イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

チワと丸5年!



いえーっ。

前回の記事でもちらっと書いたんですが、12月9日は チワのうちの子記念日でしたっ♪


岡山県美星町での一枚。


なんと、5回目の記念日!
早いねーっ!

相変わらず 素直でいい子のチワです。


そんなチワへのプレゼントは・・・

初体験♪

初めてのハーネス!


というのも、「岩山登りの時は、首輪よりハーネスの方がいい!」と飼い主♂が言い出したから。

チワの首輪はワンタッチバックルなので、もしもチワがパニクって暴れた時に、
パチッと外れてしまいそうで怖いんだって。

そうそう外れたりはしないと思うけど、確かに チワはよくパニクるからなぁ(^^;)
それに、岩場で足を滑らしでもしたら、首吊り状態になっちゃうもんね。
そういう場合は、ハーネスの方が安心かも。


てことで、楽天スーパーセールの時に (すっごく安い)ハーネスを見つけて購入。
(なんと リードもセットで500円以下! この際、柄には目をつむろう)


しかし何なんだ、この絵は?苦笑

ワンタッチバックルとリングの W 留め具なので、万が一 どちらかが外れたとしても
すぐにすっぽ抜けたりしないので、安心です。


どう?チワ。気に入ったー?
ま、ハーネスより食べ物の方が良かっただろうけど(^^;)

でも、初ハーネス付けて 出掛けた時に・・・

チワ、必死!笑

こーんなの 丸かじりしたもんねー♪ 良かったね!


それに、みんなでまた山登りもしたしねっ。

寒波が緩んだ日だったので、お散歩も苦じゃなかった。



てことで、これから また1年、チワと楽しく過ごしたいと思います!







  1. 2014/12/12(金) 17:20:40|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<いのしし祭@五名町 | ホーム | 兵庫散歩3日目 立雲峡>>

コメント

いえーっ。
チワっち、うちの子記念日おめでとう!
チワっちはまりこさんちに来て本当に幸せですね。
こんなに歩かしてくれる(歩かされている?)チワワもいないよ(笑)

チワっちと言えば、いつ会う時も物静かでマイペースなイメージだけど
意外と厳しいパーソナルスペースを持ってるというこないだの記事には
ビックリしたなー。TDに手出し(歯出し)するなんて((((;゚Д゚))))
草食系男子だと思ってたけど内に秘める炎を抱いている男だったのね!

お出かけ記事、いつもいいなーとプリッツを咥えて(指にしろよ)
眺めてます。前から思ってたんですけど、高所恐怖症なのに
TDCと一緒に山登りに行ってくれる旦那さんは何なの…天使なの?
それともただのドMなの?
  1. 2014/12/14(日) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

うちの子記念日おめでとうございます!
チワくんが登場してから、もう5年も経つんですね。

いいおうちのお坊っちゃんになったねー。
チワくん幸せだねー。
  1. 2014/12/15(月) 16:31:25 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-308フジウラさん
いぇい いえーっ。ありがとうございますっ!

チワワのくせに、西日本最高峰を踏破させられたり 山の中で遭難し(かけ)たり
ホントにチワは、うちの子になって幸せ者でしょ!

チワ、ヒトの前では 優等生な感じで過ごしてますが、実は他の犬は好きではないし
気も強いので、油断できません。
つーか、日本犬のように他犬と一定の距離をもって接したり、上下関係が
ハッキリしている犬との方が、チワは過ごしやすいんじゃなかろうかと思います。
ま、なんたってイタグレはKYですからね・・(^^;)
いつも我慢させられている可哀想なチワです。
(でも、チワをかばうと 絶対すぐに上に立とうとして揉め事になるので、
 うちでは永遠に下っ端扱い。あー、可哀想なチワ。)

あ、飼い主♂ですか?
どMに決まっているじゃないですか!
日々、ワタシに罵倒を浴びせられても、ヘラヘラ過ごしておりますよ。


v-308mamaluさん
ありがとうございますっ!
そーなんです、もう5年!自分で書いてビックリしました。
早いですねー。5年前はワタシもまだ●●歳だったのに。。

世間一般的に見て、いいおうち・・かどうかは 微妙ですが(^^;)
元の飼い主よりは幸せにしてやっているという自信はありますっ!

  1. 2014/12/16(火) 07:56:34 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1347-e2e5f54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する