イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ひかる君と あさんぽ&つくるフェスティバル



金曜日の朝 8時過ぎ。

ひかる君の飼い主 Mさんから 連絡が♪


ワタシもMさんも 仕事明けで 徹夜状態だったんだけど、気持ちいいお天気につられて、
寝る前に これから散歩に行きましょう!ということになった。

目指したのは、フルーツショップのポンポン。

で、朝からパフェ~♪笑

朝のフルーツは金!(という言い訳)
洋ナシのパフェ & オレンジとグレープフルーツのパフェ


あー、美味しかった♪
徹夜のぼんやりした頭に、フルーツと 糖分が沁み渡りましたっ!


では、メインの散歩へ。

カフェのすぐ近くから、海沿いにずーっと道が伸びているところがあるので、そこを歩こう。

柵がないので海に落ちないよーにねっ!

気温は丁度いいんだけど、直射日光は暑いよっ。

目測だけど、片道1.5kmくらいはあると思われる道を往復。

まだ少し、蚊が居ます
帰りは松原の中に伸びた小道へ。左端に見えるのが、さっき歩いていた海沿いの道。


それだけではまだ足りず、近くをウロウロ~。

車が通れない道なので、散歩にピッタリ!
珈琲を飲みに 別のカフェへ行ったら、定休日だったので コンビニでアイスコーヒー買って 歩き飲み!笑

かなりしつこく匂いを嗅いでました!
ひーちゃんは見た!(飼い主ばっかり買い食いしてるー!)


お散歩距離は 約4.5kmでした~。
午前中の爽やかな空気のおかげか、それとも海沿いの気持ちいい雰囲気のおかげか、
徹夜明けにしては疲れもほとんどなく ご機嫌にお散歩できました~♪

その後、Mさんとうどんを食べに行って、この日は解散となりました。
 もちろん帰ってから寝た。真昼間だけど・笑  健康的なんだか不健康なんだか(^^;)


この時の散歩で、日曜日に我が家がお遍路ついでに 我拝師山(がはいしさん)に登る、という
話をしたところ、ひかる家も行きたい!とのことだったので、日曜日も会うことに♪


日曜日は早起きして、まずはうどん屋さんへ。

朝の7時45分ごろです。
朝7時から開いてる 「よいち

ここは、珍しい全粒粉のうどんがあります。
てことで、全粒粉で出来た黒っぽいうどん(通称 黒うどん)と、普通のうどん(通称 白うどん)を
食べ比べることが出来る 2色ざるを頼んでみましたっ。

ざるの上側が黒・下側が白です。ちょっと色が違うの分かりますかー?

白のつるりとした舌触りに比べると、黒うどんは少しもさっとした印象ですが、それでも十分
美味しかったです♪


うどんを啜ったあとは・・

今まで来たことなかった場所に、この短期間で二度も来るなんて!

つくるフェスティバル in みとよ へ。

陶磁・木工・ガラス製品が多かったかな。

買う買わないは別として、見るのが好き

素敵なものが沢山だったんだけど、どーしても動物モノに目が行っちゃう。

ちなみに、お値段6500也。
猫の切子?グラス

三毛猫色も作ってほしいなぁ
猫シルエットの小皿


結局、食べ物以外 何も買わなかった(^^;)
けど、見てるだけで楽しい~。

じぃ~~

じぃーー

TDCHのもの欲しそうな視線を受けつつ 作り立ての桜餅を食べました♪

そうそう、「一反木綿と目玉おやじの焼きうどん」というのが気になっていたら、同じく気になってたらしい
ひかる家が買ってきていました。

どんなものかというと・・

ずおーっ!

超極太の平麺→ 一反木綿、 玉子焼き→ 目玉おやじ でした!


トトはすぐバッグの上に乗るんだから-!


さ、ワンズも退屈しているみたいなので、そろそろ遍路に行きますか♪



スポンサーサイト
  1. 2014/10/28(火) 21:30:58|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第72・73番札所 | ホーム | 恋するうどん県・屋島&マルシェ編>>

コメント

この日の昼、ポンポンの駐車場から車で出てくるまりこさんを
ハッケーン!
あれは徹夜明けでお散歩して帰るところだったのですねー。
私はゆめ連れて丸亀のケーキ屋さん行ったら臨時休業で、
トートコーヒー行くところでした。そして定休日だった(笑)
うあーって泣きかけたところでまりこさんがコトノハ犬OKって
言ってたのを思い出して転がり込み、無事に昼飯ゲット!

臨海公園、気持ちいい散歩コースなのに、行ったら引き返すだけって
覚えてしまったゆめがあまり歩きたがらなくなってしまって。。
同じ道を戻るのはイヤらしいです。ワガママめ。

一反木綿、おかしいでしょそれ。ダメでしょ。
切り忘れたうどんでしょ。食べにくいでしょ。
  1. 2014/10/30(木) 13:02:31 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

v-273フジウラさん
おぉー、ニアミスしてたんですねっ!笑
ワタシは全然気づきませんでしたー。助手席に黒犬乗っていたら
気付きそうなのにー。

あの日、海沿いをずーっと南に向かって歩いて行って、
道が切れたところで 松原の中を通って公園まで戻ってきたんですが、
その後、ワタシ達もトートコーヒーでお茶しようと思って そのまま
歩いて行ったんですよ。
で、定休日で撃沈でした・・。金曜に定休日って!

行動範囲が似てるだけじゃなくて、やってることも似てましたねっ!爆

一反木綿、ちょっと味見させて貰ったんですが、味は甘めの焼うどんで
美味しかったですよ。
うどんと違って すすれなかったけどっ!
  1. 2014/10/30(木) 19:12:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1335-f4cbc1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する