イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

GW旅2日目・周防大島



この数日、急に家の周りの蛙が鳴き始めたTDC家です、こんにちは。

毎年、田んぼに水を張ると 今までどこにカエルが潜んでいたのか不思議なほど
一斉にカエルたちが鳴き始めるんですが、今年はまだ田んぼに水を張ってないのに
ゲコゲコ騒がしい。
急に暖かくなったからかなぁ?

ちなみに、カエルが本調子で鳴き始めると、テレビの音量を今までより +5は大きくしないと
全く音が聞き取れなくなります。カエル、どんだけ~。



さて、GWに広島の ひかる家と遊んでもらった つづきです。


P1210471 (600x450)

おーい、チワ。朝だよ~・笑


前日から降っていた雨は、朝になってもまだ残っていて、
ひかる君の飼い主 Mさんと相談し、その日の観光は 何か所か絞っていた候補地の中から
一番天気が良さそうな場所を選ぶことに。

ということで、午前中で雨があがる予報だった、周防大島(すおうおおしま)へ!

車で向かっている途中は、大丈夫か これ!? っていうくらい雨が降ってたけど、
島の道の駅に着いた頃は、雨も上がっていました。良かった♪
(ちなみに、周防大島はれっきとした島だけど、橋で繋がってるのでそのまま車で行けます)


朝ご飯を食べていなかったので、道の駅の向かいにあったお魚屋さん?で、
刺身盛り合わせを。

P1210473 (600x450)

いやー、これが新鮮で美味しかったー!
こんな美味しいお刺身食べられるなんて思ってなかったので、得した気分~♪


食べた後は、近くをお散歩。

P1210478 (600x441)
空はまだどんより


海の方へ歩いていくと、干潮の時だけ歩いて渡れるという島がありましたっ。

P1210483 (497x600)
ちょうど干潮♪


歩いて渡って、記念撮影。

P1210495 (600x450)

そして、元来た道を帰ろうとしたときに、雲の間から晴れ間が。
途端に、海の色がパーッと変わって、透き通ったエメラルドグリーンに輝き始めました!

P1210498 (450x600)
うーん、写真じゃ伝わりにくいんですが。。ホント、透明度が高くてキレイだった!


道の駅を出て 車を走らせていると、素敵な砂浜発見~♪

せっかくなので、降りてお散歩していこう!

P1210505 (600x450)

満潮時には、海の中に沈むであろう真っ赤な鳥居がありました。
宮島みたいだね!と言っていたら、鳥居の額束に厳島神社と書かれていたので、あながち間違いじゃ
なかったっぽい?

P1210519 (600x454)

P1210523 (480x600)

P1210525 (600x450)

この浜、走りやすいようで 犬達も大はしゃぎ。
普段クールなひかる君までも 大喜びだったので、よっぽど素足に気持ち良い砂だったんだろうね♪

P1210529 (600x433)

P1210538 (507x600)

太陽が出ると、この空!この海の色!
真っ赤な鳥居と 青のコントラストが美しい!

P1210548 (600x434)

P1210561 (483x600)

P1210579 (600x441)

ふふ、犬達が楽しそうだったので いっぱい写真撮っちゃった♪


さて、次は・・
周防大島から、さらに先の島へ。

P1210583 (600x450)

沖家室島。ここも橋で繋がっているので、車で行けます。


橋を渡ってすぐのところで車を停めて、海辺の堤防辺りを歩いてみました。

P1210588 (600x450)

海がねー、とってもキレイなんです!
底まで見えるので 浅く感じますが、そんなに浅い場所でもないハズ?

P1210590 (600x450)


とても小さな島なので、車で2・3分も進むと すぐに行き止まりに。
そこに車を置かせて貰って、また散歩です・笑

P1210601 (441x600)

可愛い小道を進んだら、景色のいい場所へ出たので、しばらく腰を下ろしての~んびり過ごしました。

P1210607 (600x466)
崖っぷち?に座って、おしゃべりしたり、犬達におやつをあげたり。


GWなのに それほど混み合ってなかったし、せかせかした雰囲気もなくて
楽しくお散歩できました。


気が付けば、二人ともお腹がペコペコ。
そういえば、朝からお刺身しか食べてないやんっ!

てことで、帰りがけにこんなもの食べてきました。

P1210613 (600x450)
ちどり足カレー (鶏足は、美味しいビールとの相性抜群で、ついつい飲み過ぎて千鳥足になるんだそう・笑)

見た目以上のボリュームで、お腹一杯に・笑


さて、広島まで戻り、翌日の観光の打ち合わせをしたら、我が家は近所のスーパーで
TDCのごはんの調達です。

この日は、お刺身用サーモンが安くなっていたので、サーモンとレトルトパックのおかゆで、
鮭弁当風・笑  野菜は面倒臭かったので、発酵野菜パウダーで代用~。

P1210614 (600x450)
あら、美味しそう!


銭湯にゆっくり浸かったあとは、車を1時間ほど走らせて、翌日の観光地へ行く途中にある道の駅で
車中泊をすることに。

一人で犬3頭連れての車中泊は大変かな~ と思ってたのですが、意外と大丈夫!
TDCが車中泊に慣れてくれてるし、一人だと荷物も少ないし、寝る時も広く使えて快適!
(逆に一人で犬3頭連れての観光の方が大変だと分かった・・)


日が変わった頃、ぐっすりと眠りに落ちたのでした。



  1. 2015/05/19(火) 00:34:19|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゾロ目の11歳やで! | ホーム | GW旅1日目・ピースワンコジャパン>>

コメント

私の足が上がってるのが気になる写真が2枚ほど・・・
浮かれっぷりが出てていいですね!(笑)

この日は運転お任せしちゃって・・・ありがとうございましたーっ!
本当にきれいな海でしたねー!
あんなにひかるが喜ぶなんて。
人が多いのも道の駅周辺ぐらいでしたし、ぜひまた連れていきたいと思ってます♪
(あ、でも、海水浴シーズンはどこの浜辺も人が増えるだろうなぁ。)

ひかるがチワちゃんの側へ走って行ってチワちゃんがドン引きしてる写真↑
私カメラでまったく同じ瞬間を撮っているので楽しみにしていて下さい♪
(って・・・埼玉へ行く前に更新・・・できるかな~(;'∀'))
  1. 2015/05/20(水) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-466ひかる君の飼い主 Mさん
ふふ、上がってるねー、足。
浮かれちゃうよねー、あんなにキレイな海と砂浜。それに楽しそうな犬達!
何度もひーちゃんとお出掛けしたけど、その中でも一番のテンションの
上がりっぷりだったんじゃない?
よっぽど気に入ったんだねー!

あの瞬間、写真に撮ってたんですね。
うんうん、楽しみっ。
埼玉へ行く前に・・・いやー、無理そう・爆
だって、時系列で書こうとしたら、まだ広島編始まってないし!笑
  1. 2015/05/21(木) 01:42:29 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1385-2f46f417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する