イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

最近のニケ、ずらーっと



我が家で保護している メスの三毛猫・ニケ。

前回の記事から あっという間に2週間近く経ってしまいましたが、ニケは毎日毎日 超~元気ですっ!


現在 ニケが過ごしているのは、一階のLDKの部分だけ。
廊下や玄関、二階などには行けないようにしていますが、限られた空間の中で
縦横無尽に走り回ってます。

あまりに暴れすぎて、犬のように ハァハァと口呼吸するくらい。
猫もこうやって息するのねー。


2年前にチビニャンコを保護した時は、まだ生後1か月で 平面的な動きしかしてなかったので
あまり犬との生活と変わらなかったんですが、今回は上へ斜めへ飛びまくり。
猫との生活の難易度がぐっと上がりました。

なので、慌ててこんな本も購入。




お勉強しながら、一時的な(!?)猫との生活を楽しんでます。



では、ここ最近のニケの撮りためた写真をずらずらーっと。



【ディオっちとニケ】

ディオっちは、ニケが苦手。
ニケが走り回っていると、落ち着いてお昼寝も出来ないようで ちと気の毒なんですが、
ニケが大人しく寝てさえいれば、こんな平和な光景も。

P1230524 (600x450)

うふ、可愛い♪

P1230527 (600x450)
ぬいーーん


【チワとニケ】

チワも、ニケのことが苦手~(^^;)
あんまり近づきすぎると 気に入らないらしい。
が、ガウッというと ワタシに怒られるので、我慢している。

P1230539 (600x454)

そんなチワの我慢もつゆ知らず、全く遠慮のないニケ(^^;)

P1230540 (600x462)

堪らず そーっと出てくるチワ

P1230542 (600x450)

そして、無人になったチワハウスに侵入~。

P1230543 (600x450)
ゲッソリ・・


【トトとニケ】

トトは基本 誰が来てもマイペースで、時々ニケのことをガウッと一喝しているものの
それ以上 何かすることはないので、一番安心してみていられる。

なんだかんだで、優しいんだよねー、トトは。

しかしニケには、そんな優しさが通じているのか いないのか・・・

P1230556 (491x600)

しょっちゅう猫パンチしております(^^;)


さらに、お昼寝中のトトのしっぽにじゃれつくニケ。

P1230596 (600x450)

この後、ニケがヒートアップしたので、トトは怒ってどっかに行っちゃったー。

P1230602 (600x447)
「あたち、何かしたかニャ?」


【ニケの困ったクセ】

そんなに困ったところは多くないのですが、ひとつあげるとしたら、シンクが好きなことかなー?

水に濡れたシンク内に、しょっちゅう入っている。
(水が欲しいとかじゃなくて、シンク内の水滴が気になる様子)

で、そのまま濡れた足であちこち歩くので・・・

P1230533 (600x454)

キッチンカウンターの上など、あちこち 足跡だらけ~。
可愛い♪

じゃなくて、やめておくれ。

濡れているのが悪いんだな、と、シンク内をキレイに拭いておくと・・

P1230577 (600x450)
「ここ、ひんやりして イイ感じ~」

と、逆にお気に入りになりそうだったので、拭くのをやめました(- -;)


【その他のニケ写真】

・萌え
P1230560 (600x446)
お昼寝風景。
自分の足を ギュッと抱えて、可愛い♪


・ロフト
P1230625 (450x600)
某保護猫ブログで、爪とぎをロフトに見立ててケージ内に設置しているのを見て、
我が家もまねっこ。

調理中や留守中は、このバリケンに入ってもらっているので、ちょっとでも快適に過ごせるといいなー。


・毛布
P1230618 (600x459)
ニケの最近のお気に入りは、この毛布

バリケン内から、ずるずると引っ張って来て、適当なところで・・

P1230620 (600x457)
がぶがぶ! 蹴りケリー!

戦っております。



以上、最近のニケの様子でした。


 ※ニケは絶賛飼い主様募集中。
  完全室内飼いが出来る方、お待ちしてますっ♪




  1. 2015/08/23(日) 15:51:44|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そこにスイカがあるから その2 | ホーム | 四国カルスト 3日目>>

コメント

すっかり『ニャンコとワンコな生活』満喫ですね~
TDCは… うん、ビミョ~そう(笑)
外で時々見かける存在だったネコが自分たちのテリトリーにやってきたので戸惑ってるのかな?

ネコって水嫌いなのにシンクとかに入るんですよね~ 不思議!
  1. 2015/08/24(月) 12:45:08 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

e-251イタグッチーさん
はい、すっかり「犬と猫と人間と」を満喫してます♪
ワタシは楽しんでいますが、今まで昼間は寝てばかりの静かな生活を
贈っていたTDCには、かなり迷惑そうですー(^^;)

猫がシンクに入るのも、あるあるだったのですね!
全くー。なんでシンクが好きなんでしょうねぇ。。
  1. 2015/08/24(月) 17:46:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1414-03f2904b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する