イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

麗ちゃんとお出かけ♪



先日の日曜日。

サルーキ 麗ちゃんに、「遊びませんかっ!?」 と、当日の朝に突然メールすると、
快くOKのお返事をいただいたので・・・


まずはカフェでランチ♪

P1230933(478x600).jpg

あんまり広いテラスではないのですが・・・ 犬連れで食事できるってことがありがたいね♪


P1230935 (450x600)

カフェでは、麗ちゃんのマットを貸してもらったよ。
TDCの大きさなら、1つのマットで十分なのに、隙あらば 麗ちゃんのマットにお邪魔するTDC (^^;)全くもー!


P1230937 (600x450)

お待ちかねのランチは、キノコと古代米のドリアにしましたー♪
あー、美味しかった!


食後は、近くの臨海公園でお散歩~。

P1230946 (600x446)

海が青くてキレイだったんだけど、日差しがねー。
まだこの日差しの中を歩くほどは、涼しくないね。。

ということで、海沿いの遊歩道をあきらめ、木陰の多い遊歩道へ。

P1230949 (600x450)

日陰は涼しい。
片道1kmちょっとくらいしかなかったと思うんだけど、もっともっと歩きたい!と思える
気持ちいいお散歩でした~。


遊歩道の終点は、また海。

P1230952 (600x473)

海を眺めてから引き返しました。

P1230958 (600x450)



さぁ、お散歩が終わった後は、麗ちゃんを我が家にご招待♪

もちろん、この方と絡んでいただくため・笑

P1230961 (491x600)
「一人でお留守番してて、つまんなかったー」 なニケ


P1230964 (600x458)

麗ちゃん、のんびりくつろぎたさそうだったのに、それを邪魔する黒い影・・・。



P1230967 (600x423)
狙う・・。


P1230968 (450x600)
狙う。


P1230969 (600x452)
狙う!(そしてだんだん近づいていく!)


P1230970 (600x441)
場所を変えても・・・ (右端に注目)


P1230971 (600x433)

全然落ち着けない麗ちゃんでした。。。

いつもいつも、ごめんね!!


P1230959 (600x445)
「また来てネー」


ニケがご迷惑かけますが・・お待ちしてます♪





  1. 2015/09/17(木) 13:12:52|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いい子にしてました | ホーム | 仲良くなれそう!?>>

コメント

お誘いありがとうございました!

日曜日となると公園がこれほど混雑しているとは思いまでんでした・・・
次は涼しくなったら平日ランチをポンポンでご一緒してください!
ワンズと一緒に海が見えるテラス席でランチなんて素敵ですよね
楽しみ~


ディオっちはニケちゃんとかなり接近してますね!
凄いぞっ
麗は7年間一緒の猫でも全然無理なんです
なんでこんなに怖がりなのかなぁ・・・・

次はまりこさんイメージ市松人形なニケちゃんに和柄の首輪作って
持って行きますね!

  1. 2015/09/21(月) 12:25:10 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-119麗さん
こちらこそありがとうございました~♪
はい、次はテラスでランチですね~♪♪
平日なら、そんなに混んでないですよね。もうちょっと涼しくなった頃なら、
お散歩ももっと出来るだろうし、楽しみですねーっ!

ニケが、もうちょっとディオっちに優しく接してくれれば、一緒にお昼寝
出来るくらい仲良くなれるのになー。
なんせ、すぐに 手も足も口も出るからなぁ、ニケは(^^;)

和柄の首輪!
嬉しいっ♪
先日、ニケに紫色(藤色?)のベッドを買ったんですが、ニケ、紫がめっちゃ
似合うんです。
和柄、紫色もあるっておっしゃってたので・・・ずうずうしくも・・ 楽しみにしてますっ♪
  1. 2015/09/24(木) 06:17:01 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ニケちゃん、どんどん私好みに育っていくう〜♡
3年前なら間違いなく手を挙げてたなあ。
気性はもちろん、見た目も超好み!!
生まれもっての、いかんともしがたい気性というのはあるのでしょうけど、犬と暮らせる(しかも仲良く)かどうかはかなりの部分育て方でなんとかなる気がしている今日この頃です。
まりこさん、前のちびにゃんこもそうでしたけど、本当に上手に猫も育てられますよね。さすがです。

それと、麗ちゃんもなんていい子なんだろう。
サイトハウンドに猫、って、瞬殺で狩られるもんだと思ってたワタクシが恥ずかしい。
(T&Dもサイトなんですけど!というツッコミは聞こえない、聞こえないっすよ・・・)
  1. 2015/09/25(金) 09:51:23 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

まりこさん、こんばんは(*^^*)

シルバーウィーク、讃岐はとっても良いお天気に恵まれて
やっぱり、案の定(笑)
頑張って打ち、無事に結願いたしました(^O^)

大窪寺では、ワンコ達と八十八ヶ所(お参り出来ない6寺もあったけど)お参りした日々を思い出して、最後のお経をよんでる時にはぐっと来ちゃいました。

それでも、この子達の体力もあって元気に歩ける内に結願させてあげられたことが何よりも嬉しかったです。

と、
結願して嬉しい反面、なんかとっても寂しいのはなぜなんでしょうね。毎回なのですが(^O^;)

なので、今度はいつ行こうかな~なんて考えちゃってます(笑)

いつかまりこさんにもお会いしたいです(*^^*)
  1. 2015/09/25(金) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. 花 #Zu/RoeHs
  4. [ 編集]

v-119ハニフラさん
ふふふ、ハニフラさん ワタシと好みが似てますね!笑
ワタシも、ニケの見た目が超好みで困ってます!

猫って、しつけもほとんど必要ないし、頭も良いので 言ってることも
それなりに理解してるようだし、ワタシが育てている感覚は全くないのですよ。

前のチビニャンコの時は、猫のことなんて全く分からない状態だったので、
猫より犬に近い(3次元移動できない)まだ幼い状態で我が家に来てくれ、
今回は2匹目なので、ちょっとレベルアップして 猫らしい動きが出来るけど
困るような悪戯をしない イイコのニケが我が家に来てくれたのだなぁと感じてます。

麗ちゃん、その気になれば 一噛みでニケに勝っちゃうだろうに、見ていて気の毒なくらい
気を遣ってくれるんですよー。ホント、良い子!
こうやって色々なお友達が、ニケを気にかけてくれているのも有難いです♪


v-119花さん
お遍路、お疲れ様でしたっ。
そして、結願おめでとうございますー。
分かります、分かります。結願が近づくとちょっと寂しくなりましたよ、ワタシも。
そして、その寂しさからか またリスタートするという、無限ループにはまるんですよね・笑

今回のシルバーウィークは、終日お天気に恵まれましたね♪
ワタシは、逆に四国を脱出していたのですが、さすが本州は人が多いなーと
痛感しましたー(^^;)

またお遍路に来られるのですねっ。
はい、是非お会いしたいですねー♪ 犬達には、白衣着せて集合しますかー・笑
6頭のお遍路犬は、壮観ですねっ♪
  1. 2015/09/26(土) 12:24:06 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1424-542c685a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する