イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ニケ写真 ずらっと




我が家で保護&里親探しをしている、三毛猫のニケ。

ワクチンも(一回目だけが)終わったし、そろそろ本格的に里親探し しなくっちゃー。

やっぱり子猫のうちの方がチャンスは多いだろうしねっ!
(といいつつ、ニケ、結構でかくなってきたけどー。先日のワクチン接種の際に体重を量ったら
 2.1kgもあった! 保護時は1.2kgだったので、ほぼ倍に!)



ということで、最近撮ったニケの写真をずらずらーっと載せたいと思います。

ニケと一緒に暮らしてみたーい♪ という方、まずはお気軽にコメントかメッセージをお願いしまーす。



P1230931 (600x475)
これ、ついさっき撮った 直近のニケ写真♪
お昼寝はこのバリケンの上が多い。(本気寝するときは、チワのケージを強奪(^^;) )
ちょうどお日様が当たって、気持ち良さそう。


P1230852 (600x431)
こちらは、ニケの最近のお気に入りおもちゃ。
ビニール袋を結んだもの。

P1230863 (600x443)
狙ってます。

P1230870 (402x600)
じゅわっ!

P1230871 (600x454)
ボールと同じく、投げると これも持ってくるよ♪
ボール代わりにも、猫じゃらし代わりにもなる すぐれもの!笑



ワタシが思う ニケの萌えポイントをご紹介。

P1230885 (600x450)
サビっぽい柄の背中と違い、お腹側は正統派三毛猫模様。
表と裏のリバーシブルで楽しめます・笑

P1230888 (600x450)
この左前脚の、パキッとした黒&茶虎 の模様もお気に入り。
かーわいー♪

P1230889 (600x451)
てへぺろっ


あ、そうそう。
ニケ、トイレは完璧ですっ!
今まで一度も、トイレ以外で粗相したことはありません。

保護当時より トイレの回数も減って来て、ちょっと大人に近づきつつあるのかな、と感じてます。
現在、おしっこは一日4回ほど。ウンチは大抵2回。
(犬に比べると、おしっこの回数が少なすぎて、大丈夫なのかと心配になる・・)

大人に近づきつつあるといえば・・・
ニケ、大人の歯も生えて来てますよー。

P1230896 (600x451)
只今、犬歯が二枚歯になっとります  小さい方が大人の歯。



お次は、お昼寝からの 大あくび3連発

P1230901 (600x455)

P1230904 (600x461)

P1230905 (600x458)

どんな動物も あくび顔って可愛いよねぇ。

P1230906 (600x450)

あくびが終わると、途端にきりっと美人に。
まっ黒なまつ毛に、色気も浮かぶ。

ワタシ、ニケを見るたびに 美人だな~と思うんですが、これって人によってかなり差があるようで、
うちの両親などは、「汚げな いかにも野良猫っぽい柄」なんて言うのですよ!(怒

黒が多めのサビっぽい柄が、猫好きな人には気品ある感じに見えて、
猫がそれほど好きじゃない人には 「汚げ」に見えるんでしょうかねぇ。

ワタシなんて、例えるならニケは 「市松人形」 っぽいなー、なんて思ってるのに!
(気品ある 純日本風な感じと、目つきが良くないけど(笑)美人なところが)


P1230913 (600x450)
ほーら、美人さん♪



最後に、どーしても撮りたかった一枚。

P1230911 (600x454)

寝起きのヒトコブラクダ!笑





  1. 2015/09/11(金) 17:00:08|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仲良くなれそう!? | ホーム | うどんフェス&石明かりロード>>

コメント

こんちはー。
ニケちん、まりこさんの管理がいいせいもあるだろうけど
犬も人もオールオッケーで頭も良さそうで前途有望ですね!!
いい里親さんに巡りあえますように・・・

私もニケちんは美人猫だと思う!写真がいいからよく分かるよ~
多分、毛色のせいで近寄らないと表情が分かりにくいから
ご両親には美形っぷりが伝わっていないのかも。
野良猫っぽい柄って(笑)そこがオリジナルでいいんじゃんー。
あくびもラクダも、可愛い~~抱っこしたい~~

以前子猫を3匹拾ってボラの方達に引き取ってもらったことがあるんですが、
ニケちんによく似た毛色で、でも目が青かったなあ。
ボラの方達も言ってました「うちらは可愛いと思うけどこういう野良猫っぽい
キツイ顔した子らは、できるだけ子猫のうちに可愛さアピールせんかったら
貰い手なかなかつかんけんな(笑)」って。幸いその子らは1ヶ月以内に
全員貰い手がつきました。


ニケちんと穏やかに共同生活できてるTDCもホント偉いなあと思うんだけど。
ゆめと子猫を同じ部屋に放したらその日がおそらく子猫の命日に・・・(T_T)
  1. 2015/09/13(日) 14:33:01 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

v-534フジウラさん
こんばんわーっす。
ニケ、見た目も性格もはなまるでしょー♪
まだ子猫なので、今ならどんな人も犬もOKみたい!
子猫の頃はフレンドリーでも、大きくなったら知らない人や犬に警戒するように
なる子も居るみたいなので、早く里親さん探さなくっちゃと焦ってます!

しかし、たくさんの猫を譲渡してきただろうボラさんが、ニケのような子を
「野良猫っぽい柄」って言うってことは、世間一般ではそう思ってる人が多いってこと!?
マジか!!Σ(゚д゚lll)
顔もどっちかというと、キツめの顔なんだ~。まぁ薄々分かっていたけど。
(そしてワタシは、そういうキツイ顔の方が好き♪ 野性味に溢れてて♪)

ボラさん、1か月以内で里親さん見つけたんですねー。
うちも、口コミだけで里親さんを探すのに限界を感じつつあるので、そういう団体に
相談してみようかなー。。

フジウラさんの保護した子、三毛猫で青い目って珍しくない!?と思ったけど、
もしかしてかなり小さい子猫だったんでしょーか?
子猫の時はみんな目が青いという、キトンブルーだったのかな?
それにくらいの月齢の子って、ホントに食べれそうなくらい可愛いよね!!

あくびもラクダも、是非生で見て~♪
ゆめちん連れて、遊びに来て~♪

と思ったけど、アカン! ゆめちゃん、虹の橋に強制送還はアカン!!
ごめんやけど、ゆめちゃんお留守番でっ。
  1. 2015/09/14(月) 05:09:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさん、おはようございます♪

ニケちゃん、大きくなってきてますね。
まだまだ仕草は仔猫だから可愛いし、早く里親様が見つかると良いですね(*^-^*)

と、
この週末(19日)から香川入(予定)です(*^^*)
たった一ヶ月の間に随分季節が変わった~って感じていて、関東でも朝晩は涼しくなってるので、お遍路時の支度に悩んでます><

贅沢な悩みなんでしょうけどね(^^;
猛暑のお遍路対策の方が楽に考えられたな~なんて。

そちらの朝晩はやっぱり涼しくなってますか?日中はまだ暑く感じるのでしょうか?
もし良かったら教えて下さいm(__)m
  1. 2015/09/14(月) 07:55:29 |
  2. URL |
  3. 花です #Zu/RoeHs
  4. [ 編集]

v-534花さん
こんにちは!
先日は伊予の一国打ち、お疲れ様でしたっ。
で、シルバーウィークに、一気に結願予定なのですね!
帰りには高野山に寄ってからの お帰りでしょうか♪

こちらも、朝晩はすっかり涼しくなって、秋らしくなってきました。
が、昼間はやはり暑いです~。
日影でしたら 気持ちのいい気温なんですが、晴れたの日の昼間は
まだまだワンコには暑さ対策が必要かと。
(で、夜は、昼間の恰好のまま網戸を開けていると、肌寒いです)

特に香川のお寺は、平地に建っているところも多いので、山の中のお寺より
暑く感じるかと。

昨日も、午前中が曇っていて涼しかったので、犬連れでお散歩に出たのですが
午後から晴れて来て、暑くて結局 日陰を伝い歩いただけで精いっぱいでしたー。

長距離移動、大変かと思いますが どうぞお気をつけて!
なにか知りたいこと等あれば、遠慮なくお聞きください♪
(ちゃんとお役に立てるか、怪しいですがっ!(^_^;) )
  1. 2015/09/14(月) 15:19:48 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさん、こんばんは。
早々のお返事、情報ありがとうございます(*^_^*)

実は、今回は「一国打ち」のうちの一部打ち・・になる予定なんですよ。
パパが、「少しゆっくり打ちたい」と言っていて(笑)

今回、香川県内に宿が取れなくて、19日徳島の池田、20日愛媛の伊予三島、21日には徳島で押さえてるのでちょっとドタバタしそうです。しかも22日横浜戻り予定なので、一部打ちにして、ゆっくりお参りしていこうかって。

そうは言ってももしかしたら、強行に頑張っちゃう可能性もあるので「予定」なんですけどね(^O^;)


ワンコ達の暑さ対策、もう大丈夫かな?なんて思っていたので、アドバイスありがとうございました(*^_^*)
  1. 2015/09/15(火) 00:38:26 |
  2. URL |
  3. 花 #Zu/RoeHs
  4. [ 編集]

v-534花さん
そうでしたか。
ゆっくり打つのもとてもいいと思います♪

が・・、ご宿泊が池田と伊予三島!それは行ったり来たりで
大変ですね(^^;)
香川は狭くて サクサク廻れるけど、お寺の数は結構多いですもんね。

我が家も、もう少し涼しくなってきたら お遍路再開ですー。
  1. 2015/09/15(火) 08:09:39 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1422-453a474b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する