イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

マジ凹む・・



梅雨明けですね!

本格的な夏です!


そろそろガッツリと水遊びしたいなーって気分になってきた。

ということで、今こそ 頑張って作ったライフジャケット が活躍するとき♪


去年 作ったきり、まだ一度も使っていなかったライフジャケット(↓)。

型紙にてこずり、色々考えながら作っていたら5時間かかった・・。
(作った時期が遅かったので、使わないまま夏が終わった)


一応、作ったあと 湯船でジャケットを浮かべてみて、ちゃんと水に浮くことは確認したので、
いよいよ実戦! と、意気込んで 昨日は川散歩へ行くことに。




していたんだけど・・・





どこをどんなに探しても、ライフジャケットが見つからないー!




ななななんでー!?


汗だくになりながら、家中を探し回ったけれど見つからない。

それはもう必死で探したのにー。
大掃除や断捨離した時にも 見ないことにした開かずの物入れの中までひっくり返して探したのに!

なんでなんで?
ライフジャケット3着って、結構かさばるのに、こんなに見つからないってことある?


結局、「ライフジャケットがない!ライフジャケットがないー!」と言いながら、
家の中を1時間は探し回った。

P1220890 (600x468)


あげくには、飼い主♂がうっかり捨てたんじゃないかと疑いをかけて八つ当たりもしてみたけれど
やっぱり見つからない。


P1220891 (600x468)


ここまで探しても見つからないなんて、もうホントに間違って捨てたとしか思えない(T_T)
うわーん!


P1220892 (600x448)



あまりのショックに、しばらく不貞寝した飼い主でした。

マジ凹む!!





  1. 2015/07/20(月) 15:14:06|
  2. T&Dクローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<三角州散歩(7月19日) | ホーム | 虹の滝散歩>>

コメント

覚えてますとも。大笑いしたよね。結果 楽しみにしてたのに~ 捨てるわけ無いよ~えーーーーー
袋に入れてキャンプ用品と…お風呂場は?

物知り博士の まり子さんに聞く。
我が家、毎日蝉の脱皮が みれます。それが今回は羽が折れて飛び立てないのが多く心をいらめてます。最初、ドアに挟まれて折れた?と思ってたんですが。パキーンと折れてるんです。仕方ないのかな。どうしようもないもんね。
  1. 2015/07/20(月) 17:01:34 |
  2. URL |
  3. らてとわ婆婆 #-
  4. [ 編集]

おぉ!!なんとっ?!
ミシンの近くとか…ライジャケ作った際の残りの生地やベルトの近くとか…
どこかに入り込んでいるとイイですね。。。

もう1回作ってみる?!
2回目だから…要領も得てるし…早いかもっっ!
  1. 2015/07/20(月) 18:46:24 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

あるある!
あると思ってたものが思ってた場所にないなんて
日常茶飯事さっ。
でもまりこさんそういうポカしなさそうなのに。
思いがけないところからひょっこり出て来た、なんてことに
…なりませんかね?


強制入水の危機を感じてTDCたちが結束して、まりこさんが留守中に捨てたとか。

ドンマイー!
  1. 2015/07/20(月) 20:58:10 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

v-238ラテトワ婆婆さま
ワタシも、ライジャケを使った初入水、楽しみにしていたのに~~。
残念すぎて、しばらく倒れてました。
いやホント、絶対捨てるわけないのですが、怪しいのは ライジャケを入れた袋に、
上から要らない服を入れてしまい 間違って廃品回収に出した、っていうところでしょうか。
そんな事するのは、袋の中身をいちいち確認しない飼い主♂だけだと思うのですが・・。
本人は断固否定中!

セミ、庭で飛び立てない個体を見るのって辛いですね。
羽が折れて無くなっているのではなく、真ん中あたりから頭の方に折れ曲がっている状態
でしょうか?
その場合は、羽化後に体が黒く硬化するまでの間に、何らかの原因で羽が伸びなかった、
ということですよね・・。
理由は分かりませんが、珍しいことではないそうで。。見守るしかないかもしれません。


v-238りっぺさん
ううう、悲しい。。
探しているときに、余り布などはすぐに見つかった(思っていたところにあった)
んですが、肝心の本体が全然見つからなくてー。

こうなったらもう一回・・・

いやいやいやいや、面倒臭すぎるんですけど。一着だけなら頑張れるけど、
3着は無理ですー(T_T)


v-238フジウラさん
あると思っていたところが3か所くらいあって(その時点で、ちゃんとした置き場所が
確定してない)、そこも その周辺も、さらにそのまた周辺も探したのに無かった・・。

ずーっと整理してなかった物入れの荷物を一回全部出したので、そのおかげで
要らないものも捨てて、中身がスッキリキレイになった。
だからってライジャケは出てこないけどっ!

ドンマイと言われると、それはそれで凹む!なぜっ!?
  1. 2015/07/21(火) 03:42:14 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1401-31268b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する