イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

スッキリ子猫と、久しぶり?のTDC


暑いーー、と言いたくないけど、暑い。。

しかし、こんなに暑くても食欲はなくならないぜ!



さて、昨日は 子猫のバリケンを丸洗いに行ってきました。

もうノミダニも駆除がすんで 落ち切ってるだろうから、キレイに洗って 敷物も新しくして、スッキリ♪


P1220987 (600x450)

バリケンを乾かしている間、子猫はいつものように 玄関を探検!


・・の途中で、トイレ発見。

P1220991 (600x450)
「あ、そういえば トイレ我慢してたんだった~」

P1220992 (600x450)
↑ 猫って、トイレ中に神妙な顔になるのがツボw


先日見た時は、トレイの後 手でかきもせずに そそくさと寝床に戻っていたんですが、
この時はしっかり手で砂をかけて、おしっこ跡を隠してました。

この間は、まだ緊張してたのね。トイレ中、近くでガン見しちゃってごめんね!


しかし、すっかり慣れたよね♪

ワタシが座っていると、足元に来てゴロン♪

P1220999 (600x448)

こんな風に見つめられると、デレデレしてしまうじゃないか。


P1230020 (600x450)
にくきゅー!


どうも人の傍が好きみたいで、絶対足元に来て 寝るの。んもー、可愛ええの~。


P1230026 (488x600)

ひざ抱っこもしてみたけど、特に嫌がる様子もない。

もういつでも家猫になれますよっ。運命の里親さん、お待ちしてますっ!


そうそう、この日はスーパーボールで楽しく遊ぶ様子を 動画にも取ったんだった。



えー、最初はボール遊びだったんだけど、最終的にトイレでうん●の映像になるので、
食事中の方はご注意を(^^;)



さて、久しぶりにTDCの様子でも。

最近は 夕方も暑すぎて、メインの散歩が早朝になりました。

しかし、早朝はよく蜘蛛の巣に引っかかるんだよねー。
蜘蛛って一晩で結構 立派な巣を作っちゃうもんだから、早朝 まだ誰も歩いてない道を通ると
かなりの確率で蜘蛛の巣が絡まってきます。。
(ちなみに、巣に引っかかってる虫も一緒にくっつてくるのが 堪らん・・)

雨も全然降らないので、干し作業がはかどってます。

最近干したのは、イシモチという魚。

P1230035 (600x450)

ちっこいイシモチが80匹くらい入ったパックが、なんと198円の4割引き!
こりゃ買うでしょ!


「マテよー」
P1230036 (600x450)

「ヨシ!」
P1230039 (600x450)


マテの途中で食べちゃったトトは、2個目を貰う時に より厳しく 「マテ!」 をさせられました。(-_-)

P1230043 (600x450)
「むむむ つらい・・」


で、関係ないディオもチワも、同じく鼻おやつさせられちゃった。

P1230047 (600x448)
「合図はまだですか?」



以上、最近のTDCの(相変わらずな)様子でした。



【おまけ】
小学一年生の甥っ子が、夏休みの宿題に子猫の絵を書いていた。

P1220986 (496x600)

小1にしてはかなり上手!と思うのは、ただの おばバカ?笑




  1. 2015/08/03(月) 13:35:45|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2015 summer | ホーム | 子猫と距離を縮め中~>>

コメント

画伯!

やはり血は争えない。。。。っと思いました。
これ、小1にしては、相当上手だと思います!

猫さんによいご縁がありますように。
  1. 2015/08/03(月) 14:15:36 |
  2. URL |
  3. みみこ #jZuhrPR2
  4. [ 編集]

e-149みみこさん
おぉ、そうですか!おばバカじゃなくて良かった・笑
全体を左に寄せて書いてたり、ちょっと粋なことをするじゃんと思ったんですが
単に端っこから書き始めたら 向こうまで届かずに途中でかき終わっちゃった、
って感じかと。

なんにせよ、思わず写真を撮っちゃう絵でした・笑
  1. 2015/08/03(月) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

可愛い猫ちゃんですね。
素敵な里親様が見つかると良いですね。

と、こちらにコメントを追加して書いていっちゃいます。

先日お遍路の日記へのコメントに書いた予定通りに
1日から伊予の国を打ち始めています(*^^*)

あまりの暑さでワンコ達の体調を気にしながら
既に三日目、明日が勝負の日になってます(^^;
打ちきれるか…ちょっと怪しいペースでして。

まりこさんにお返事もらえていたので、安心して
ワンコ達とお寺に入れるのが本当に嬉しくて。
毎日感謝しながらお詣りしています。

伊予入りした日にコメントを書こうと思っていたのに
すっかり遅くなっちゃいました(^^;

本当にありがとうございました♪
  1. 2015/08/03(月) 21:44:01 |
  2. URL |
  3. 花 #Zu/RoeHs
  4. [ 編集]

ねこさんかわええなぁ(^^)

先日は失礼しました。
あの後、6匹とも保健所から引き出されて里親さんが見つかるまでお世話して下さるそうです。(with animal KAGAWAさんのブログより)
自分の無力さに落ち込みますが、できることはやっていきたいです。
ありがとうございました◡̈♥︎
異常な暑さなので、TDC家もご自愛くださいませ🎐🍧
  1. 2015/08/04(火) 02:17:59 |
  2. URL |
  3. サブの飼い主 #-
  4. [ 編集]

e-149花さん
暑い中、ご苦労様ですっ(^^)
伊予の一国参り、いかがでしょうか?
また特別に暑い時のお遍路、大変だとは思いますがこれも修行・・?(^^;)
どうか無事のご帰宅をお祈りしています。

我が家は、夏の間はお遍路お休み中ですが、また秋から再開したいと思います。
歩けるところは歩こう、が2周目のテーマ?なので、かなりスローペースな
お遍路になると思いますが、結願目指して 一緒に頑張りましょー♪
結願後の高野山も、今から楽しみにしてます♪


e-149サブの飼い主さん
6匹の小犬・・waKさんのブログに書かれていたあの子犬なんですね。
ブログにも書かれていましたが、愛護団体と言っても 資金も労力も限られている中、
6匹の小犬を抱えることはとても大変だと思います。
どうか、いい飼い主さんが見つかりますように。

で、我が家の子猫もそろそろ本格的に飼い主さんを探さなきゃいけないかなー。。
猫を飼いたいっていう人が近くに居らっしゃったら、ぜひお知らせくださいませ~♪
  1. 2015/08/04(火) 15:38:04 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1406-52a9edf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する