イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

四国カルスト 2日目 セラピーロード



初のバンガロー泊から迎えた カルストの朝!

お天気は・・・



P1230329 (600x450)

この日も快晴~♪ 嬉しい!

一瞬、海がこんなに近かったっけ? って思ったけど 雲海だった!
雲(霧?)あんなに低いのねー。


P1230333 (600x450)

チワ、おはよー。
さー、朝ごはんにする?


バンガローの外にある東屋で、昨日の残りの卵を ぜーんぶ焼く!

P1230338 (600x450)

トーストもフライパンで焼いて・・・

P1230340 (600x450)

ラピュタパン~♪(※目玉焼きトーストの意)

目指したのは、パズーとシータが食べていた あの目玉焼きトーストなんだけど
やっぱり あれほどは美味しそうに見えない(^^;)


さて、食事がすんで少しゆっくりした後は、お楽しみのセラピーロードへ!

P1230345 (600x450)

今年も往復 約8キロ超、歩くよー!


P1230348 (600x450)

P1230361 (600x450)

P1230367 (450x600)


久しぶりのセラピーロード、やっぱり気持ちが良いね~♪

P1230374 (600x457)

P1230376 (600x450)

TDCも、楽しそうでしたっ。


高原とは言っても、真夏の快晴の日だと最高気温27℃くらい?になるので、こういう奴らも・・。

P1230392 (600x469)

チワの顔と、ディオっちの足に、ダニー発見。
数は少ないけど、やっぱり居るのねー。

あ、あと今年はヘビも多かったかも!
セラピーロード沿いで、3匹見つけた。。
あちこちの土に穴が開いてたの、あれ、ヘビの穴だったのかなー?


P1230393 (460x600)
あちこちに目を配らせて、気をつけながら歩いたよ


P1230400 (600x450)
休憩のときに見上げた 頭上の様子

P1230405 (600x450)
でっかいキノコ(オレンジ色のもあった)


1時間半ほど歩いて、目的地の 大引割(おおひきわり)へ到着。

P1230413 (600x450)
↑飼い主♂の左側は、深い亀裂が入っていて断崖絶壁になっている(地震などの地殻変動によるものらしい)


引き返す前に、大休止。

P1230410 (600x450)

ヒトのカバンを枕にして、今にも寝ちゃいそうなトト。

今年の夏は暑くて 散歩が十分に出来なかったもんね。身体がなまってるよねー。


そして、休憩後はまた同じ道を帰ってきました。

P1230423 (600x443)

出発地の天狗荘より、大引割の方が 標高が250Mほど 低い。
つまり、帰りはほとんど登り坂~。
さすがに汗もタラタラ流れました。。
(避暑に来ているのに、なぜ こんなに汗だくになることを好んでしてしまうのだろう、と毎年 思う・笑)


さて、天狗荘に帰ってきたのは、午後2時前。

さすがにお腹が空いたので、レストランでお昼ご飯を頂こう♪

P1230431 (600x450)

飼い主♂は、山菜ソバ定食と 津野山ビール。
四万十川源流域で育った 良質な土佐茶がふんだんに入った、緑色のビール。
珍しい~。


P1230433 (600x450)

ワタシは、土佐和牛のステーキ丼。
疲れた体に沁みるわー・笑

食後には、ロールケーキも♪

P1230434 (600x450)

こちらは、斜面に雪が転がって出来た スノーローズを模したロールケーキ。
ちょっぴり塩味~。

P1230321 (600x440)
↑ これがスノーローズ(天狗荘のフロント横にある模型)



お腹も満たされて、テントでお昼寝したい気分だったんだけど、せっかく来たんだから・・ と、
車で5分の姫鶴平(めづるだいら)まで行くことにしました。


   長くなったので、つづく



  1. 2015/08/18(火) 17:06:05|
  2. お気に入り!四国カルスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四国カルスト 2日目 姫鶴平 | ホーム | 四国カルスト 2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1411-fe179446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する