イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

しおのえ巡ってお宝ゲット!2015


ニケの避妊手術、無事に終わったよーです。

問題がある時だけ連絡します、と言われていて、夜になっても連絡なしなので
経過も特に問題ないってことなんでしょう。良かった!



さて、先日 TDCを連れて 高松の奥座敷、県下最大の温泉郷である 塩江町に行ってきました。

P1240798 (600x441)
道の駅から見た景色♪


目的は、塩江で毎年開催されている「しおのえ巡ってお宝ゲット」に参加するため♪

過去2回参加していて、初めて参加した年には 人生ゲームが当たり
去年は塩江でとれた新米をゲットしたんですよー。
つまり、今のところ当選率100%!
こりゃ、今年も行くっきゃないでしょ!

去年(一昨年だったかも?)はひかる家と一緒に行ったんだけど、カメラを忘れていてブログに書いてなかった。
ディオっちが川に落ちて、「えーーーっ!」ってなったりもしたんだけどねー!(^^;)



まずは、道の駅で 温泉入浴券付のイベントマップを購入。

P1240800 (488x600)

マップにあるポイントエリアを巡りながらクイズに答えて応募すると、抽選で色々なお宝が当たるかも!?
っていう企画です。

今年は、新たに マラニックコース(マラソン+ピクニックのこと)というのが出来たんだって。
(地図真ん中あたりの 緑のコースがそれ)
イベントマップ購入の際に、マラニック希望と伝えると参加証シールがもらえ、
コース上の3つの給水ポイントで、ドリンクをサービスして貰えるらしい♪

我が家、ほとんど走りはしないので、ピクニック要素のほうが強いけど・・・
とりあえず、マラニックコースを回ることにしました。

P1240806 (478x600)
では、出発ー♪


最初にやって来たのは、大イチョウが目印の神社。

P1240818 (450x600)

山はまだ紅葉してなかったけど、ここの大イチョウはすっかり色づいてました♪

P1240819 (600x445)

銀杏も山盛りっ!(匂いもそれなりっ!爆)


クイズの答えをゲットしたら、次へ。

P1240834 (600x461)

川を渡って・・

P1240844 (600x452)

川沿いをてくてくと。
気持ち良いねー。

途中の給水ポイントでは、お水を頂きました~♪

P1240843 (600x450)
ありがたやー


ちょっと道を間違えて、気がつけばなんだかものすごい急な階段を登る・・。

P1240848 (472x600)
この辺はまだ普通の階段だけど、このあと 壁のような階段になった(;゚Д゚) 一段が高い&奥行きが狭い


目の前に立ちはだかる壁!
何かと思ったら、ダムでしたー。いつの間にか、ダムの放流口の下?に来てました。。


さて、ダムまで登ったら池の周りをグルーっと1周しましょー。

P1240856 (600x450)

途中の牧場では、可愛い子牛はっけーん!

P1240853 (600x450)

ぐいぐい歩いて、緑のトンネルを抜ける。

P1240858 (600x450)
気持ち良い道なんだけど、歩道がない上に 車が結構通るので危険・・(^^;)


3時間半ほどかかって、すべての答えを集めましたっ!
なんか当たるといいなぁ~♪

この日は 19666歩、12.11km のお散歩。

帰る前に、マップについていた入浴券でスッキリ汗を流して帰ってきました。



以上、ある日のお散歩でしたっ。





  1. 2015/11/11(水) 03:32:49|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ニケ、無事に帰って来てます♪ | ホーム | ニケ、手術前夜>>

コメント

ニケやん…元気に帰ってきましたかーっ?!

おっ!今年も塩江巡り?!参加されたんですねー。
当選率100%はすごいかもっ。
ご主人さん…半袖だし…気持ちよく歩けたのでは?!

先日…我家も…夜でしたが…
塩江の道の駅でレタスを買って…
1枚目の写真に写っている橋を渡りましたー(笑)
  1. 2015/11/11(水) 14:17:08 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/11(水) 19:56:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-34りっぺさん
ニケ、元気いっぱいでーす・笑
傷跡もそんなに気にしないので(たまに糸を引っ張ったりするけど・汗)、
エリカラも術後服もなしで、お腹ハゲのまま普通に過ごしてますっ♪

しおのえ、たぶん今年で3度目・・・のハズ。。
ブログに残しておかないと、あっという間に忘れちゃうからなー(^^;)
今年も何か当たるかな~、なんて欲を出しちゃうと 当たらない気もするけど
しっかり歩いて お風呂も入れるからよしとしよー・笑

そうそう、塩江行ってたんですねー。
ビン陸家から、もみじ祭りがあると聞いてはいたんですが・・・仕事でした。。がっくり。


v-34鍵コメさん
いえいえ、もちろん覚えていますよー!お久しぶりですっ!
あのランへ行ってたのはディオっちが来てすぐのころだから
もう7.8年前でしょうか。月日が早いなー!
みなさん、お元気ですか?

お遍路っ!いいですねー。
そして来年にはもう2周目!すごいっ。
どこかで会えることを楽しみにしていますっ♪
今度の遍路は、高知か松山あたりに行こうと考えてまーす(^^)
  1. 2015/11/12(木) 16:33:57 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1442-5af44dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する