イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

そこにスイカがあるから その2



今年は、台風にやられて不作だった我が家のスイカ。

代わりに お友達から貰ったスイカも、とっくのとうに 無くなっちゃってるんだけど、
いつものかぶりつき写真が残っていたので、出しておこーっと♪



「マテよー」
P1230284 (600x450)


「ヨ 
P1230285 (600x450)


 シ」
P1230286 (600x450)
↑「ヨ」が聞こえた時点で動き出し、「シ」のときにはもう食いついている


あれ、それより トトがフレームアウト!
珍しい!

今年のスイカ丸かじりの際、トトがこうやって遠慮するようなそぶりを見せることが
何度かあった。

最初、調子でも悪いのかと心配したけれど、どうもチワにビビってるだけじゃないかと判明。

うんうん、確かにチワ、キレると怖いもんな。


P1230289 (600x450)
グイグイ食いついてくるチワ(^^;) 勢いがすごい!


そして、やっとトトが食いついたー
P1230290 (600x450)


と、思ったら 全部 持ってった-!!
P1230291 (600x450)


P1230292 (600x450)


一番最後に来たくせに、良いとこどり するあたり、さすがトト。

で、可哀想なのはディオっち。

P1230291-01.jpg

もんのすごく ちょこっとしか食べられてないし!


なので、トトが奪った塊の一部を取り返し、ディオとチワで分けてやりました。

P1230297.jpg
はむっ



以上、恒例のスイカ写真 第二弾でした。





  1. 2015/08/26(水) 14:07:53|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麗ちゃんとニケ | ホーム | 最近のニケ、ずらーっと>>

コメント

まり子さん、その1も何回も見てたら面白い事、発見。足がね。浮いてないけど浮いてるように見える。やる気満々な姿がね。

でチワちゃんの奥深いかじり後。チワワちゃんって口長いんだ~(笑)
まり子さんの親指が邪魔だったね(笑)
シワシワの口、好きよ。

で、猫って、あの小さいハガキにちゃんと4本足 乗せれるんですよ。新聞見てたら、その上に来る。字を書いてたら、その上に来る。
丸い土鍋に 収まる。丸い洗面台に収まる。それはそれは可愛い~んです。
  1. 2015/08/28(金) 09:38:23 |
  2. URL |
  3. らてとわ婆婆 #-
  4. [ 編集]

v-381ラテトワ婆婆さま
ふふふ、気合の表れですかね・笑
やる気満々ですー。食べ物に関しては!笑

チワ、イタグレの3分の1くらいのマズルしかないのに、あんなに
かじり跡が深くなるって不思議-。
かじったまま、二口くらいは食べ進めたんでしょうねーっ。
あれ?ワタシの親指が邪魔して、あれ以上食べられなかったのかしらー?笑

猫、可愛いですねー。
こうやってパソコンを開いていると、必ずキーボードの上に座ろうとします。なんでっ?笑

  1. 2015/08/29(土) 00:38:06 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさん、こんばんは♫

と、
トトちゃんの、いったんフレームアウトからの速攻取り!
賢いですよね(*^^*)

ディオちゃんのちょこっとしか噛じれてないのには(*´艸`*)
チワちゃんのガシガシ行くのはチワワちゃんらしくって、これまた(笑)

多頭飼って、やっぱり楽しいな~って思っちゃいましたよ。

・・・そういえば、我が家のワンコ達は今年はスイカに出会えてないな(買ってないし、あげてない(^_^;))
  1. 2015/08/30(日) 00:03:26 |
  2. URL |
  3. 花 #Zu/RoeHs
  4. [ 編集]

v-381花さん
トト、うちでは一番 人間の言葉が分かっていて、
一番 運動神経も良くて、一番ずる賢いやつなんですが、
まさか全部持っていくとは!笑

その点、ディオっちは不器用でちょっとドンクサイので、
ついつい甘やかしてしまうんですよねー。
チワはイイコのふりして、意外とちゃっかりしているので、
目立たずに良いとこ取り出来るやつだし。

それぞれ性格が違っていて、多頭って楽しいですよね。

スイカ、買うと結構高いので・・・ワタシも自腹で買ったことはありません・笑
  1. 2015/08/30(日) 01:13:01 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1415-7aa9eb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する