イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

犬体模型でお勉強



ある日、ニケのお腹に ポッコリとしたものがあることに気が付いた。


IMG_0036 (450x600)


右脇腹の、前足と後ろ足のちょうど真ん中あたり。

反対側の左脇にはなかった。


その後、気にして観察していると、どうもお腹がいっぱいの時にだけポッコリしているみたい。

しかも、こうやってのびのび寝ているときしか確認できず、立っているときはポッコリが分からない。

ということで、たぶん食後の膨れた胃か、それに押された他の臓器かな?と思ったんだけど
素人考えなので、近々ワクチンを打ちに行くときに 先生に聞いてみます。


IMG_0033 (450x600)
「むにゃー!」 触りまくってたら、反対向かれた


という経緯があり、猫の臓器や骨格に興味がわきまして。

人体模型ならぬ、猫体模型や犬体模型が欲しくなりました。


色々探して こちらを購入。



G・レトリバーっぽい。


犬なら、他にこんなのも。(こっちはシェパード♪透明なのは半分だけ)




同じシリーズで、カエルや馬・T-REXなんてのもあるのに、なぜか猫がない。なんで?
誰か見つけたら教えてください。
(虎があったんだけど、同じネコ科だから虎で代用できるのかしら?)


ポチッた次の日に、商品到着♪

P1230656 (600x450)

ワクワク♪


P1230660 (600x450)

中身はこんな感じ。
(袋から出した状態を写真撮れば良かった(^^;) )


まずは骨だけ。

P1230664 (600x446)

おぉう、格好いい!


P1230665 (600x450)

↑この角度から写真を撮ると、足長&頭が小っちゃく見えて、イタグレっぽい。


P1230667 (600x457)

ね、そっくり(^^)


内臓 装着。

P1230669 (600x450)

あら、お腹がボテッとして、イタグレじゃなくなっちゃったなー。
一体、イタグレの内臓は、どこに入ってるんだ?(^^;)


P1230677 (600x461)

そして完成♪


飾って愛でたいところだけど、ニケの恰好のおもちゃになりそうなので、普段はしまわれることになりそーです・・。xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxcytfr「70
↑最後の意味不明な文字は、ニケが入力・笑






  1. 2015/08/30(日) 03:55:40|
  2. T&D便利グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モン卓家とさぬきマルシェ | ホーム | 麗ちゃんとニケ>>

コメント

ポッコリなんだろね?
特に問題ありませんように!

で、模型ですか~ 骨格だけだとカッコよいけど、内蔵入ると一気に生々しくなりますね~(汗)
  1. 2015/08/31(月) 12:12:54 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-100イタグッチーさん
ポッコリ、ただの内臓説が当たってるといいんですけどね。

で、4D模型の内臓もいいでしょ・笑
ワタシとしては、もっとリアルでも良かったんですが♪ ひひひ。
  1. 2015/08/31(月) 16:01:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

気になるな。。。我が猫は避妊してるので お腹は垂れてますが。

で、模型。岡山にイオンが出来、そこに 東急ハンズって雑貨屋みたいなのがあり、そこでみつけた、ゴムからプラスチックで出来た組み立ての よく似たの。透明で イカ、魚、欲しかったのが、タツノオトシゴの模型。内蔵も骨もあって。。


↓サルキーさん、奇麗ですね。大型は 優しいンです。我が家の猫も小さい時、優しい顔で接してました先代犬。大型 欲しいです。さわりたいです。会いたいです。先代犬に。。。
  1. 2015/08/31(月) 17:49:51 |
  2. URL |
  3. らてとわ婆婆 #-
  4. [ 編集]

v-100ラテトワ婆婆さま
お腹のポッコリ、寝相によっても確認できたり出来なかったりで、
手足を伸ばして「ヒ」の字でのびのび寝てる時には確認しやすいんですが、
丸まって寝ていると食後でもポッコリが見当たらないんです。
不思議。ワクチン接種の際に、しっかり聞いてきますね!

東急ハンズに4D模型ですか!しかし、海洋生物ばっかり?
ワタシも、タツノオトシゴは興味あるかも!笑

大型犬は、小型犬とはまた違った魅力がありますよね。
あの包み込まれるようなゆったりとした空気と優しい目がいいですよね。
我が家もいつか大型犬を・・と思いつつ、いつになるかな~。
  1. 2015/09/01(火) 12:31:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1417-125b0720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する