとうございましたー♪
最近はいい天気だし、あちこちで色々な催しものがあって
お出掛け先には困りませんねっ!

三豊でマルシェ!?
早速検索してみました。ゆめタウンで開催されるってやつでしょうか?
土曜日は特に用事もないので行ってみようかと思ったら・・・
飼い主♂が仕事でしたー(だから、お出掛けの予定を立ててなかったんだった( ̄д ̄) )

しょうゆ豆のベンチ、みんなに知らない知らないと言われたら
自信が無くなってきました・苦笑
でも、しょうゆ豆の形ですよねっ!
  1. 2014/10/25(土) 05:04:12 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1334-4cc33ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する