イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

秋の直島散歩 その2



お天気のいい週末に、瀬戸内に浮かぶアートの島・直島に行ってきた記事のつづきです。



P1240665 (600x447)

直島にいくつかある美術館の一つ、ベネッセハウスを過ぎたところにも アートが点在していたので、
並べて記念撮影♪

海がキラキラ!


P1240670 (600x450)

作品名が書いてあったんだけど、哲学的で難しかったので忘れちゃった(^^;)


更に進むと、地中美術館のモネの庭へ。

P1240676 (600x450)

池と睡蓮があるので、お花の咲いてる時期に来たらキレイだろうね~。
雰囲気はとっても素敵な所です♪


その後、山道を歩いて 港方面へ。

P1240675 (600x434)
のんびり てくてくー


ずっと海沿いを歩いている割に、降りられそうな砂浜が無くて残念に思っていると、
民家の合間にやっと砂浜発見。

P1240679 (600x444)
てことで、この日 初の放牧~


P1240685 (600x452)
「わーいっ」


で、ここから10分ほどで、宮浦港へ帰ってきましたー。


そうそう、今度こそ 赤かぼちゃと記念撮影しないとねー。

P1240688 (600x460)
赤かぼちゃとお揃いのドット柄にペイントされたフェリーを背景に


赤かぼちゃは中に入れるようになっているので、代表してディオっちだけ抱っこして入ってきました。

P1240694 (600x461)
中は床もドット柄


さて、次のフェリーまではまだ1時間ほど時間があったので、近くにある家プロジェクトの一つ、
「 I ❤湯」でも見に行こう。

細い路地を曲がったところで、ここでも島猫に遭遇。

P1240699 (600x450)

あらー、ゴージャスなイケメンにゃんこ♪
そういえば、猫カフェの前で会った子も長毛だったよねー。
島猫にしては珍しい。飼い猫っぽいねー。


そして、I ❤湯 へ。

P1240702 (600x450)

実際に銭湯として 利用できるので、一度入って見たいかも。
中も外と同じく、ポップな作りになってるんだろうなぁ。

中に入らなくても、外見だけでも十分楽しめます。

P1240704 (600x448)

ペンギンさんのプール?には、金魚。
ふふ、なんか癒される。


で、残りの空いた時間は、隣のお店で ソーダを頂きながら、ゆっくり座らせて貰いました。

P1240700 (600x450)



夕方5時に、宮浦港を出港。

フェリーのデッキはちょっと寒かったけど、瀬戸大橋に落ちる夕日も見れたし、
黄昏時の赤い灯台もキレイだった!

IMG_0484 (600x440)


こうして、一日しっかり歩いて アートも楽しんだ 直島でした。

この日の歩数は、21,962歩!

お疲れ様でした~♪



【おまけ】

翌日は、シャロリーと土器川散歩。
最近、全然シャロリーの写真撮ってなくて、ブログにも登場しないねーって話になったので、
無理やり登場させてみた・笑

P1240707.jpg
「えへー、久しぶり~」

P1240709.jpg

この日も2時間歩き続けて、帰ってきたらトトがゴリッと痩せていた・・・(ーー;)

只今、ご飯多めで増量キャンペーンちう。。





  1. 2015/10/25(日) 09:15:54|
  2. 香川の島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予約しちゃったー | ホーム | 秋の直島散歩 2015.10.17>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1437-63104df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する