イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

関西組 四国上陸~



10月11日。
連休の中日に、関西のイタグレさん達が うどんを食べに香川へ来るというので
我が家も遊んでもらうことにしました♪


関西組は、朝8時から香川入りして うどん巡りをする予定とのことでしたが、
ワタシは前日仕事だったので、途中から参加ー。

うどんを食べ終えた一行が、お散歩へ行くというので その場所で待ち合わせしました。


P1240546 (600x450)
わーらわらわら!


おぉっ、すごい数!笑
えーと 確か、6家族で17頭!

みんなで 海に続く遊歩道を歩きました。

P1240551 (600x442)
さぁ、散歩に行こう!って時に雨がパラついて焦ったけど、それ以上降ることなく散歩を楽しめました~


P1240564 (600x458)
展望台にて記念撮影~  2頭足りないけどっ


しばらく歩いて、海へ到着。

P1240578 (600x450)

みんな しばらく、思い思いに過ごします。

P1240571 (600x449)

先頭から、ディオ・睦月・モンク。
犬もやっぱり顔見知りが良いんだろうねぇ。結局、高松組で固まってることが多かった・笑


P1240567 (600x433)

めっちゃ可愛い顔した男の子、汐音(しおん)くん。

実は、すっごい偶然が発覚しまして。
先日のシルバーウィーク旅行の際、あの人の多かった出雲大社で、汐音君と妹の凪ちゃんに
境内で遭遇していたのでした。

その時は、まだ一度もお会いしたことなかったので、お互い誰か分からず、
「あ、イタグレちゃんだ」と お互い思って、軽く えへへ と会釈して終わっていただけでしたが、
この偶然、すごくないですかー?

汐凪ちゃんの飼い主さんも、T&Dのことを覚えて下さっていて、
「(出雲で見たイタグレと)首輪が同じだったから、もしかしてと思ってました」 だって・笑

いやー、こんなこともあるんだね~♪



P1240579 (600x450)

しっかりお散歩した後は、近くのうどん屋さんで うどん補給。


そのあとは、ドッグランでも行こうかという話になっていたんですが・・・

連休中だし、人が多いかもー ってことで、狭いながらも我が家に来てもらうことにっ♪


P1240584 (600x441)

お天気が良くなり、一気に暑くなった・・(^^;)
日影も何もないとこで、スミマセン。

P1240580 (600x455)

窓越しに大勢の犬と人を眺めていたニケ。
そのニケに夢中だったのが、バケちゃん。
おうちにもニャンコが居て慣れてるだけじゃなく、猫が大好きなんだって~♪


P1240588 (600x450)

P1240596 (600x443)
ぴちぴちの若い2頭の小競り合い♪

そういえば、イタグレの中ではトトが一番の古株でした。
トトもジジイになったねー。

P1240600 (600x450)

一番年上だったのは、Mダックスのソラちゃん。
慌てず 騒がず、成り行きを見守ります・笑


P1240602 (600x451)

気がついたら、ミニピンのまりおくんが隅っこに。
この日、時々 ドーン!という大きな音と地響きがなっていたせいかな?
近くの自衛隊演習場で、大砲でも打ってたのかもー(>_<)


P1240606 (600x456)

香川でよく目にする おむすび山をバックに、すりすりゴロゴロなぴーち君。
後ろでまーったり日向ぼっこしてるのは、ジャスパー君。


P1240617 (600x450)


日が傾くまでたくさん遊んでもらいましたっ。

イタグッチー家汐凪家まぴーる家ビン睦家モン卓家、ありがとうございました~。
また遊びましょうねっ!






  1. 2015/10/20(火) 02:56:07|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<秋の直島散歩 2015.10.17 | ホーム | 麗ちゃんママに作ってもらったよ!>>

コメント

おぉー!!

すごい数ですね~!!
こんなにたくさん揃うと注目の的だったんじゃないですか??
どの子もみんなと楽しめておりこうさんなのですね~♪
うちは小さい頃から他の犬や人と触れ合うことがなかったもんで
臆病なガウガウ犬になってしまってしくじったーーですよ(涙)
もっと出かけて積極的に他の犬や人と触れ合う機会を作るべきでした(泣)
今更ながら少しでも慣れさせようと奮闘中です(笑)
  1. 2015/10/20(火) 14:28:39 |
  2. URL |
  3. shamika #ZyXZVVrs
  4. [ 編集]

先日も…この日も…大変お世話になりましたー♪

うんうん。ワンコ…顔見知りで遊ぶことが多かったねぇ。
ワタシもあまりお話しできず…
せっかく関西から来られているのに…反省ですっ。
あっ。TDC家では,るどやんが卓造を誘ってくれたけど…
卓造がねぇ。。。

またみんなで…うどん→山散歩に行きましょうね!
  1. 2015/10/20(火) 17:42:08 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-373shamikaさん
すごいでしょー・笑
なので、迷惑かけないようにヒトの少ないところに行きました!笑

うちのチワも、ケンカはしませんが仲よくしようって気はあんまりないですよ(^^;)
広場でも庭でも、他の犬と絡まず 好き勝手にウロウロして楽しんで(?)ます。
仲良くしなくても、ガウらなきゃ万事オッケーですっ。


v-373りっぺさん
はい、大変お世話になりましたー♪
お散歩もうどんも、楽しかった&美味しかったですー。

ワンコもやっぱり慣れてる同士の方がいいんですね・笑
なので・・
先に飼い主同士が仲良くなってお見本を見せないと!ですね♪
今度はワタシも関西組の人といっぱいお話しできるように
しなくっちゃー。
  1. 2015/10/20(火) 21:54:16 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日はお世話になりっぱなしでホントスミマセンでした(汗)
山散歩もうどんも素晴らしかった♪ これだから香川詣はやめられませ~ん!
今回、こんぴさらんいけなかったのが心残り… これで年越しはモヤモヤしすぎや~ ってことで、また年内のどっかで行くかも(爆)
そんときはまたヨロシク~☆

汐凪家とまさかの出雲で遭遇済みだったんですね~ビックリ!
いや~偶然怖いわ~
  1. 2015/10/21(水) 12:27:29 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-373イタグッチーさん
いえいえ、こちらこそご一緒出来て嬉しかったです♪
また来てくださいっ(^^)/

って、年内にもう一回の予定ですか!
しかも、次はこんぴらさん!?
では是非 奥社まで足を延ばしてみてください~。
上は、ひんやりとしていて、明らかに空気が違いますよ!

汐凪家との再会はビックリでした!
実は、イタグレちゃんばかり見て飼い主さんの顔はほとんど覚えてなかったので
半信半疑だったのですが、やっぱりそうでしたー!
お互い地元じゃないっていうのがすごいですよね!
  1. 2015/10/22(木) 05:28:24 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1435-4e8fbc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する