イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

四国カルスト 2015



猛暑が続いていた 8月7日(金)から9日(日)までの3日間、恒例の四国カルストへ行ってきました!


ワタシの仕事の都合に合わせて 飼い主♂に有休をとってもらい、週末に2泊3日でカルスト旅行~♪



昨年8月のカルスト旅行は、雨に見舞われ・・
リベンジで9月にも行ったものの、また雨に降られ・・

思い返せば、結構な確率でカルストでは雨が降っている。
(山の上なので、天気が変わりやすいのは仕方ないんだけど)


今年はどうだろうねー?
下界は猛暑の晴天続きでも、カルストで晴れてるとは限らないよねー、
なんて飼い主♂と話しながら向かったカルストは・・・


P1230301 (600x450)


晴天でした!
やっほー!

着いたのが夕方だったため、気温も24℃くらい。涼しいね~。
下とは10℃くらい差があるね!


この日は平日の金曜日。

宿泊先である天狗荘のキャンプサイトとバンガローは、ほとんどお客さんがおらずガラガラ。

ということで・・・ ダメもとで・・・

「小型犬が居るんですが、ケージの中に入れておくのでバンガロー借りれませんか?」

との旨を おずおず お願いしてみたところ、なんと OK を頂きましたっ!
(基本的に犬OKな施設じゃありません。繁忙期は無理かと。
この日はバンガローのお客さんがゼロだったのが良かったのかも)



P1230303 (600x450)

じゃーん!
こちらが今回 泊るバンガローです。

カルスト6年目にして、初!!
料金もお安くて、一棟5000円ちょっとだった。

宿泊は金曜日の夜のみで、土曜日は他のお客さんもいて 空いてないようなので、テント泊予定。


P1230302 (450x600)

中はこんな感じー。

2段ベッドが2つと、机・椅子、ちょっとした棚のみ。
シンプル イズ ベスト。犬連れには 畳の旅館よりこっちの方が気が休まる・笑

荷物を置いたら、少しだけセラピーロードをお散歩しました。

P1230314 (600x450)

もう歩いている人もいなくって、贅沢に貸切~♪

セラピーロード散歩は、翌日のメインイベントだったので、この日はホントにちょこっとだけお散歩して
撤退しました。


で、TDCは車でお留守番してもらい、飼い主は夕日を見ながらお風呂。
あー、癒される~。来て良かったー。


お風呂から上がったら、晩ご飯~♪

カルストには何もお店がないため、高知道を降りてすぐのスーパーで、食材を買い込んできました。


バンガロー横に、炊事場やちょっとした野外テーブルなどもあるんだけど、
文明の利器大好きな飼い主たちなので、外で 材料をガーッと煮込んだあとは、
明るくて虫の居ない 室内で夜ごはんを頂きました(^^;)

P1230324 (600x450)
野菜と肉をぶっこんで煮ただけの、塩ちゃんこ鍋。二人で鍋に2杯分食べて、お腹一杯♪


P1230327 (600x450)
TDCには、高知らしく 鰹のタタキ♪



思いがけずバンガローに宿泊できて、いい思い出になったカルスト1日目でした。

あ、夜中にディオに 「しっこ行きたいー」と起こされて 外に出てみると、
もんのすごく キレイな星空が!
いやー、素敵でした。


星空を見て キュンとしたあとは、ぐっすり眠って 翌日につづく。




  1. 2015/08/17(月) 15:20:22|
  2. お気に入り!四国カルスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<四国カルスト 2日目 セラピーロード | ホーム | そこにスイカがあるから>>

コメント

待ってました~♪
カルストの天気どうだったかなー?!っとチミーさんと話してました~(笑)
続きも楽しみにしていまーす♪♪

あっ。トト君らの?!紫の器カワイイですねーっ。
  1. 2015/08/17(月) 16:14:50 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

e-51りっぺさん
カルストの天気には何度も振られていますが・・・
快晴だと それまでの悪天候をすべて帳消しにしてくれるほどの
魅力があるので、毎年行ってしまいますー・笑

紫の器、輸入品の限定色だそうですっ!
トトの器がペコペコになって、ちゃんと立たなくなってしまったので買っちゃいました♪
深緑もあって、後日買いに行ったところ すでに売り切れ。
で、ディオっちの分も同じく紫色になりましたー。緑、欲しかった~。
(あ、お店はwagさんで購入です♪)
  1. 2015/08/17(月) 16:25:24 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1410-51f5415d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する