イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

花見散歩2015



日曜日、実家でシシ肉BBQをして お肉をたらふく食べた飼い主です、こんにちは。

まぁそれはいいとして、そのBBQの際に、飼い主♂がまだ喫煙を続けていたことが発覚!
(買い出しに行くときに、ワタシが飼い主♂の車を借りたところ、車内からタバコ発見)
病院の禁煙外来にまで通って(お金をかけて)、タバコはやめたと言い張っていたくせに
うらでこっそり吸っているなんて!

コソコソする態度も気に入らんし、タバコがあっさり見つかる馬鹿さ加減にも腹が立つ。

ということで、ただ今 家庭内の空気がものすごーく悪いTDC家です。



さて、連日の雨で 満開だったさくらもすっかり見頃を終えてしまいつつありますが、
お天気の良かった日に お友達&母&甥っ子姪っ子と一緒に、お花見に行ってきました。

P1200791 (600x450)

場所は、毎年桜を見に行っている森林公園。

ここは、申し分ないくらい桜がキレイなのに、いつも人が少なくて お花見にピッタリ♪


満開の一歩手前、8~9分咲きかなぁ?

ほらほら、きれいでしょー?

P1200795 (600x446)
「・・・。」  「桜より、あのバッグに入っているお弁当が気になる」


P1200800 (600x450)
この辺は、ほぼ満開♪


桜の下にブルーシートを引いて、宴会の準備~♪
車で来ているので、アルコールなしっていうのがちょっと寂しいけど~・笑

P1200810 (600x450)

P1200803 (490x600)


TDCは見てるだけ~

・・・では、あまりに寂しいので、ちゃんと犬用のおやつも持ってきたからね。
後でネッ!

食って・飲んで・食って、みんなで広場を探索して、今度はおやつタイム。

P1200813 (600x450)

おやつを貰った後は、TDCものんびり日向ぼっこをして過ごしていた。


P1200819 (600x450)
おやつを食べ終えた頃には、広場は貸切に。なんて贅沢!



それにしても、今年は天気が悪くて あまり桜を堪能できなかった!
ハラハラ落ちる桜吹雪の中を散歩するのとか、大好きなのにー。

この花見の翌日から、また天気が怪しくなる予報だったんだけど、翌日の日中はまだ曇りだったので
今度は 枝垂桜を見に行きました。

P1200842 (600x445)

今にも雨が降り出しそうな天気で、全体が暗い感じにしか撮れなかったんだけど・・

とーってもでっかくて、とーってもキレイなドーム型の枝垂桜です。


P1200844 (600x406)

のんびりとした里山の中にあるので、桜見物の後は近くをお散歩して楽しんでたんですが、
とうとう雨がぽつぽつと・・。

慌てて車に戻ると、ザーッと本降り。

間一髪~。


なんだかんだ言いつつも、今年もキレイな桜を見られたのは嬉しい♪

桜が咲くと、いよいよ春本番!って感じですね。

恒例の春の車中泊旅行の計画もそろそろ立てなくっちゃ。
今年はどこへ行こうかな~♪






  1. 2015/04/07(火) 15:46:22|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひかる君 | ホーム | モン卓と河川敷散歩>>

コメント

すんごい見ごたえのある枝垂れ桜ですね♪
我が家は結局、夙川の桜を見切っただけで今年の花見は終わっちゃいました↓↓
今年はパッと一気に咲いて雨であっというまに終わっちゃった感じだな~

シシ肉ええな~
そしてパパさん、まさかのシケモク(笑)
コンコンと説教しただろうし、許してあげてね~
  1. 2015/04/08(水) 12:06:23 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

e-235イタグッチーさん
パッと咲いて、あっという間に終わる・・・
はい、まさにそんな感じでした~~(泣

今日は五分咲き、そろそろ8分咲き・・・っていう開花の経過がなく、
2分咲きくらいから 一気に満開になっちゃった感じでした。
で、雨であっという間に散っちゃった・・・。

飼い主♂の喫煙、初犯じゃないので許せないー!(怒)
どうしてくれようか!ムカムカ
  1. 2015/04/09(木) 02:41:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1374-00001140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する