イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

最近のあれやこれ



すっかりブログのサボりクセがついた今日この頃。。


特に大きな出来事があったわけではないのですが、日々の日記という事で、
細かなことを つらつらっと書いておこうっと。



●ケージ撤去

今の家に住み始めた当初から、リビングに でーん! と構えられていた 犬用ケージ。

ディオはともかく、トトはうろちょろと邪魔なので。
引っ越し当日の写真  真っ先にケージを組立中


なんとなく惰性でそのまま置いていたけれど、ハッキリ言って ほとんどケージとしての用途はなく

トトが怒られたときに逃げ込むためのもの、とか
ごはんの前の待機場所、とか
長時間 お留守番するときに たまにディオっちがハウス内のトイレをする、とか

それくらいしか使ってなかったんだよねぇ。


てことで、やっと重い腰をあげて、ケージを撤去しましたっ。


すると・・・ なんということでしょう!

P1220448 (600x450)

部屋が広くなった!(当たり前・笑)

そして、今までケージが邪魔で開けにくかった窓も、開けやすくなりましたっ♪


ケージが無くなると、T&Dの水入れやらごはん入れを どこに置いていいものやら迷いつつ、
結局 その辺に適当に置かれてます。
(目立つので、可愛くてお揃いのフードテーブルなんかが欲しくなっちゃう)

で、撤去したケージは 捨てきれなくて、庭の物入れにしまっちゃった(^^;)
まだまだ丈夫で使えるしー、捨てるの勿体なくて! 誰か欲しいって人が居たらあげよう。



●サマーカット

桜が咲いていた頃にチワーのサマーカットをして、早2か月半以上が過ぎて、
またもっさもさになってきたチワ。

P1220457 (600x410)
カット前 直近のチワ。アップの写真がなかったけど、首元のモフモフ具合が分かりますでしょーか?


散歩していてもすっごく暑そうだったので、今年2度目のサマーカットしてきました♪

P1220484 (600x450)
つるりんっ!


今回は可愛いビーズの首飾りを付けて頂きましたっ。
似合うよ~、チワ♪



●ふるさと納税

先日初めて、ふるさと納税 やってみました!

納め先は、5月に施設を見学させて貰った 広島県神石高原町の「ピースワンコジャパン(PWJ)」。

P1220565 (600x450)

寄付金のほとんどが、殺処分ゼロを目指しているNPO法人・PWJ のために使われるとなれば、
犬バカとしては 是非ともここに納めたくなるってもんです。

しかも確定申告不要で、税金が帰ってくるとなれば、もうやらなきゃ損でしょ!

出来れば、地元で同じような目的のために寄付をしたいもんだけど、高松市はまだ
そういった寄付先がないんだよね。残念。


以上、最近のあれこれでしたっ。




  1. 2015/06/30(火) 11:43:55|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゆめちゃんと祖谷(いや)! | ホーム | 第39・37番札所>>

コメント

先日もお世話になりましたー♪
チワちゃん…つるりんっっになったんですねー♪♪
また…サワサワしたくなりましたー。

我家もケージを撤去したいけど…
モンクのストレスが溜まりそーなので…
なかなか。。。(爆)

ふるさと納税で…何か贈られてきましたか~?♪
ワタシも…ふるさと納税ではないけど…
寄付した先から…う●んが大量に送られてきて…
しばらくは家でもう●んかなー(笑)
  1. 2015/06/30(火) 16:45:02 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-316りっぺさん
どうぞ触りに来てくださいな!今なら柔らかいショリショリです・笑

モン卓のケージも大きいですよね!あれを2個撤去したらかなり
部屋が広くなりそうだけど・・・確かに、モンクさんのストレスたまりそう!
(ますます痩せそう!ヒー!)

ふるさと納税、寄付から1か月後に受領書が届き、商品が届くのはさらに
その1か月後くらい・・ とのことだったので、ちょうどワタシの誕生日前後に
届くかも~♪ 楽しみですっ!
う●ん というからには、地元への寄付? 最初、うん●に見えてビビった!笑
  1. 2015/07/01(水) 11:34:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1397-43c1db80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する