イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

そこにスイカがあるから



大気の状態が不安定と言われていますが、久しぶりの雨のおかげで ここ2・3日は
暑さが和らいでいる うどん県です。

昨日と一昨日はお墓参りに行っていたのですが、こんなに涼しい中 お墓参りしたのは
久しぶりのような気がしましたよ。
(といっても、ちょっと歩くと汗が出ますが~~)



さて、夏のおやつ と言えば! な、スイカ。

でっかいスイカをお友達から頂いたので、毎日のようにスイカフィーバーなTDC。


この日も、お庭ランで スイカ堪能中~♪


P1230264 (600x450)

いつもなら、暑中見舞い用の写真(一つのスイカにみんなでかぶりつく)を撮ったら、
あとは スイカを3切れ用意して、一斉に食いつかせる、っていう食べ方をしてるんですが、
今年は3頭が一緒にスイカにかぶりついている写真の出来がイマイチだったので、
再び 1つのスイカに「せーの」でかぶりつかせてみた。


「ヨシ!」
P1230266 (600x450)
がぶーっ!

チワ、スタートがちょっと遅れたー。


P1230267 (600x450)
ちょうどチワがかぶりつこうとしたときに、トトがスイカをぐいっと引っ張ったため、
空しく空を切る チワのお口。


P1230268 (600x450)
やっとかじりつくチワと、赤い部分をかなりえぐりとったトト。対照的に、全く動きのないディオっち。


P1230269 (600x450)
ディオっち、かじりついてるだけじゃ、食べられないよー!!


P1230270 (600x450)
トト、さっき一番良いところをえぐりとったくせに、更に口を進める!
(さっきのスイカはどこへ?もう飲み込んだんか?)


P1230271 (600x450)
見てやって、このトトの攻め具合。これはもう肉食系男子と言っても過言ではない。
食べてるのはスイカ(思いっきり草食)だけどっ!


P1230273 (600x450)
トトの遠慮のない攻めのおかげで、ボキッとスイカが折れて やっと食べられるディオっち。
良かったね。


ワタシの手に残ったスイカは、一口ずつ みんなで分けました。

P1230275 (600x450)

P1230279 (600x450)

P1230281 (600x450)


以上、楽しいおやつタイムでした。





  1. 2015/08/14(金) 15:31:15|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<四国カルスト 2015 | ホーム | コールネームはニケ>>

コメント

や~また去年と違う面白さ。当たり前ですが ワンコでもかぶり後 ってできるんですね(笑)私出っ歯なもんで奥行きがあります。ワンコ 口が長いからね、へーーーそうなるんだ。初めてみたかも。
チワちゃん~どうした。。勢いがないぞ。まり子さん、ごめん、名前が覚えられない。真ん中のこ、密かに顔で横のこ、押してる?

まり子さん、猫の事。我が家の猫、珍しい、シッコ、ウンチ、隠さないンです。普通の子は隠すのにね。我が家は、トイレに流せるのを使ってます。ひのき素材はコナコナに散らばるので注意。

最近、蝉を食べ吐いてました。蝉は寄生虫がいるから注意と聞いてますが。
  1. 2015/08/16(日) 09:14:53 |
  2. URL |
  3. らてとわ婆婆 #-
  4. [ 編集]

初めまして、ワンコ2頭と暮らしているmasumiといいます。

スイカのかぶりつき、可愛いですね~♪
我が家もスイカパーティー中ですw
香川県にお住まいということですが、少し前に初めて香川県に行きましたが
いいところですね。
ワンちゃんたちと伸び伸びお散歩できる場所も多いのでしょうか?

またブログのぞかせていただきますね!
  1. 2015/08/16(日) 21:06:08 |
  2. URL |
  3. masumi #l/VZmCVM
  4. [ 編集]

v-381ラテトワ婆婆さま
確かに、犬がかぶりついた跡って、なかなか見れないかも・笑
貴重な写真が撮れました!
チワ、ちょっと出遅れましたが やる気はマンマンですよー!
ディオっちは相変わらずドンクサイので、トト(真ん中)に押されまくってます。
はい、ご察しの通り、顔でグイグイ押されてます(^^;)
それでも、ぼーっと同じところにかみついているディオっちのドンクササが逆に愛しい!笑

ニャンコ、トイレの後 隠さない派 なんですね!珍しいですが、掃除がしやすそう!
念入りに隠そうとしすぎて、せっかく猫砂で固まったおしっこ跡が、バラバラになっているときが
あるので、隠さない方が 人間的には有難いかも(^^;)

で、蝉って寄生虫がいるんですか!?それは知りませんでしたー。
犬でもけっこう蝉が好きな子っていますよね?
カエルより美味しそうな気がしないでもないですが・・・。


v-381masumiさん
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございますっ♪

スイカ、個々にあげたほうがTDCはストレスなくていいんでしょうが、
みんなでかぶりついてる姿が可愛くって、ついつい毎年してしまいます(^^;)
でも、今年はスイカが不作でもう打ち止めです~。残念!

香川へ遊びに来られていたのですね。
はい、仰る通り 犬とのびのび散歩できる場所、結構あると思いますっ。
おススメは里山でしょうか。ヒトも少ないし、犬も喜ぶし、適度に勾配があって
いい運動になるし。いいことづくめ♪

では、これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)
  1. 2015/08/17(月) 05:42:39 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1409-ec2fc984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する