イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

滝山自然公園@美星町



11月3日。連休最終日。

岡山県・美星町の車内にて、爽やかな朝を迎えた。

と思ったら 二度寝して、次に起きた時は結構 人がたくさん来ていた。
( ↑ 産直市場の駐車場の隅っこにて、寝させて頂いてました)


とりあえず、TDCは朝ごはん。

ディオっちはトトの隣です

ギャラリー(イタグレを珍しがって近づいてきてくれた 3世代家族)に囲まれていても、ご飯の前では
集中力抜群なり。


飼い主は・・

ご当地バーガー、食べたくなりますよね~・笑

前日から目を付けていた ご当地バーガー。

大抵、上下どっちかのパンが小さくなって、均等に食べられない。なぜ?

食べかけでスイマセン。
美味しかったです。
パンが甘いの♪(お砂糖の甘さじゃなくて、穀物パンが持つほんのりとした甘さ!美味!)


TDCにも甘いデザートを。

実は、前日の夕方にも食べたので、これが2個目の焼き芋なTDC。

焼き芋~♪
一本丸々を、3頭でぺろりと食べちゃった。


さて、ワタシ達が泊っていた 産直市場・星の郷は、新鮮なお野菜や食材を買い求める人で大賑わい。

そして、みんな両手にたーくさんの荷物(大半は野菜!)を下げて帰っている。

毎日 格安で鍋が出来そう~♪

なるほど。買い込むわけが分かる。
こんなにでっかくて新鮮な野菜が、スーパーより安く売られてるんだもんね。

たぶん ここで売られているほとんどのものが美星町産。
野菜はもちろん、畜産も盛んなようで 肉や乳製品もありました。

こんなところが、近くにあればいいのにー。

まだ朝の9時。
家に帰るのは 夕方以降になるだろうから、葉物野菜は諦めて、ジャガイモと玉ねぎの大袋や、
美星町のお米を使った 吉備餅 などを買って帰りました~♪

のんびり♪ちなみに、ワンコも居ましたー(従業員さんの飼い犬っぽい)
看板娘? 市場の外でのんびりお昼寝しているニャンコ。


さて、お昼ご飯もここで調達してから、旅のメイン・滝山自然公園へ向かいましたよ。

川の音と鳥の声が心地いいです

産直市場から車で30分もかからない場所にある滝山自然公園は、
星田池から第二星田ダムまでの星田川沿いを指し、遊歩道が整備されています。

我が家は、星田ダム近くの駐車場から、星田池を目指して歩きます。

ほな、行くで~~!

こーんなにお散歩にピッタリな場所なのに、当たり前のように無人!素敵っ!

森と川!素敵♪

景色も最高っ♪
あー、こんな場所を 我が家だけで独り占めなんて、贅沢だね~。

ウキウキな足取り♪

いい匂いするー?

「あっちですね!」


遊歩道は、片道2km弱かな?
気持ち良く歩けるので、往復10kmくらいないと、物足りないなー。

良いお天気で歩とに気持ちいい!


川沿いの遊歩道を歩いていると、遊水施設へ到着。

噴き出してます!笑

さらに、上の方の土手の向こうに星田池があるとのことで、そこまで行ってみました。


ここの雰囲気にピッタリな小鳥たち
遊歩道の終点には、小鳥の乗った 車止めが。うふ、可愛い♪


電線が邪魔だった・・  良い天気~♪


雰囲気と景色を堪能したら、来た道を引き返します。

チワだけは服無しでも暑いみたいです

そのまま、車を置いてある駐車場を通り過ぎ、星田ダムが見えるところまで足を延ばしましょ。


すごい水の量。いつもこんなんなのかな?
ダムの真横!

静々と流れる水。

なんか・・・スローモーションのように流れる水が、癒し効果があるのか・・?

ずーっと、ぼーっと眺めていられそうな感じでした。


そして、美星町を後にして、帰る前に アウトレットに寄り道♪

TDCは、このあと 車の中でお昼寝タイム~。

夜に仕事が入っていたので、サッと見て すぐに帰ろう と言いながら、お店に入ったのに・・・

欲しいモノが買えたので良かったんだけど。

店を出たら、どっぷり夜でした。

滞在時間4時間半。どんだけ。。。



以上、車中泊で行った美星町でしたっ!

  11月はもう一回連休があるよね~♪また車中泊で出掛けなくっちゃ♪





スポンサーサイト
  1. 2014/11/17(月) 22:06:30|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【モニター】プラチナム MENU ウエットフード | ホーム | 中世夢が原@美星町>>

コメント

ちわちゃんの足長ショットに笑ってしまいましたっ
(だって、やっぱり草の種いっぱいつけてるんですもん!)
確かにすごく歩きやすそうな遊歩道ですねー!
TDC家だけでのんびり、犬たちものびのびと楽しめたでしょうね♪

グッと冷え込んできましたねー。
そうそう、我が家、金曜日に無事コタツ設置完了しましたー!
去年のブログで確認したら、今年は2週間ほど早い!
なんだか、コタツ出したら夜更かしが復活してしまったような気がー・苦笑
  1. 2014/11/18(火) 04:32:07 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

先日はお世話になりましたっ♪

初めての場所で…ワンコと一緒に歩きやすいトコロが見つかるって…
ステキなコトですよねー♪
テンションが上がりそーですっ。

あ!トト君・ディオっちが着てるのが…防水?!の服ですかっ?!
山の中でも映えてイイですねー♪♪

次の連休のお散歩話も楽しみにしていまーす。
(あぁ…行きたかったのにぃ)
  1. 2014/11/18(火) 12:04:19 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-281ひかる君の飼い主 Mさん
ふふ、チワの顎の下にはやっぱり草の種~~。
そりゃ あんだけ毛がもふもふしていたら、あっという間に
草の種が付いちゃいますよね(^^;)
(最初、服を着せていたんだけど、暑がったので脱いだしー)

わっ、コタツ設置ですか!
我が家、まだ出してないけど ホットカーペットはすでに稼働してます。
どうせコタツの電源入れずに、ホットカーペットだけなので
うちも早くコタツ布団を設置しようっと。
夜が寒くて、ワタシは最近 夜更かしが辛いんです・笑


v-281りっぺさん
こちらこそ、一日 乗せて頂いてありがとうございましたっ!

すごい山の中ですよねー。
遭難したらなかなか見つけて貰えなさそうな気がするほどでしたっ!
でも、TDCを自由に歩かせることが出来たので良かった♪
やっぱりお出掛けは 田舎に限ります・笑

あ、あの真っ赤なロンパースが、今年の新作です♪
防水で、裏起毛で、風も防いでくれそう。
暗い山の中でも かなり目立っていたので、やっぱり真っ赤にして
良かったです~♪
  1. 2014/11/18(火) 14:57:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1340-37590543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する