イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ひかる君


いつも遊んでもらっているチワワのひかる君

春は花見、夏は海。秋は島散歩やマルシェへ寄って、冬は山を延々と歩く。
季節を問わず、あちこち一緒にお出掛けしているおかげで、TDCとひかる君はすっかり群れの一員です。

P1200781 (600x450)
左から、チワ・トト・ひかる君・ディオ  すっかり馴染んでる・笑


飼い主達も すっかり仲良くなって、お互い とてもいい影響を受け合ったと思う。

そんなひかる家が、転勤の為 今月後半にはお引越しするとのこと。
寂しいぃ~~。

転勤先は広島県とのことで、遊びに行こうと思えば いつでも行ける距離なのが まだ幸いかな・・。


そして先週は、ひかる君の飼い主さん達が 朝早くから広島に家を探しに行く、とのこと
だったので、前日の夜から我が家でひかる君を預かることにしました♪


うちにひかる君を連れてきてもらって、飼い主さん達が帰っちゃうのでは、置いてけぼり感が
強すぎるんじゃないかと思い、ワタシがチワと一緒に ひかる君をお迎えに行くことに。

しばらくひかる君ちで遊び、みんなで外へ出て、そのまま流れでひかる君とチワを車へ。

で、我が家へやってきました~。


が。

fc2_2015-04-08_06-07-36-523.jpg

うちに着いた途端、玄関に続くドアを見つけて動かないひーちゃん。。。

うぅ、ごめんよ。ひーちゃんの飼い主さん、明日の夜じゃないと来ないんだよ。。

P1200858 (600x450)

しばらくドアの前で動かないので、ここに ひーちゃんの寝袋を置いてみた。
とりあえず 寝てみるけど、目はこちらをガン見。
なんか、責められてる気分・・?(^^;)

ひーちゃん、すっかり凹んでいると思いきや、ワタシがキッチンに立つとすぐに後をついて来て
「何かくれるの?」と見てたので、ま、大丈夫か!?笑

P1200852 (600x450)
ひーちゃん、夜ご飯 食べてきたでしょ!


夜は、みんな一緒にリビングで就寝。

ひーちゃんには、お気に入りのビーズクッションを進呈して、毛布を掛けて
だましだまし寝て貰いました。

P1200857 (600x450)
「むーん・・・」   あんまり納得出来てないらしい(^^;)


そして朝!

朝ご飯食べたら、ひーちゃんもきっと元気になるよねっ♪

てことで、この日は子持ちシシャモを焼いて、その上に前日の残りのスープをかけました。

P1200861 (600x450)
子持ちシシャモ・ブロッコリー・人参・マイタケ


ひーちゃん、TDCほどがっつかないとは思ってましたが、予想以上にのんびり食べる。
てか、最初はシシャモを一つ一つ外に出して確認。

P1200862 (600x456)

えー、まさかシシャモ嫌いだったー?

と心配になったところで、やっと食べ始めた。良かった~。

P1200864 (600x442)

とっくに食べ終わってるTDCに囲まれながらの 落ち着かない食事だったろうけど(笑)
完食したので、良かった良かった。

P1200867 (600x447)


食後は、日向ぼっこ♪

P1200877 (600x450)

夜、熟睡できなかったのか、眠そう(^^;)

ちなみに、昨夜はワタシに対してちょっと不審な目を向けていた(苦笑) ひーちゃんですが、
朝ご飯効果か 距離も縮みつつ~♪

P1200885 (600x450)
仲良し風♪


日中は お部屋でまったり過ごして、夕方 みんなでお散歩に出てみました。

P1200893 (600x450)

4頭引き~!
トト以外は 言わなくてもワタシの歩調に合わせてくれるので、特に混乱もなく普段通りのお散歩。

P1200888 (600x450)
環境が変わっても、快食快便だYO

P1200897 (600x450)
いつもと違う散歩道なので、気になる匂いがいっぱいかな?

P1200895 (600x454)

ディオっちの向こうに見える広場の桜が満開みたいなので、あそこまで行って
桜と写真を撮ろう~。


P1200901 (600x450)

ちょうど満開な、キレイな桜!

でも、この広場でお花見ができたのは、この日が最初で最後でした。
連日の雨で、今ではほとんど散ってしまったのでした。あーあ。

P1200903 (600x455)

P1200912 (473x600)

P1200919 (600x450)

桜と犬っていいねぇ。
これでもか! と記念撮影しちゃった。うふ。

帰り道で近所の黒柴・くーちゃんに遭遇♪

P1200924 (600x450)

ダメよ、って言ったのに くーちゃんに文句を言ってたので、証拠の写真を
ブログに載せてばらしちゃおーっと・笑


P1200927 (600x446)

ひーちゃん、広島でもいい散歩道が見つかるといいねぇ。

P1200932 (600x467)

遊びに行くから、お気に入りの散歩道 案内してね。


そして夜、飼い主さん達が迎えに来てくれて、ひーちゃんは元気に帰って行きました。

ひーちゃん、お泊りも慣れたかな?
いつでも合宿に来ていいからね~・笑



というわけで。

P1200751 (600x435)

ひーちゃん&飼い主さん、これからもよろしく!





  1. 2015/04/09(木) 02:36:17|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年は早めに | ホーム | 花見散歩2015>>

コメント

ホント淋しくなりますねー。
でも…気軽に?!遊びに行ける距離でよかったですよねっ。

ひかる君ちからの中国地方のレポートが楽しみだったりしますっ(笑)
  1. 2015/04/10(金) 12:50:04 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-252りっぺさん
はい、寂しくなります。。

ワンコが居なかったら、大人になって仲のいいお友達ってなかなか
出来ないですよねっ。
それも、「明日 山登りに行くんだけど どう?予定では往復20kmくらい~」
っていう突然のメールに、すぐOKの返事をくれる友達となると、さらになかなか居ないかも・苦笑

ワタシも、ひかる家のブログ楽しみです♪
中国地方は、ほとんど行ったことない場所ばかりですもんね~。
  1. 2015/04/10(金) 19:10:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いぇいっ!!
これからもよろしく!!ですっ♪
(悲しみを堪え・・・満面の笑みっ!!)

その節は、本当にお世話になりましたーっ
ふふっ。TDC家が恋しくなったら、ひかるにシシャモを焼いてやろうと思います。(笑)

ひかる、本当にすっかりTDCと馴染みましたよね!
じーーーん。
(初めてあった頃はイタグレが動くたびにキレてガンつけてたっけ・・・)
改めて考えてみると・・・
ひかるの犬生に、こうして同族の仲間ができたことを、飼い主として本当に嬉しく思います。
ありがとうございますぅぅぅぅーーーー(号泣)
ってか、これからもよろしくお願いしますぅぅぅぅーーーー(号泣)

あ!思えば、今年はバタバタしててひかると桜の写真を一枚も撮っていなかった!!
ので、ありがたく保存させてもらっちゃいまーすっ♪♪


>りっぺさん

広島へ行ったら、引きこもりになりそ~・・・なんて弱音を吐いていた私ですが・・・

よーし!こうなったら、みんなに遊びに来てもらえるように
素敵なお散歩場所をたっくさん開拓しておかなくっちゃですねっ!乞うご期待!!
  1. 2015/04/12(日) 02:15:36 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-252ひかる君の飼い主 Mさん
いぇい いぇい、よろしくーっ!

ひーちゃん、シシャモで我が家のことを思い出してくれるかなー?
思い出してもらえるよう、うちに合宿に来た時は、毎回シシャモ焼いたろー・笑

そうそう、ひーちゃん、チワには何も言わなかったのに、最初イタグレには
厳しかったんだよね・なんで?笑
3回目くらいには大丈夫そうだったけど、今でも一番しっくりくるのはチワだよね。
一緒に散歩させてても、気がついたら並んで歩いてて可愛かった!
フリーで山歩きしてても、並んで歩いてたこと多かったよねー♪

あ、また飼い主♂とケンカしたら、一人で広島まで遊びに行くので、遊んでねー・笑
  1. 2015/04/12(日) 02:46:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1375-04e17e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する