イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

麗ちゃんとニケ



今日は仕事中、のどがイガイガしちゃって、まさか風の引き始めかと 心配したけれど、
お茶飲んだら治まりました。
喉 乾いてただけかーい!


さて、我が家で保護している三毛猫のニケ。

毎日毎日 我が物顔で部屋の中を走り回って、とてもご機嫌に過ごしています。

朝食後のまったりタイムに、珍しく ソファの上で トト・ディオ・ニケが並んでいたので
写真に撮ってみました。

P1230626 (600x453)
こうしてみると、ニケ でっかく見えるな


ニケとディオが並んでいるのは珍しいので、ツーショット写真を撮ろうと少し近づいたら・・・


P1230628 (600x450)

ニケが飛び込んできた・笑


カメラストラップにちょっかいかけようとするのを止めさせて、しばらく様子を見ていると、

P1230629 (600x442)

あっという間に、ニケ爆睡。

ニケの動きが止まったら、TDCも安心してお昼寝しています。



そんな我が家に、この日はお客様が♪

P1230630 (600x450)

サルーキーの麗ちゃん

久しぶり~♪ 相変わらず綺麗だねー!

P1230633 (450x600)

にっこり笑顔も素敵~♪


麗ちゃん、ニケに会いに来てくれましたっ。
おうちにもニャンコが居て、その子とは ガウガウ遊んだりもするんだってー。

ニケに対してはどうかなー?
逆に、でっかい麗ちゃんを見て、ニケはどう反応するかなー?
楽しみ♪


TDCと一緒にしばらくお庭で過ごした後、いよいよ室内でニケと ごたーいめーんっ。

P1230635 (600x450)

麗ちゃんの目線の先には、荷物チェックをするニケの姿が。

ニケ、隠れたり ビビったりは ほとんどなく、普通。

えっ、そんなもんなの?

初めて会った麗ちゃんのママの肩にも乗って甘えるし、人見知り・犬見知りしないのは、
子猫だからなのか、ニケの性格なのか・・・。

P1230639 (600x450)
しまいには 麗ちゃんのお布団でくつろぎだす始末(^^;)


いやー、今ならどんなおうちにだって すぐに馴染めちゃいますよー。
子供も大型犬もOKですよー。


P1230647 (600x445)
机の上から 麗ちゃん観察


P1230648 (600x460)
これが、この日 一番近づいた瞬間かな


P1230649 (600x459)
やっと落ち着いて座った麗ちゃんに、上から猫パンチを放とうとするニケ。やめーい!
(そして麗ちゃんはお布団の上から去ってしまった・・・)


P1230654 (600x450)
なんか、どの写真見ても ニケからちょっかいをかけている。。麗ちゃん、ごめんねー!



しかしニケ、ホントに肝が据わってるな。
野良の時の慎重さ?は、捕獲の際に 実家に置いてきちゃったようだね。


しばらくしてニケが寝ちゃったら、麗ちゃんもやっと横になれた。

P1230655 (600x450)
お疲れ麗ちゃん



麗ちゃん、これに懲りずにまた遊びに来てね!
お待ちしてます(^^)





  1. 2015/08/28(金) 13:58:13|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<犬体模型でお勉強 | ホーム | そこにスイカがあるから その2>>

コメント

おぉ~♪
麗ちゃんっ♪お久しぶりです~♪♪
ニケやんっっ♪大きくなりましたね~。
ホント…今なら?!どんなご家庭でも馴染めそうですね♪
イイご縁がありますように。。。

ワタシも…近いうちに…会いに行きたいですっ(笑)
  1. 2015/08/28(金) 15:53:31 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

e-276りっぺさん
麗ちゃん、春のドッグショーぶりでしたっ。

ニケ、大きくなりましたかねー?
一番最初に、実家で撮ったまだ野良の時の写真を見たら、
身体は大きくなったなーと思いますが。頭の大きさがあんまり
変わらなくて、そんなに大きくなった感じがしないんですよね。

はい、また近々遊びに来てくださーいっ♪
  1. 2015/08/29(土) 00:51:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

この間はありがとうございました!

ニケちゃんホント人&犬懐っこい可愛い子猫ちゃんですね~
私の肩に乗って来てくれた時は可愛いーの💛なんのって!
この子ならどこに行ってもすぐに馴染んで可愛がられること間違いなしですね!

に・しても麗ったら・・・
ここまで怖がるとはねぇ・・・・うーーーん・・・・

お久しぶり~なリッペさんモンタクちゃんに私も会いたーい♪
  1. 2015/08/29(土) 17:13:24 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

e-276麗さん
こちらこそ、来て頂いてありがとございました~♪

麗ちゃん、あんまりニケのことは好きじゃなさそう(笑)だったけど、
何回も会ったら慣れるかも?
ということで、また近々遊びに来てくださいね~。
お待ちしてますっ。

肩乗り子猫、可愛いですよねっ!
まだ軽いからいいけど、大きくなってからもするのかしらー?笑
  1. 2015/08/30(日) 00:57:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1416-d10396b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する