イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

抱っこ記念日


昨日の夜の出来事です。


ワタシは台所で夕飯を作っていて、飼い主♂に 「トトたち シッコに連れて行ってー」と頼みました。

チワは声を掛けるだけで 玄関まで行って待ってるんですが、トトとディオがねー。。
トトは、暖かいコタツから出たくなくてごねるし、ディオは飼い主♂に捕まりたくないので逃げるしで、
いつも なかなかすんなり連れ出すことが出来ません。

しかし、何年か前?から ワタシが手伝わなくても 飼い主♂一人でディオを捕まえることが出来るように
なったので、時間がかかろうとも ワタシは手助けしません。

で、昨日も放っておいたら、飼い主♂が 「ディオ抱っこできた!」 と。




見ると、確かに抱っこしてるじゃないか。

で、抱かれてるディオっちは ちょっとキョトンとした表情。

暴れることもないし、そのまま大人しく玄関まで連行されていきました・笑



なんだディオっち、結構大丈夫なんじゃん。
この感じなら、もっと仲良くなれそうじゃない?







以上、我が家の抱っこ記念日でした。





  1. 2015/02/17(火) 16:18:52|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第20番札所 | ホーム | 男木島 水仙散歩>>

コメント

ディオっち旦那様の優しさに心開いてくれたんですね!

良かったですねー!
ホントこれは素敵な記念日ですよー!!
  1. 2015/02/17(火) 19:53:40 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-111麗さん
我が家の抱っこ記念日を、一緒に喜んでいただいて
ありがとうございますっ!

が、今日はまたいつも通り ディオっちが飼い主♂から逃げていたので
心を開いたのかどうか怪しいですが(^^;)
ま、一歩前進ってことで♪
  1. 2015/02/18(水) 05:11:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おぉー!!
ご主人さんやりましたねー♪
ディオっちのキョトンとした表情ってのもそーぞーできますがっ(笑)

ワタシは…“ジャンプ”の合図でディオっちに膝の上に乗ってもらえるようになりたいですっ♪
ご主人さんと競争かしらん?!
  1. 2015/02/18(水) 15:48:19 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-111りっぺさん
やりましたよー。
ディオっち、最近 たま~に飼い主♂の言うことを聞くときがあるんですよー。
「マテ」で立ち止まったりとか。(でも、飼い主♂が近づいてくると、また逃げるんだけども)

ジャンプでお膝抱っこは、慣れの問題より、ディオっちの運動神経の問題かも(^^;)
だって、ワタシが何回言っても、ジャンプで膝に乗ってくることはほとんどないですもの。
室内ではまず無理で、屋外でなら今までに2回くらいだけ成功したことがあります・・。
  1. 2015/02/19(木) 01:53:08 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1362-94b430e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する