イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

新しいお友達♪ Maiaちゃん&Nashira君



GWも終わり、そろそろ日常生活に復帰でしょうか?

ワタシは、GW中に美味しいもの一杯食べたおかげで いまだに食欲全開。
なかなか胃の方が通常運転に戻らない飼い主です、こんにちは。



さて、ブログはまだまだ追いつかず、4月22日のお話です。

この日は、初めてのイタグレちゃんたちと会いました。

きっかけは、ブログでコメントを頂いたこと。 ずっと遠くに住んでいらっしゃったんですが、
この3月からお向かいの岡山に越してきたという事で、一度 お会いしましょうということに♪


電車でぴゅーっと瀬戸大橋を渡ってきてくれて、まず向かったのは・・

P1210263 (600x450)

やっぱり、うどん屋っ。
おうどん大好きなんですって♪

GW中は大行列だったであろう 「がもう」 も、平日の朝10時台なら こんなものでした。

まだまだガンガン行くというので、次は 「田村」。そして 「松岡」、「とらや」と4軒をハシゴ。

P1210265 (600x450)
↑ さー、これはどこの うどんでしょうか!?分かるかな?


お腹もいっぱいになり 満足して頂いたようなので(笑)、今度は犬達を遊ばせに行きますか!


P1210282 (600x454)

やって来たのは、瀬戸大橋の見える広場。

そして・・・

P1210284 (600x443)

やっと登場。この日の主役・Nashira(ナシラ)君。


P1210290 (600x460)

と、お姉ちゃんの Maia(マイア)ちゃん。

P1210286 (600x458)

よろしくねっ♪


今年4歳のNashira君は ちょー元気っ・笑

P1210296 (600x450)

P1210304 (600x450)

若いっていいねぇ~・笑

P1210308 (600x457)
トトはMaiaちゃんが気に入ったんだって。何度もお尻に鼻ツッコんじゃってごめんね(^^;)


広場でガス抜きした後は、遊歩道へ。

P1210316 (485x600)

そのまま、海と瀬戸大橋がキレイに見える場所にて記念撮影♪

P1210321 (600x450)

いっつもニコニコ笑顔のNashira君。

一方 Maiaちゃんは、ガサツな男子と一緒に崖っぷちに立って写真撮影なんてまっぴらだわ~、
だそうです・笑

P1210322 (600x476)


さ、では遊歩道のお散歩を続けましょー。

P1210330 (600x450)

お天気は良かったけれど、木陰も多く 気持ち良く歩けました。


ぐるっと遊歩道を歩いて、また広場へ帰ってきましたよ。

P1210346 (600x461)
チワも元気いっぱい♪

P1210356 (600x450)
なし君、良い笑顔♪

P1210366 (600x447)
これはボール遊び中  ボール大好きなんだって♪


ひとしきり広場で遊んだら、今度は近くのカフェへ♪

P1210369 (600x486)

で、また食べちゃった。てへ。

P1210372-horz.jpg
なんちゃら和風パフェ と、ビワのパフェ(ビワ、初物~♪)


Maiaちゃん Nashira君&ずんまいな母さま、わざわざ来て頂いてありがとうございましたー。

P1210376 (442x600)


また来てくださいネッ。
お待ちしておりまーす!





  1. 2015/05/09(土) 06:58:13|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<春のおやつ | ホーム | ひかる君とクローバー珈琲&サンポート>>

コメント

うーんと…
田村でしょうかっ?!(笑)
田村には久しく行ってないので…自信はありませんが…
消去法で!

トト君が女の子に夢中になるなんてー
珍しい?!久しぶりに??聞いたよーな。。。(爆)
マイアちゃんがステキな女の子だったんですねー♪
  1. 2015/05/10(日) 14:49:38 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

こんにちは!
イタ友の輪楽しそうですね!
うどんは私の大好きな田村のうどんでは?
GWのお話も楽しみにしています。
私は東寺に行きたかったのですが、渋滞にビビッてしまいお四国参りに変更しました。
歩き遍路をしたいのですが、我が家は無理です。
モコ君境内を歩くだけで疲れて、すぐに抱っこしてくれと訴えます。
お遍路道を10キロを抱えて歩くのは難しいな~
  1. 2015/05/10(日) 16:33:10 |
  2. URL |
  3. Hironori #ptHr0ZB.
  4. [ 編集]

v-373りっぺさん
消去法・・・さすがっ!正解ですっ♪
この週末も、田村の横を通りかかったので、ついでにささっと寄って
大 を食べてきましたー(1人で)・笑
朝の10時前だったので、混んでなくてすぐ食べられましたよ♪

初対面のマイアちゃん、トトが気に入ったようで、何度もお尻に鼻を突っ込んで・・
ちょっと(かなり!?)嫌がられていたので、申し訳なかったです(^^;)


v-373Hironoriさん
はい、田村ですっ。以前、田村が一番お好きだとおっしゃってましたものね。
やっぱり見るだけで分かるんですねー♪

GWの京都は、確かに渋滞にはまってしまいそうで怖いです(ーー;)
四国へはすんなり来られましたか?
実はワタシは、ちょうどHironoriさんと反対で、GWは広島方面へ行ってました。
意外と混んでなくて、すんなり 移動&観光が出来て楽しかったです!

モコ君、境内だけで抱っことは! 甘えん坊なんですね・笑
我が家は、境内でバッタリ倒れて爆睡するほどTDCが疲れていても
絶対抱っこはしません~。てか、人間も疲れているので、出来ません~・笑

抱えて歩くのは大変でしょうが、背中に背負うリュックタイプならいかがでしょう?
いや、10km歩くとなると背負っても大変ですかね(^^;)
  1. 2015/05/11(月) 20:30:41 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

懐かしの がもう に思わずコメント 笑
うどん遍路…ああ… また行きたい

橋向こうにお友達が増えて賑やかになりましたね (^-^)
  1. 2015/05/12(火) 19:55:34 |
  2. URL |
  3. WAKA #JalddpaA
  4. [ 編集]

v-373WAKAさん
お久しぶりですっ♪
そう、確か一緒にがもうへ行ったのも、ちょうど今くらいの時期でしたよね!
またいつでも来てくださいっ!
(と、お誘いするのは簡単ですが、実際 遠いですよね(^^;) )

がもう、相変わらず美味しいですよー(誘惑・笑)
  1. 2015/05/13(水) 07:01:22 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

ワタシは倉敷に住んでいて 香川には 年に数回 遊びに行ってます
わんこ連れキャンプが 趣味で 先月からは お遍路もはじめました
それで こちらのブログを覗かせていただきました

わんこと行くときと 夫婦だけで行くときが ありますが ゆっくり 回れればいいと思っております

この場所 沙弥島ですよね? 正面に瀬戸大橋記念公園が見えますよね
今年行きました  遊歩道も素敵でした
カフェは どこだろう??
まだ しばらく お遍路で香川はお邪魔しそうです( 逆うちなので) 

よい 情報を たくさん載せていただいてるので 助かります
またお邪魔しますね
  1. 2015/05/13(水) 18:37:14 |
  2. URL |
  3. よう #bhhZubZs
  4. [ 編集]

v-343ようさん
初めまして&いらっしゃいませ♪
ご訪問とコメントありがとうございますっ♪

犬連れキャンプにお遍路ですか!良いですね~。
我が家も、車を買い替える前は、テントを持ってお遍路に行ってましたよー。
車中泊できるようになると、テントが面倒になって すっかりキャンプから遠のいてしまいましたが(^^;)

広場は、仰る通り沙弥島です♪
ここ、景色も良いし ヒトも多すぎないしで、お気に入りの場所です。
カフェは、沙弥から車で10分ほどの宇多津臨海公園内にあります。
果物屋さんが経営しているカフェなので、果物を使ったスイーツがおススメですよっ。
次に香川に来られた際は、是非~♪
  1. 2015/05/14(木) 05:27:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1382-5a6a5f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する