イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

2015 summer



2015 summer2



今年もスイカの季節がやってきました。

毎日 猛暑日が続きますが、皆様 どうぞお身体ご自愛くださいませ。
暑さに負けず、元気に過ごしましょー♪




恒例の連写写真は、続きから




すっかり毎年恒例となっている、TDCの TDCによる TDCのためのスイカ丸かじり。

今年も無事に写真に収めて、季節のカードに出来ました。


しかし、実は今年は実家のスイカが台風で全滅してしまい、近所にすむお友達からスイカを
分けて貰ったのでした。

お友達のうちは、例年通り収穫できたんだって。
納屋にゴロゴロしていたので、大きめのを選んで(笑) 有難く頂いてきましたっ!
Sちゃん、おばちゃん、ありがとーー!


で、早速 スイカを切って お庭で丸かじりタイム&写真撮影をして、
最初は この写真 ↓ で暑中見舞いを作ったものの、どうも動きが乏しくって 気に入らず・・。

2015 summer

一番上に張り付けた暑中見舞いに作り直したのでした。
(ちょっとトトの顔が切れてるけど・・1枚目の方がみんなの表情もいいしね!)


ちうわけで、本日 撮った連続写真を、ずらずら~っと。

P1230061 (600x445)
これは暑中見舞いカードと同じ写真  この後・・


P1230062 (600x448)
珍しくディオっちが赤い部分をゲットして、戦線離脱


P1230064 (600x450)
トト VS チワ の一騎打ち


P1230065 (600x450)
引っ張りっこはチワの勝ちー!


せっかく大きなスイカをゲットしたチワには悪いけど、赤い部分を二口ほど食べたところで
スイカ回収。

仕切り直して、もう一度 「せーの」でかじりつきました。

P1230073 (600x441)
バクーッ!


P1230074 (600x450)
両端からの勢いに負けて、スイカから離れるディオっち


P1230075 (600x450)
そして、トトとチワの一騎打ちは、またしてもチワの完全勝利でした!
このチワのどや顔・・・笑



さて、今回は 暑中見舞い用の写真を撮りたかったのと、切ったところが端っこで小さかったのとで、
三角のスイカは2個 用意していました。

てことで、早速 2回戦!

P1230080 (600x450)
動きの速いトトに気を配っていたら、チワとディオがフライング!!


P1230081 (600x450)
チワとディオが食いついても、ちゃんと待ってるトト、えらいぞ!


P1230085 (600x450)
慌ててトトもやって来たけれど、すでにチワがグイグイ引っ張っていく


P1230086 (600x450)
取られないようにワタシも一生懸命 握っていたのに、あっという間に持ってかれた・・
今回は、チワの3連勝~~
なんか、毎年 強く(?)なってるな、チワは。


P1230088 (600x450)
食べ過ぎなチワからスイカを取り返して、T&Dで一騎打ち


P1230089 (600x450)
もちろん、勝負は一瞬で決まった・・・。 完敗ディオっち、弱すぎるのか優しすぎるのか??(^^;)


毎年のことながら、あまり食べれてなさそうなディオっちには、
あらかじめ切ってあったスイカをあげましたとさ。

P1230103 (600x443)
「うまー」



【おまけ】
トトのこの顔。
ピントが合ってないのが惜しい~

P1230109 (600x450)








  1. 2015/08/04(火) 17:20:06|
  2. 季節のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コールネームはニケ | ホーム | スッキリ子猫と、久しぶり?のTDC>>

コメント

こんにちはー^^

お久しぶりのコメント。 毎度読み逃げすみませんv-356
スイカ美味しそう~~♪♪
毎年争奪戦、楽しそう^^
体のちっちゃいチワくんのスイカへの愛情が・・・(笑)
うちも争奪戦、やってみようかな~♪
最近の暑さに引きこもりがちなんだけど・・・
まりこさんの記事を見て川遊び行きたいな~と思ってます♪
あ!そだ!
イシモチの干物ってもうそのまま干しちゃってるカンジですか??
ちっこい魚見つけたらチャレンジしてみたーい♪
  1. 2015/08/06(木) 16:46:51 |
  2. URL |
  3. shamika #ZyXZVVrs
  4. [ 編集]

v-381shamikaさん
お返事遅くなりまして、スミマセン~(汗

毎年恒例のスイカ丸かじり。
どんどんチワが食べるのが上手&強奪の勢いが増している気がします(^^;)
ひそかに、我が家で一番強いのはチワなのですよー。
イタグレは草食系・・もとい平和主義なので、チワが怒ると 歯がたちません。。

あ、干物はもうそのまんま!ですよ。
軽く洗って、キッチンペーパーで拭いて干すんですが、内臓などは取りません。
今回は、洗うと お腹からはみ出していた卵が流れちゃいそうだったので、
洗いもせずに、パックからそのまま 網に並べました。
豆アジなんかも、小さくておススメですっ。
チワも問題なく、バリバリ食べられますよ~♪
  1. 2015/08/10(月) 11:09:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1407-33e5dafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する