イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ニケ動画♪



※生後4か月の三毛猫 メス 飼い主様募集中!

 ・完全室内飼いして下さる方
 ・終生飼育をお約束してくださる方
 ・将来的に避妊手術していただける方

上記の条件に合う飼い主様をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします!





三毛猫・ニケを保護して1ヵ月余り。
身体も少し大きくなって、推定4か月になりました。

毎日、食欲・元気あり。ウンチの状態ヨシな、手のかからないイイコです♪



9月4日金曜日。

以前、検便に行ったときに、保護して2週間以上経ったらワクチン接種してくださいね、
と言われていたので、行ってきましたよ。

ワクチン接種前に、血液検査をして 猫エイズと白血病が陰性と分かったので、
安心して5種を接種。

初めてのワクチンなので、1か月後にもう一度 ワクチン接種が必要なんですが、これで
また一つ、新しい飼い主さんを探す準備が一つ整いました。
良い飼い主さんに巡り合えますように!




P1230790 (600x446)
右前脚から血を取って、お尻にワクチンされました


病院では、絶叫してたね、ニケ・・。
これで病院嫌い決定やな(-_-;)


P1230795 (600x450)

いつもは部屋中を走り回っているニケが、注射後は チワのバリケンにこもって ずっと寝ている。

どうやらワクチンの副作用が出たみたい。。
いつも元気なニケが大人しいと心配・・・。

早くいつも通りの元気なニケに戻ってね!



というわけで、少し前の元気なニケの動画など・・。



こちらは、ディオっちのしっぽで遊ぶニケ。
ディオっちの何とも言えない表情がツボ!笑





そしてニケ、美人な顔立ちに加えて 頭も良くって、最近ではボールの「持ってこい」が
出来るようになった。




天才か!




ニケ、ワクチン接種をした日の午後から 翌朝までは、ずーっとチワのバリケンにこもって
寝ていたんですが、朝7時を過ぎた頃、自分から出て来て ワタシの近くで寝ています。
まだ遊ぶほどではないですが、大分 身体が楽になったのかな?

今日一日は安静に過ごして、明日からまたハッチャケようぜ!





  1. 2015/09/05(土) 08:36:19|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<うどんフェス&石明かりロード | ホーム | モン卓とお庭ラン、からのニケ>>

コメント

ニケやんの調子はいかがですか~?
復活しましたか~??

ディオっち…耐えてますね~(笑)
ディオっちの優しさを再確認しましたっ。

で!
ニケやんスゴイ!!
完璧な“持って来い”ですね!
ニケプターもできそー♪
  1. 2015/09/07(月) 16:40:25 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

えらい!持って来るなんて。ワンコの真似ったか。

まり子さんの手、尻尾わ隠す、猫にとって どれも面白いわ。私でさえ遊び心そそられるもん。

でで動画。スローモーション面白いね。「へええー」そうなってるのか、です。私にとって、ありがたい。
  1. 2015/09/07(月) 17:48:22 |
  2. URL |
  3. らてとわ婆婆 #-
  4. [ 編集]

v-74りっぺさん
ご心配ありがとうございますっ。
ニケ、注射した翌日の夜頃からいつもの調子に戻りましたー。
(翌日には、いつも通り 部屋中走り回り、大暴れっ!!笑)

ディオっちは、これまでもほとんど怒ったことがなく・・・ 耐えられなくなると
そーっとその場を離れます・笑
トトは「がうっ」と怒るけどねー。

ニケコプター!笑
あれ、どこに売ってるんだろう?欲しくなりましたー。
(持ってくる前にすぐに壊しそうな気もするけど。。)


v-74ラテトワ婆婆さま
ふふふ、犬の中で育つと 犬っぽくなるんでしょうか?
っていっても、我が家のイヌ達は、揃ってジジイとなっているので
ほとんどおもちゃで遊ぶこともなく、持ってこいをニケが見たわけじゃ
ないんですけどねー。元々犬っぽい性格なのかしら。

スローモーション面白いですよね!
もっと色々撮ってみようと思います♪
  1. 2015/09/08(火) 06:59:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1420-ec77bea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する