イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

【モニター】プラチナム MENU ウエットフード


プラチナム ナチュラル ドッグフードファンサイト参加中 の飼い主です、こんばんは。


本日は、無水調理されたウエットフードのモニター報告です。

無水調理のドッグフード


まず 「無水調理」って? と疑問に思うかと思いますが、そのままの意味で
「水を使わずに調理すること」なんですって。

大抵のウエットフードは、製造時に 水や煮汁を加えるために栄養価が薄まってしまうけれど
プラチナムMENU は、新鮮な肉と魚・野菜のみを使用し、水などを一切加えていないため
栄養価がギュッと詰まっているらしいんです。


今回は、そのウエットフードを3パックも頂いちゃいました!

高級フード!
味は3種類   チキン、 フィッシュ+チキン、 ターキー+サーモン


我が家、普段は手作り食なので、一応 フードの原材料は気にかけていて、内容が気に入らない
フードの場合、モニターがあっても申し込まないようにしているけれど、このフードはOK。

だって、原材料に余分なものが全く入っていなくて、いつもあげてるご飯とほぼ変わりないんだもの。

明快♪
原材料は、こんだけ。
(「リーク」が何か分からなかったので調べてみたら、西洋ネギとの検索結果。 犬にネギ!?と疑問に思ったので、
現在 問い合わせ中。返答があれば追記します)

※回答を頂き、記事の最後に追記いたしました


パーセント表示すると、こんな感じ ↓。
分かりやすい


こうやって見ると、うちのご飯と なんら大差がないんです。

ラディッシュと赤かぶって全然 別物?
鶏胸肉、 手羽中、 野菜スープ(赤かぶ・大根・じゃがいも・塩)、 乾燥パセリ、 ハーブ類
(赤かぶ入れたら、スープがピンクになっちゃった)



ね? ほぼ変わりなし。

てことで、普段 あげ慣れないご飯でも、安心してあげられました。

ちと味気ないよねぇ。。。
そのまんま器に出したら、こんな感じー


プラチナムMENUフードは、1パックで TDCのごはん2回分にちょっと足らないくらい。

なので・・

せめてもの抵抗。

気持ち、ちょっと足してやる・笑


ちなみに、これらのフードのいいところって、やっぱり お手軽さと携帯出来るということ。
つまり旅行にピッタリ。

先日の岡山散策の時にも、こちらのフードを持って行ってました!

外で食べるともっと美味しい! って感覚はなさそう・苦笑


実はまだ、あと1パック残してあるので、次のお出かけの時に また持って行っちゃおうっと。
(パックに切り取り線が入っているのも、とても便利なの!しかも、紙なのでかさばらずに捨てやすい!)


以上、モニター報告でした。


【14.11.26 追記】 リークについて

リークはやはり 西洋ネギ という認識で合っていました。
しかし、フード全体に含まれるリークの量が非常に少なく(1%未満)、ネギに含まれるプロピルジスルファイドが
健康面に影響を与えるほどではない、との見解です。
(プロピルジスルファイドは、犬や猫などのヘモグロビンを酸化させることにより、溶血性貧血を起こす。
 中毒になると 貧血、下痢、嘔吐、黄疸、血尿、酸欠などの症状を引き起こし、ひどい時は死に至る。)

リークを使う利点は、犬に必要なビタミンC、葉酸、ミネラルおよびトレースエレメントが含まれており、
そのうちミネラルとトレースエレメントは、イヌにとって少し摂取できれば良い成分となるため、
健康に影響を及ぼすことなく、有効な成分を摂り入れられる とのことでした。



  1. 2014/11/20(木) 21:01:54|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イタ友に会いに今治へ | ホーム | 滝山自然公園@美星町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1341-41b7e9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する