イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

出張マルシェ in 三木町



うーん、なんだか 右手の親指と人差し指の付け根が痛い・・。

仕事で同じ場所ばかりを酷使するので、腱鞘炎的な??
早く治りますよーに!


さて、先日 モン卓&りっぺさんと一緒に、三木町で開かれたマルシェに行ってきました♪

毎週日曜日に、サンポート(高松港)で行われている さぬきマルシェが、
この日は三木町のマルシェとコラボして、同時開催されるんですって。

サンポートと違って、駐車料金が要らないのが助かる~・笑

P1220031 (600x450)

9時開催だったので、駐車場に9時集合~!
合同マルシェだけあって、テントの数が多い♪嬉しいね~。

P1220032 (300x225)-tile

左上:やっぱり一番に目を引かれるスイーツ系 
    そら豆プリンっていうのが気になった。

右上:でっかいキャベツ100円♪ あと、別の店ででっかいブロッコリーもお買い上げ。

左下:へぇ~、テレビの取材も来てるんだ~、なんて思ってたら あとでエライ目に(汗

右下:細長いサツマイモがぎっしり。毎日、お味噌汁に入れたり、ふかしてTDCのおやつにしてます



P1220037 (600x450)

入口近くで焼かれていたピザ。
お接待という事で、無料で頂きました♪ (あとで、おしるこ(冷)も配られてて、もちろん貰った・笑)

P1220038 (600x450)

ピザが主役ではなく、釜が主役(商品)だったみたい。
数日後、楽天のPC広告(アフィリエイト?)で 同じ釜を発見。
えー、検索とかしたわけじゃないのに、なんでー? タイムリーすぎて怖いw



P1220043 (600x420)

薄く雲が広がっていて、晴れたり 曇ったりな天気だったんですが、晴れると暑いね~。。

P1220046 (600x450)

チワ、サマーカットした毛が早くも伸びてきたので、暑そう(^^;)

P1220047 (600x450)

朝ご飯を食べてなかったので、ニンニク焼きそばでブランチ♪
美味しかった~♪

P1220049 (600x461)

しばらくのんびりしたいところだったけど、暑くなってきた~~。

P1220052 (600x477)

獅子の石像前で記念撮影したら、近くの公園へ移動しましょ。

P1220054 (600x450)

人が少なそうなエリアを散策~。

P1220055 (600x426)

サクランボ!?が実ってました!


たーっぷり散歩・・・したわけじゃないけれど(笑)、暑くて喉が渇いたので~。

P1220061 (600x450)

スタバで冷たいモノでも♪

P1220067 (600x450)

P1220068 (600x450)


みんな、お行儀よく待てました♪

りっぺさん、お付き合いありがとうございました~(^^)




  1. 2015/06/03(水) 20:09:19|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<飼い主だけでサンポート | ホーム | 第83・84・85番札所>>

コメント

ビザ窯高い!!笑

マルシェ、良いですね〜。いつもブログを拝見させて頂く度に、一度行ってみたいな。と思うのですがこちらは街中のマルシェなのでそちらのように広くなさそうだし犬連れは厳しいかなぁ。(もちろん駐車場なんてありませんからコインパーキングです。駐車場代て本当バカになりませんよね。)

さくらんぼ…とは葉っぱが違う気がするので、グミの実でしょうか?

ところでテレビクルーのエライ目とは?(笑)気になります!
  1. 2015/06/04(木) 16:03:52 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

v-311mikiさん
普段、スーパーで10円や20円の差に 一喜一憂しながら買い物してることを
思えば、マルシェってお値段としてはどれも高めなんですが・・
あの開放的な雰囲気に、ついつい財布が緩んじゃうんですよねぇ。
あ、でも、ピザ窯は買えませんがっ!笑

で、駐車場代で1000円近く取られたりすると、勿体ないですよねー。
これで、あれもこれも買えたのにっ、とか・笑
しかし犬連れ(しかも3頭)なので、電車で行くわけにも行かず。
てことで、毎週のようにマルシェが行われてますが、なるべく郊外の
車停め放題なところに行ってます♪

えっ、グミの木!?そーでしたか!
サクランボかなぁと思いながらも、木が桜の木っぽくないよなぁと思いながら
写真撮ってましたっ。なるほど~。

テレビ・・ 実はあの後、取材されちゃって(^^;)
お昼と夕方のローカルニュースで、ばっちり放送されてしまいましたー。
一緒に居たのに、すーっと上手くテレビクルーをかわした りっぺさんが、
その様子を写真に撮ってましたっ。
文頭に リンク貼ってるので、もしよろしかったら ご確認くださいっ・笑
  1. 2015/06/04(木) 17:07:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ビザって、何でしょ(笑)ピザの間違いです。

早速、お邪魔してまいりました(笑)

取材されたんですね!!VTR 見たいですーっ!!トトちゃん達も映ったのかな??


全然、関係ないのですが 以前 渋谷で買い物と食事をし数時間停めていたら 6800円という駐車場代を支払うはめになった事がありまして。リアルに泣きました(笑)銀座には1時間3600円のコインパーキングがあるので、そこに比べたらまだマシですが。でも それ以来、駐車場代にはかなりうるさくなりましたw 遠くても少しでも安い方に停めて歩く!(セコいですね笑)駐車場代は本当に勿体無いですよね!
  1. 2015/06/04(木) 20:32:28 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

v-311mikiさん
あらっ、わざわざご確認ありがとうございましたっ(*'▽')
テレビ、トトたちも写れば良かったのに、あのカメラの近さ見ました?
ワタシの顔がドアップでした(-_-;)
夕方のテレビを見ていたのですが・・・ 映った瞬間、思わず消してしまった。。

渋谷で駐車場代が6800円!
怖っ! 東京 怖ぃーー! それだけあれば、高松だとビジネスホテルで一泊
出来ますから!駐車場付きでっ!笑
  1. 2015/06/05(金) 13:31:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

えっ、まりこさん取材されてたのー!
どの番組で流れたのー。見逃した…。

こういうマルシェ的なものの開催情報ってどこで入手されてるんですか?
好きだから行きたいけど、お金ないから行かない方がいい…
という葛藤はあるのだけど(行ったら絶対色々ほしくなるし)。

前の記事、失言おじさん笑わせてくれました…
虐待って自分でネタ的に使うことはあっても(夏毛でガリガリの時期に
虐待でメシあげとらんみたい…ってよく思ってた)人から言われることは
なかなかないですよ!貴重!嬉しくないけど。
地面に直寝でツーショット狙うってどんだけだよ!!
それでも撮ってあげないまりこさん鋼の心(笑)
  1. 2015/06/05(金) 22:52:26 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

v-311フジウラさん
そーなんですよー。こっぱずかしかったー。
KSBのニュースでした。
「何を買われたんですか?」とか、「高松と三木とのコラボのマルシェについて
どう思いますか?」とかなんとか聞かれましたよー。

で、このさぬきマルシェ(サンポートの)に関しては、「さぬきうまいもん」っていう
HP(↓)があって、そこから情報を得てます。
http://www.kensanpin.org/umaimon/

その他、東のほうや 西のほうでやっているイベントは、ネットサーフィン中に
偶然知るって感じでしょうか。
香川のイベントとして、一つになってるHPを誰か作ってほしい・・。

失言おじさん、最終的に笑いになったけど、最初はイラッとしてましたっ!笑
トトたちがリードで繋がっているので、おじさんとワタシの距離もかなり近いんだけど
それでも「撮りましょうか?」と言わないあたりに、心が反映されまくってるでしょ。
  1. 2015/06/06(土) 02:12:05 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

週末はお会いできず残念でしたー。
キャンプ場の感想聞かせて下さいねー。

三木マルシェが懐かしく?!感じます(笑)
あの焼きそばホント美味しかったので…
他のマルシェでも出店していたら間違いなく食べそうですっ。
また…マルシェ~お散歩コースよろしくお願いします♪
  1. 2015/06/08(月) 12:56:24 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-311りっぺさん
美味しい焼き焼きに参戦できず(笑)、残念でした~。
でも、スーパーも近かったし、意外と(!?)お店も色々とあって
食べるものには困らなさそうでした。良かった・笑

三木マルシェ、確かになつかしく感じる・・と思ったら、もう2週間も前の
話でしたねっ!先週かと思ってた!
また郊外のマルシェなども見つけたら、教えてください~♪ &お誘いしまーす。
焼きそばを出しているお店って結構いろいろあるので・・・あのお店の名前を
覚えておかないといけないですね♪
  1. 2015/06/08(月) 13:59:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1390-795215d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する