イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

7th Anniversary


本日はディオっちの7回目のうちのこ記念日&ワタシが決めた8歳のお誕生日でしたっ!

おめでとー♪


P1190527 (600x450)

7年前の記事で、ディオの本来の性格は 「結構大胆で、明朗快活」と書いていた。
自分で言うのもなんだけど、なかなか良い読みをしていたと思う。

そしてもう一つ、「大器晩成を目指し」とも書いていたが、こちらは残念ながらハズレ。

ディオは 思っていたよりずーっと早くに、ワタシ達の生活に馴染み、優良家庭犬となったのでした。



そんなディオっちとは、今年もいーっぱいお散歩して、

P1190537 (600x450)


いろーんな場所にお出掛けして、

P1190523 (600x435)


おうちでは、まーったり幸せに過ごせるよう 努力するからね!

P1190512 (600x451)



【おまけ】
なんでも器用にこなすトトに比べ、ちょっと鈍臭くて不器用なところが
逆にワタシの心を鷲掴みにするディオっち。

ちょっとディオに甘いかな~という自覚はあるものの、先日のお散歩でその決定的証拠写真を 撮られていた。




山散歩へ行って、頂上で休んでいると、トトがワタシのヒザにひょいと乗ってきて 休憩を始めました。
(ヒザの上の方が、地面より 暖かくて柔らかいから)

P1190562 (600x449)

それを見たディオが、「いーなー いーなー、ボクも乗りたいなー」とやってきた。


P1190566 (600x452)

ワタシ「どしたん ディオっち? (おねだりする姿、超可愛いやん!)
    ディオっちも うちのお膝乗りたいの? (もー、ディオっちはうちのこと大好きやなー♡)


P1190570 (600x464)

ワタシ「そーかそーか、ちょっと待っとってよ♪」


P1190571 (600x452)


てなことが、結構な頻度であります(^^;)

すまんな、トト。 だってディオっちに見つめられると・・・ねぇ?





あ、後でちゃんと、トトも呼び寄せましたっ。

P1190581 (450x325)
トト、後からディオっちがくると怒るんだもん~



  1. 2015/02/02(月) 19:06:34|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お祝いご飯@ディオっち | ホーム | 山散歩(1月20日)>>

コメント

HAPPY BIRTHDAY

ディオくん、お誕生日&記念日おめでとう。

これからも元気で可愛いお顔をブログで見せてね。

この先の犬生も、ずーっとずーっと幸せで素晴らしいモノであります様に。
  1. 2015/02/03(火) 05:14:10 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

まりこさん~
遅くなりましたが、今年もヨロシクね。
色んな事が おめでとう です(笑

まりこさん、我が家も あるあるです。ラテが あんなんだから2匹同時は怖い
みんな2匹同時に膝にってゆう場面見かけますが、器用に思えます。
我が家は「順番」です。

あっ まりこさん思い出した。つい最近、なんじゃら記念で讃岐平野?が掘ってある?お金?出たでしょう?香川県で。
  1. 2015/02/03(火) 08:25:22 |
  2. URL |
  3. らてとわ婆 #-
  4. [ 編集]

ディオっちー!おめでとーっ!!
もう7年になるんだねー♪
これからも仲良く楽しく…色んな経験しよーね!
できれば一緒に!!(笑)

ディオっちのまりこさんへの信頼?愛?!はますます強くなりそー!
あっ。旦那さんとディオっちの絡み?ネタ?!もまたお聞かせ下さいっ(笑)
  1. 2015/02/03(火) 12:06:20 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

ディオくんおめでとう!
こうして毎年記念日を祝ってくれるまりこ家にやってこれたのは幸せなことだよね~
ちょっとマイペースで天然(?)なディオくんとみんな仲良く過ごしましょうね~
  1. 2015/02/03(火) 12:21:36 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-308mikiさん
暖かいお祝いのお言葉、ありがとうございますっ!
ディオっちが、これからもずーっとずーっと幸せでいられるように
飼い主として頑張りますっ!

これからも、ディオっちの可愛い笑顔をたーくさん写真に撮って載せますので
よろしくお付き合いください♪


v-308ラテトワ婆やさま
こちらこそ、新年のご挨拶なしで失礼しておりました(^^;)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

我が家、普段は膝に乗せる行為自体 ほとんどしないんですが、
寒い時だけ2頭一緒に乗せる時があります(その方が、暖かいかな~と)
でも、2頭一緒に乗せるのは難しいですよね。。
両手で支えてないと、無理ですー。
なので、犬連れでテラスで食事中などは、T&Dがどんなに震えていても
食べ終わるまでは膝に乗せられませ~ん・苦笑

えっ、讃岐平野でお金??が出たんですか?小判みたいな感じ!?
全然知りませんでしたー。ニュースもほとんど見ないし、新聞もとってないのでっ!爆


v-308りっぺさん
ありがとーございますっ♪
そーなんです、7年目です!早いですね~!

TDCともに元気で、飼い主も二人とも元気な今が我が家の全盛期だと思う(笑)ので、
今のうちに あちこち行きたいなーと思っています。
また突然お誘いするかもしれませんが、お時間が合えばお付き合いお願いしまーす♪

ディオっち、飼い主♂への態度は相変わらずです(^^;)
が、これ以上 悪化する様子もないので、まぁこのままでいっかなーと思ってます・笑


v-308イタグッチーさん
ありがとうございますっ♪

みなさん そうだと思いますが、ディオっちと出会えたのは運命だと思ってるので
それに感謝して毎年お祝いするのは、飼い主としてもうれしいですよね。
一年一年積み重ねていくことに感謝して、来年も再来年もその先も、
毎年お祝いしていこうと思います(^^)
  1. 2015/02/04(水) 20:26:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ディオっち、幸せ記念日おめでとう!
7年前の記事を読んで、ディオっちの変化に感動しました。
まだこの時は七味姉さんいたんだ〜、と思いながら
少しずつ記事を読み進めて…
七味姉さんが天国へ行ってしまったところで
胸が詰まって終了しました(;_;)
山茶花は今年も咲いていますか?

ディオっちを生で見ると、まりこさんが甘々になっちゃう
理由わかる気がする。そしてトトっちの扱いが雑な理由も
わかる気がする(笑)
ディオっちは本当にまりこさんちに来れて幸せだね!
  1. 2015/02/04(水) 21:13:19 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

v-308フジウラさん
ありがとうございます♪
おかげさまで、今年もワタシとディオっちは幸せに過ごしてますっ♪

ディオっちが来た時の写真が時々見たくなって、月間アーカイブで2008年2月を
ポチッと押すと、まず一番に七味の最後の記事が出てくるのよね。
で、毎回胸がキューーっとなります。
山茶花は今年も花をいっぱいつけて、七味が眠ってる地面は一面ピンクに
染まってますよ。

あ、ワタシのトトに対する扱いが雑だとか言ってるけど、何度か会ってるうちに
ワタシだけじゃなくて、みんなもトトに対して雑になってくるから!
(シャロリーとかひかる君の飼い主さん達は、結構 トトに雑!爆)
フジウラさんも無意識に、ディオに比べてトトへの態度が雑になるハズ・・・。
  1. 2015/02/04(水) 23:18:22 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1358-8e14d7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する