イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

飼い主だけでサンポート



気温はちゃくちゃくと上がって来ているものの、早目に梅雨入りしたおかげか 曇りの日もあって
それなりにお出掛けが楽しめているTDC家です、こんにちは。

ただ、ブログ記事が全然追いつけてないんだけど。。

今日から仕事が4連休なので、更新と写真整理頑張ろうっと♪



さて、5月30日土曜日。

午後から天気が崩れるという事だったので、午前中に 「食と文化のフェスタ」が行われている
サンポートへ行くことにしました。

まだ晴れていて、外は暑そうだったので、TDCは今回はお留守番。
飼い主だけで ササッと行ってくるからね!


で、サンポートに到着して、最初に目についたのがコレ!

NCM_2463 (600x450)


おぉーっ!
なんか、すごいものが停まっている!


海上自衛隊の掃海母艦 「ぶんご」 だそうですっ!

調べてみると、掃海殉職者追悼式が金刀比羅宮で行われるため、毎年この時期に高松へ入港するそーです。
全然知らなかったー。

で、一般公開もしているそうなので、見学させて貰いました♪


collage_20150530184307820.jpg

NCM_2457 (600x450)

ちゃっかり 操縦席にも座らせて貰った~♪

意外と、見晴らしは良くない。
というのも、外から指示を受けて操作するので、そんなに見えなくても大丈夫なんだって。

NCM_2460 (450x600)
1分間に450発撃てるらしい!すごー!


こういう自衛艦って、やはり男心をくすぐるのか、飼い主♂が異様に興奮しており
艦を降りたところの売店で、アーミー柄のTシャツを まんまと買っていた・笑


NCM_2465 (640x405)
「ぶんご」 反対側から。 後ろには、2隻の掃海艇


自衛隊の方々は、みんなキビキビしてるし 親切だし、見ていて気持ち良いねっ!
もっと ゆっくりお話ししたかったな~。


さて、艦の見学の後は、「食と文化のフェスタ」へ。

たーくさん 美味しそうなものがあったので、色々と購入して、併設のテーブルで頂きました♪

NCM_2468 (498x600)

大福とコーヒーゼリーは、大好きな「たから」の商品♪
前の週に、お遍路の途中でも大福を買ったので、2週続けて たからの大福だわ~。幸せ~。


他にも、タピオカジュースなどを買って、ゆっくり過ごしてから帰りました。


トトー、ディオー、チワー、ただいまー。

P1220081 (600x424)
「自分たちだけ美味しいもん 食べてきたんやろ。匂いで分かるで!」


とのことだったので、翌日は ちゃんとTDCも連れて、お出掛けしてきました。

やって来たのは・・

P1220098 (600x431)

こーんな小道を抜けた先にある、

P1220100 (600x449)

こんなレトロな場所です。


ということで、つづく。





  1. 2015/06/08(月) 15:21:15|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うだつの町並と土柱 in 徳島 | ホーム | 出張マルシェ in 三木町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1391-de3485f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する