イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

三角州散歩(7月19日)



今日も雨が降ったり止んだりのうどん県です。

梅雨明けしたと思っていたら、香川はまだだったのね。
でも、おかげで今日は涼しくて過ごしやすいから、ありがたい。


さて、先日 ライフジャケットが見つからずに凹んでいた飼い主。

1時間ほど探した後、失意とともに扇風機の前で不貞寝。


・・していたんだけど、せっかくの3連休なのに勿体ないと思い直し、夕方からお散歩に出かけることに。



やって来たのは、カフェ・ポンポン。

P1220700 (488x600)


散歩ちゃうやん!って感じですが、この日はワタシのバースディ・イブだったのでね。
ケーキの代わりに、パフェでも頂こうかと思って♪

ワタシは「瀬戸ジャイアンツ」という品種のパフェ(シャインマスカットみたいに皮ごと食べられる)。
飼い主♂は、10種のフルーツがのったポンポンパフェ。
果物屋さんが経営しているカフェなので、フルーツが美味しいんだよね~♪

しかも、入り口で特価品発見!

P1220696 (600x450)

こんなに立派なバナナが、なんと100円!
(1袋しか買わなかったのが、今になって悔やまれる!苦笑)

TDCには、このバナナをあげようね♪

page150719-1.jpg
「うまーっ!」


さて、人も犬も満足した後は、やっと散歩へ。

P1220711 (600x434)

P1220713 (600x454)

もう6時を過ぎているっていうのに、まだまだ暑いねぇ!

P1220730 (600x443)

走ると ハァハァするので・・・

P1220761 (600x451)

入水!

ライフジャケットないけど、川遊びっ!

P1220764 (600x450)

サクサクと水に入るようになったトトに比べ、ディオっちは嫌々入水。

P1220773 (600x457)

放っておくとすぐに 陸に帰っちゃうのでした。


P1220779 (600x459)

泳ぎの上手なチワには、是非ライフジャケットを着て泳いでもらいたかったんだけど、
無いものは仕方ないよねっ!(しつこい)


しかし、この日は台風の影響か、川の水は濁っているし、増水&流れが速かったので、
イヌ達には、足先だけ水に浸かって楽しんでもらうことにした。
チワなんて 簡単に流されそうで 怖いもんね。


水に浸かって身体も冷えただろうから、あとは 走れ走れー!

P1220792 (600x447)

P1220805 (600x455)

走っている犬達を見るのは、飼い主の至福の時♪


P1220809 (600x446)
走り去る尻

P1220813 (600x433)
戻って来る楽しい顔


P1220818 (600x453)

P1220839 (600x445)

P1220872 (600x450)


P1220887 (450x600)
たくさんの足跡が いっぱい走った証♪



たっぷり遊んで、日が暮れた頃に帰りました。

P1220888 (600x450)



以上、ライフジャケットが無かったけれど川遊びに行った話でした(まだ言うか!)





  1. 2015/07/22(水) 17:35:35|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<にゃんとも、かんとも。 | ホーム | マジ凹む・・>>

コメント

まりこさん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
ケーキの代わりにパフェでも、って言いながらしっかりあとでケーキも食べたんでしょ?そうでしょ?

青空とお犬が川に映った写真、素敵。
最近昼間は暑すぎるので、私も日暮れどきと干潮時間が合うときに
ここに遊びに行ってます。ゆめは放牧、えもんと私はカニ捕り。
ライフジャケット紛失の衝撃からは立ち直りましたか?

そうそう、関係ないけど数日前久しぶりに沙弥島行ったら…
なんと先日の台風で、岩壁が破壊され奥の島散歩コースへは立ち入り禁止に!
駐車場の横の広場にもすごい量のゴミが散らかってて、そこまで海面が
上昇していたことに驚き。自宅がなんともなくて鼻ホジってたけど、
沿岸部にはそれなりの被害が及んでました…
はよ、修繕してまた散歩できるようにして欲しい。。。
  1. 2015/07/29(水) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

v-384フジウラさん
ありがとうございますっ♪
なんで、あとでスタバでケーキとフラッペ食べたって分かったの!?
と、ドキッとしたけど、それは翌日のことだった!ふー。セーフ!(なにが?)

ワタシも、川に映る空と犬が良い感じ過ぎて、写真いっぱい撮ってしまった。
流れがあるのに、キレイに青空が映るよね!
カニ、いっぱい居るので えもんくん、大喜びでは?
この日、カニを捕まえて トトに見せたら、ぱくっと口に入れてビビった。
でもガニガニしてるせいか、すぐにペッと吐き出したけど。
どうせなら、マンガみたいに ベロを挟まれて「あばばばば!」ってなったら面白いのに!(ひどい)

えー、沙弥のメインの半分は、あの遊歩道なのに!
近いうちに直してくれるかな?頑張れ、坂出市!(の管轄なのか知らんけど)

で。
ライフジャケットの衝撃からはまだ立ち直れてません・・。
もう探すのは諦めたので、また3着分作れるように、誰かワタシのやる気スイッチをオンにして!
  1. 2015/07/30(木) 03:31:05 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1402-63e436a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する