イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ひかる君とクローバー珈琲&サンポート



遊びほうけていたら ブログの更新が追い付かず、えーと 確かこれは4月21日の話。

一緒に遊んでもらったのは、この日もチワワのひかるくーん

広島への引っ越しもとっくに終わり、向こうでの生活も落ち着いてきているひかる家ですが、
これはまだ高松に居た時のこと。

引っ越し数日前で、高松在住時の最後の逢瀬になりました~。



まずは、市内に新しく出来た「クローバー珈琲」で待ち合わせ。

P1210208 (450x600)

このテラス、店内と区切られているとはいえ、ちゃーんと屋根も壁もついているし、冷暖房もバッチリ。

雨の日や真夏・真冬にも犬連れで使えそう♪
高松にこういうお店 ほとんど(全然!?) なかったので、嬉しいね~。

P1210213 (600x450)

モーニングもあるため、朝は7時くらいから開いてます。

ワタシ達は、張り切って9時過ぎに到着♪ テラスは一番乗りでした~!

P1210221 (600x450)
「また自分たちだけやろ?」


うん、その通り。
だって、コーヒーだしっ。

P1210225 (600x450)

コーヒーは、プレスとペーパードリップが選べたので、ワタシはプレスで。
(お店のおススメは、ペーパードリップって言ってたけど)

page150421.jpg

他にも、フレンチトーストやキューバサンドなど、軽食系も。

P1210230 (600x450)
「パンの耳やったら食べれるのになー」


ダメダメ。
一回あげると際限なくなっちゃうでしょ。
(ただでさえ、大人しく出来ていないというのに、もっと酷くなるわ。。(ーー;) )


途中 コーヒーをおかわりしたんですが(同じ種類のコーヒーなら2杯目半額)、
一杯目よりかなり濃い状態で出てきて・・・うーん、これはちょっと、って感じでした。。
店員さんの教育が統一されていないのか、基本となるレシピが緩いのか・・?
何度もリピしたい素敵なテラスなので、是非 メインのコーヒーの改善お願いしまーす!



お昼前になると、ランチをしに来たお客さんでかなり混んできたので、我々は場所を移して
サンポートへお散歩に。

P1210232 (600x450)

朝はどんより曇ってたんですが、お茶している間にこの通り♪

赤灯台までの堤防をゆっくりお散歩して、ベンチで一休み。

P1210238 (600x471)

日差しはきついけど、風は爽やか!
この時期のお散歩は、ホントに気持ち良いね~♪

P1210240 (600x450)

犬達は、やっぱり日向ぼっこ。

P1210244 (600x447)

チワワ組は、時々暑そうにしているものの、イタグレと (日陰に居る)飼い主達は快適~。


P1210249 (600x450)

思い思いに転がるTDH。

P1210250 (600x437)

それをそっと見守るチワ・笑


P1210256 (600x450)

結構な時間、ここでのんびり過ごしました♪


P1210261 (600x450)



以上、ある日のお散歩風景でした。



  1. 2015/05/07(木) 16:11:39|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新しいお友達♪ Maiaちゃん&Nashira君 | ホーム | 【モニター】ニトリの温度調整掛布団 その2>>

コメント

クローバー珈琲…雰囲気よさそうですね!
駐車場も広かったですかー?
土日休日は混みそうですが…
いつか行ってみたいです♪

Mさん…
髪の毛切りましたか??(笑)
  1. 2015/05/10(日) 14:43:20 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-273りっぺさん
はい、雰囲気良かったですよ~。
新しいので テラスはキレイだし、椅子も座り心地が良いです♪
確かに休日は混みそうですね。平日でも、お昼が近づくとどんどん人が
増えてきましたっ。
朝早くにモーニングに行くか、夜カフェがいーかも。

Mさん、半年くらい前?に、バッサリ切ってショートにしてましたっ!
りっぺさんもMさんも、ショートが身軽そうでいいなぁと憧れるのですが・・
天パのワタシは ショートにするとうねりが酷くなると思うので、怖くて出来ませんっ!
  1. 2015/05/11(月) 20:08:56 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1381-3409858f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する