イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

SW旅 4日目・水木しげるロード~弓ヶ浜



もうとっくに10月ですが・・ シルバーウイークに出掛けてきた車中泊の旅・最終日です。


前日に、海の傍の公園?の駐車場に移動して、そこで朝を迎えました。

P1240224 (600x449)
良いお天気になりそう♪ ホントに天気に恵まれた連休でしたねー


朝早い時間から、駐車場に出入りする車が多いなぁと思ったら、朝釣りに来ている人たちが
たーくさん居ました。

その人たちを見ながら、前の日にスーパーで買っておいたお惣菜を食べて簡単朝ごはん。

そして、すぐにその日の観光に出発~。


やって来たのは・・・

P1240232 (600x450)
「ぬらりひょん??」


はいっ、境港市の 水木しげるロードです♪


P1240236 (600x450)
執筆中の水木しげる先生と、それを見守る 鬼太郎・目玉の親父・ねずみ男 & トト。


ふふ、一度 来てみたかったんですよねー。

水木しげるロードは、商店街の左右に鬼太郎に出てくるキャラクター達のブロンズ像が
建ち並んでいます。

P1240256 (600x450)
こんな感じで


数十体から始まって、今は150体を超えるブロンズ像があるそーです。

page-150923-1.jpg

page-150923-2.jpg


P1240268 (450x600)

ねずみ男と握手して記念撮影するのがおススメらしいので、代表してトトと握手して貰いました。
トト、不安定な体勢で、よく頑張ったねー!
ちなみに、ディオとチワは足が届きませーん・笑

シルバーウィークなので、11時頃から鬼太郎たち(の着ぐるみ)が水木しげるロードを
音楽隊と一緒に練り歩くとかなんとか・・ と放送されていたんだけど、朝の8時過ぎに
ここへ来ていた我が家は、11時まで待てず。。(^^;)


P1240277 (600x450)

ご当地サイダーを飲んで、水木しげるロードを後にしました。


次にやって来たのは、弓ヶ浜の海岸。

P1240287 (600x440)

わーっ!!ひろーーい!
砂、しろーーい!

P1240302 (600x434)

久しぶりの砂浜にテンションが上がったのか、普段は波打ち際に近づかないチワが、
一人でご機嫌に波打ち際を歩き始めた。

が。。

ここは瀬戸内海のように波が小さくないよー。


P1240305 (600x440)

ほらね。

予想以上に 波が打ち寄せ、焦るチワでした・笑


P1240320 (600x444)

気持ち良いね~♪

日が差すと少し暑かったけれど、しばらくここでのんびり過ごしました。

P1240338 (600x460)
「水下さいです」


ココは米子空港が近いようで、飛行機がすっごく近くを飛んでましたよ。

P1240343 (600x440)
珍しい光景なので、楽しかった!



こうして海でのお散歩も終えて、今回の旅の観光はすべて終了!
まだ午前中だったけど、夜に仕事が入っていたので、早めに香川へ帰ることに。

帰りのSAで、最後のソフトクリーム♪

P1240347 (600x450)

緑色の大豆「キヨミドリ」をつかったきな粉が入っているソフト。
優しい味で美味しかった♪


以上、毎回 長ーい記事になりましたが、お付き合いありがとーございました♪

やっぱりお出掛けは楽しいねぇ。
またすぐにどこかへ出掛けたくなっちゃいました。



【おまけ】

page-150923-3.jpg

ぬりかべって、尻尾があったの!?
いや、無かった・・よねぇ??





  1. 2015/10/06(火) 05:30:28|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あぜ道マルシェ&月見会 | ホーム | SW旅 3日目PM・須佐神社~天の真名井>>

コメント

おお~ めっちゃ休み満喫だったんですね~

水木しげるロード、前に行ったことあります~ なつかし~
ブロンズ像知らないのがある~ 増えたのかな?

朝釣りは多分キス狙い! 有名なスポットだからね~

しかし、たんまり遊んだその足で仕事って… パワフルすぎる!!


日曜日遊びに行きま~す! もし都合が合えば是非遊んでくださいませ~♪
  1. 2015/10/06(火) 12:14:34 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

やっぱり…トト君は…
芸達者?!ですねー♪
何でもできますねー♪♪

ぬりかべ…シッポがあったんですね!(驚)
  1. 2015/10/06(火) 17:32:14 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

e-237イタグッチーさん
はい、休みを満喫しましたー♪
が、パートの希望休は月に3日までしか申請できないので、
休みの前後は大抵仕事が入ってます。。
ま、しゃーない。。

水木しげるロードのブロンズ像は、スポンサー募集して 個人名の入った
像が新たに建ったりしてるみたいです。
(確か、一体100万だったかなー?(^^;) )
宮川大輔 と、名前が入った像もありましたよー!笑
  1. 2015/10/07(水) 05:14:52 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

e-237りっぺさん
早朝で人が少なかったとはいえ・・ トトのポーズを作るのに
時間がかかってしまい、結果 何人か待たせてしまってましたが・・
無事に握手の記念撮影を撮ることが出来ました~。

ぬりかべ、あれってやっぱり尻尾!?
魂かなーとも思ったけど、なんで背中に魂?って感じだしー。謎です。。
  1. 2015/10/07(水) 05:17:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1430-6ae6a2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する