イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

モン卓と河川敷散歩



お天気の良かった先週末、モン卓と一緒に河川敷に遊びに行ってきましたっ!

P1200653 (600x450)
合流~


明日からしばらく天気の悪そうなうどん県ですが(せっかく桜が満開なのにねー!)、
この日はとーーってもキレイな青空でした。

P1200663 (600x450)
ブルー!


P1200670 (600x428)

広場は貸切!
さー、走れ、走れ♪

P1200673 (600x443)

P1200676 (600x441)

P1200682 (600x450)

モン卓はたくさん走って 良いお顔になってましたが、T&Dは全然走らないし。。
せっかく広い場所があるのにね。

トトは何をしていたかというと・・

P1200688 (600x443)

ゴロゴロして・・

P1200690 (600x451)

ブルブルで変な耳になってました。


P1200678 (600x421)

もっとモンク君みたいにPUMAになりなさいよっ!


P1200714 (600x450)
ディオっちはいつもモン卓に囲まれてモテモテ♪


広場では飼い主の運動にならないので、少し公園内を散歩。

P1200720 (600x450)
キレイなV字隊列を組んでました・笑


そしてカフェへ。

fc2_2015-04-03_01-46-11-920.jpg

あー、また消費カロリーより摂取カロリーの方が 大幅オーバー・笑


そんな、週末のお散歩でした。



【おまけ】

P1200722 (600x450)

オオイヌノ・・・ ならぬ、トトノフグリ

P1200724 (600x450)









  1. 2015/04/03(金) 01:55:22|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花見散歩2015 | ホーム | 第60番札所>>

コメント

お世話になりましたーっ。
ホント気持ちのイイお散歩でしたーっ。
モン卓だけだと…こんなイイ顔は見られないので…
ありがとうございます!

カフェも美味しかったです~♪
新しいお店の開拓も嬉しかったりします~♪♪

それにしても…
まりこさん草花の名前もよくご存じですねー。
オオイヌノ…分からず…ググってしまいました(恥)
  1. 2015/04/03(金) 17:07:03 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-286りっぺさん
お疲れ様でした!
ホントにお天気が良くてお散歩日和でしたねっ!
モン卓はちゃんと散歩を楽しんでいる感じで見ていても楽しいですっ♪

えっ、フグリの意味はご存じなかったんですね。
じゃあワタシが「フグリ、フグリ♪」と喜んでトトの股間に花を置いてた時は
何やってんだ?って感じだったのでは~・苦笑
  1. 2015/04/05(日) 04:57:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

最後の写真で思わず大笑いしちゃいました(^^;)

これは、全く想像もできないコトでした・・・。
下から二枚目を見たときに、「あれ?なんかふぐりがあるところらへんが光ってる?でも確か去勢済みのハズだし・・・?」とそのまま最後にいったので。

花が実の代わりになっているんですねぇ。
よくぞ思いついたとも思いましたが、それにもましてトトさんの従順なこと!

数日前、イタグレを初めて見かけました。
おお、これがイタグレかぁ~、っと思わず凝視しちゃって、飼い主様はそそくさと・・・。
黒柴がいけなかったのか、私が挙動不審だったのか・・・。(^^;)
しかし、バリバリ走りそうなわんこだなぁっと思いました。
  1. 2015/04/05(日) 14:54:32 |
  2. URL |
  3. みみこ #jZuhrPR2
  4. [ 編集]

v-286みみこさん
喜んで(?)頂けて、幸いです・笑

小ぶりで可憐な 可愛いふぐりでございましょ♪
毎年、オオイヌノフグリを見るたびに、こういう写真を撮りたいと
ずっと思ってたんですが、なかなか実行に移す機会がなく
今回やっとの撮影でした・笑

あっ、イタグレ、初めて見かけられたんですね!
先に写真を見た後、実物を見られた方には大抵、思っていたより
小さいね と言われるのですが、いかがだったでしょうか?

トトも昔はバリバリ走っていたのですが、今はもう隠居の一歩手前(^^;)
暖かいお布団にくるまってる方が、幸せそうです・・。
  1. 2015/04/06(月) 20:39:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1373-928a52a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する