イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

マルシェとドッグショー


先週の日曜日、不安定なお天気でしたが 朝から チワワのひかる君と
マルシェに行ってきました♪

開催された場所は、こーんな可愛いヤギのいるのんびりした広場。

P1210165 (600x466)
ヤギ、見るたびに飼いたくなるー
無農薬の雑草、庭にわんさか生えてるんだけどなー・苦笑



マルシェは、遅い時間に行くと 売り切れてほとんど商品がないお店などもあるので、
張り切って早く出たら、開催時刻の30分前に着いてしまった・笑

P1210166 (600x450)

外側からお店を眺めつつ、時間になってから会場入り~。

P1210167 (600x450)
まず目が行くのは やっぱりスイーツ♪

P1210168 (600x450)
以前 モーニングを食べに行った峰山ハチミツ この日はミツバチさん達も出張で来てましたよ


一通りお店を見て、食料を買い込み、池のほとりのベンチでブランチを頂くことに♪

P1210174 (600x450)

どんより曇り空&少し冷たい風が吹いているせいで 肌寒かったんですが、
ロケーションがいいので、ここでしばらく のーんびり過ごしました。

P1210172 (600x450)
一人分。 あれもこれも食べたくて悩む~


ちなみに、この日は 早朝に雨が降っていたせいで、トトとディオはお留守番でした。
だって、「お出掛けする?」って聞いてみても、迷惑そうな顔してコタツから出てこないんだもん。

P1210173 (600x446)

出掛けたがりのチワは、お出掛けする?って聞かなくても 行く気満々だった・笑
家を出るころには雨が上がっていて、良かったね。

そうそう、マルシェで偶然 チワワのミルキーちゃんの飼い主さんにお会いして、
タルトを頂いてしまいました~♪
ありがとうございますっ!

ちょうどコーヒーを買ったところだったので、遠慮なく すぐに頂きましたーっ。

P1210175 (600x450)
ご馳走様でした(*´з`)


お昼頃までマルシェでゆっくりして、午後からはひかる家と別れて ドッグショーを見に行ってきました。

ショー会場では、久しぶり~な サルーキ・麗ちゃんと待ち合わせ~。

P1210178 (600x450)

名は体を表すねぇ。
相変わらず麗しい麗ちゃん♪


ショーで目を引くのは、やっぱりサイトハウンド。
どの子もキレイで可愛かったー!
ファラオハウンドもいて、そのピカピカな身体に目が釘づけーっ。

いやー、いいもの見ました♪


しかしねぇ、リング周りでタバコを吸って、吸殻を足で踏みつぶしてそのまんま、っていうの
何とかならないの?(-"-)
ワタシが見かけたのは、全員スーツを着た男性だったので、たぶんショーの関係者(出場者?)。
(もしかしたら同じ人かもしれないけど、すぐ目の前に 5~6個は吸殻が落ちてた
ショー終了後にまとめて掃除する(?)から、という問題じゃないよね)
最近 どこへいってもタバコのマナーには厳しいので、ポイ捨てする人なんて久しぶりに見たわ!



さて、ショー会場を後にして、麗ちゃんと近くのカフェへ。

page150419.jpg

昼過ぎまではなんとか天気が持ちましたが、この日は夕方から雨が降り出すという予報通り
カフェに着いてしばらくすると、細い雨が降り始めました。

P1210206 (470x600)
屋根があるから安心だけど、ちょっと寒かったね~


P1210202 (600x450)
おねだり麗ちゃん♪

P1210195 (600x450)
ワタシは、チャイ&ほうれん草とチーズのマフィン

カフェで、麗ちゃんのママと久しぶりにゆっくりお話しして帰ってきました。

あー、楽しかった。
トトとディオも来たら良かったのにー。

P1210189 (600x450)
麗ちゃん&チワで記念撮影~


以上、先週の日曜日のお出かけでしたっ!




  1. 2015/04/26(日) 22:26:20|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【モニター】ニトリの温度調整掛布団 その2 | ホーム | ひかる君と島散歩@本島 その2>>

コメント

今頃コメントごめんなさ~い・・・

お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです~
ありがとうございました!

麗はまりこさんちのワンズとは安心出来て馴染めるみたいです~
また遊んで下さいね~

それにしても麗はショーに出てたサルーキとは違う犬種の様でした~


あっ・そうそういつかうどん屋さんのはしごに連れて行って下さーい!
がもうも行ったことないんです。。。

  1. 2015/05/12(火) 17:39:32 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-286麗さん
いえいえ、いつでもコメント嬉しいです~♪

暑くなる前に生物公園にでも お誘いしたい・・と思っていたのに、
今日からぐわっと 暑くなるみたいですねっ(>_<)
明日の予想最高気温なんて30℃になってましたけど。。もう真夏日・・。
来週になれば、少し落ち着くようですが。

平日など、お暇な日があれば声を掛けて下さーい!
おうどん、食べに行きましょー♪
  1. 2015/05/13(水) 06:20:18 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1379-76d6e8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する