イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

イタグレに挟まれた日

クリスマス前の浮付いた金曜日、この日もトトはいつも通り走っているように見えますが・・・

見つめる先には・・

ん?
何か顔つきがいつもと違う。

いつもなら、何も考えてなさそうな顔して、口を半開きにして走るのですが、
今日はやけにきりっとした顔して、何かを見ながら走ってますよ。



それもそのはず。

3歳半のピチピチガールでしゅ

この日は、トトの唯一のIGガールフレンド・あんずちゃんとおデートの日だったんです。

あいにくの曇り空だったけど、風もなくて気温は高め。
寒がりのイタグレでも、お外で元気に遊べましたよ。



走る走る!

初めて出会ったのは、2匹がまだ1歳になる前。

すげー走りまわってるように見えますが

それからちょこちょこと逢瀬を重ね、すっかり仲良くなりました。

実は走ってる時間は短いです。。

写真を見てお分かりかと思いますが

トトはあんちゃんについて行ってるだけ~

いつでもあんずちゃんが上手にトトをリードしてくれて、トトは必死にあんずちゃんのお尻を
追っかけてる状態です。

力関係も、ご想像の通り。

あんずちゃん>トト

で、落ち着いたみたいです。
トトって、あんずちゃんに限らず、絶対尻に敷かれるタイプだと思う・・。



しばたく経つと、2匹ともあんまり走らなくなって来たので
とりあえず、本日のお散歩の記念撮影。

お揃いのお散歩バッグ(うんこ入り)

ちなみにこのバッグ、去年淡路島で行われたIGオフ会で、みかりんごママさんから頂いた
お揃いの手作り散歩バッグです。
重宝しております。その節はありがとうございました。


さてと。
じゃあ、そろそろ帰りますか。


お得意の駄々こね

って、トトー!何やってんの!?

枯れた芝生が服に付いたら、なかなか取れないんだからやめてーー!


ていうか、あんちゃんも一緒にうちに帰るんだからね~。
七味姉さんに会いたいんだって~。


あんちゃんから冷たい目で見られてますよ

そうだよ。
もちろん、七味姉さんにはあんちゃんが行くこと言ってないけどな。




というわけで、あんちゃんをおうちにご招待し、(無謀にも)七味姉さんに引き合わせてみました。



ん?いつもとちょっとちゃう匂いがするで by七味

意外にも七味姉さん、特に反応なし。
いつも通りマイペースです。

こっちに1匹・・。

あんずちゃんも、七味に襲いかかる様子なし。
みんないい子だねぇ。


とりあえず一安心して、お部屋でフリータイム。

あっちにもおる! 分裂か?

マイペースな顔をしていた七味姉さん、
実はイタグレが増えてる事に気付いてなかっただけでは??

四面楚歌?

そして、気づいた時にはすでに囲まれてたりして・笑

お疲れ姉さん

なんとなく疲れた顔になってますが、このままで終わるはずはない。
やっぱり七味は七味だった。


この後、七味姉さんが取った行動は・・

いいもの発見!

あんずマミィのズボンに侵入。

フェレットぽく、優雅にハンモック♪

増力したイタグレから逃げようと思ったのか、はたまた穴を見たら入らずにはいられない悲しい習性か、
いそいそとズボンに入ったまま、足をあげても振ってみても、一向に出てくる様子の無い七味姉さん。

出てくるどころか、そのままどこまでも直進しようと試みているらしい。

そのうち、あんずマミィが大笑いしながら「きぇ~」と奇声を発し始めたので、
ワタクシめが ずりずりと引きずり出して、一見落着となりました。


手作りシフォンケーキもありがとぉ♪

あんずちゃん&あんずマミィちゃま、遊んでくれてありがと~♪




お知らせ
「七味姉さんの為なら、私ハンモックになる!」という奇特な方がいらっしゃいましたら
ファンクラブ『TO-GARASHI』までご一報くださいませ。



スポンサーサイト
  1. 2007/12/27(木) 21:31:47|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今年の乗り納め・乗馬クラブ | ホーム | X’mas 企画 ~2ショット写真館~>>

コメント

なるなるなるなるなる!!!!なるぅぅ!
興奮してしまいました。ワタクシ七味姐さんのハンモックになりますよ!
ファンクラブにも入会希望です。入会金はおいくら?
はー、あまりの事に杏ちゃんとトトくんの足の長さに
今更ながら不安を覚えた事を今思い出しました。
コギ飼いからすると不安定に見えてしかたない、あの足の長さ。
すげえなあ。
  1. 2007/12/28(金) 00:07:23 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-47えりさん
おっ、なりますか?姉さん専用ハンモック。
ずっと足を上げておかないといけないので運動にもなりますよ~・笑
以前も『TO-GARASHI』の会員募集したんですが
確か、えりさんの実姉かおりんさんが会員№1でしたから。
血は争えませんな。
お正月帰ってこられた際には、お二人揃って七味に会いに来てやってください♪
それにしても、確かにイタグレのうんちスタイルは不安定な感じがしますね。
しかし、コーギーだとお尻からうんちが切れる前に、地面についちゃうんじゃ・・。
今度つ~にゃんのうんちスタイルをじっくり見物させて下さい。(変態)
  1. 2007/12/28(金) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

楽しいおデートの様子をありがとう。
寒いと思い込み出掛けたのにわりと暖かかったね。
七味姉さん足でモソモソされると怖気持ち良いのかも…。
  1. 2007/12/29(土) 11:05:50 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

七味ねーさん、トトちゃん、そしてまりこ。
今年はいろんなことがありましたね。
来年もたのしいブログを期待しています。

東京のおにいちゃんは病み上がりですが、
会社でちゃっかり「最優秀賞!!」をゲットし、
社長とお話ができました。
「(スーツが)派手だなあ」といわれ、
うれしいやら、恥ずかしいやら。

来年も良い年になりますように。
ウエディング姿の年賀状期待しています。

では、よいお年を!


  1. 2007/12/29(土) 18:32:37 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

v-47あんずマミィちゃま
楽しかったね、おデート♪
そしてシフォンケーキもありがとう。
残っていたケーキは、飼い主(♂)と夜ごはんの後に半分こして
一気になくなりました。は~、最近食べすぎかな。
七味姉さん、入れそうな所を見ると必ず入ってくるので
今度は胸元に入れてみたらどうかしら?
え?私は嫌だけど。痒くなるから・爆

v-47東京のお兄ちゃん
お兄ちゃんも今年は復活の年だったね。
来年は更なる飛躍を期待してます。
あ、食べすぎに注意していつまでもオサレなお兄ちゃんで居て下さい。
それではよいお年を~♪
  1. 2007/12/30(日) 12:30:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/135-de15b98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する