イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ニケ、無事に帰って来てます♪



11月10日に避妊手術を終えたニケ。

その日 一日入院して、翌日のポッキーの日には、うちに帰ってきました。



「やっぱ家が落ち着くワー」


まだちょっと痛そうにしてるかな、とか
慣れない病院で一泊したので 困惑してたり 落ち着かなかったりするのかな、とか
色々思ってましたが・・・
ぜーんぜん 全く そんなことなし!


いつも通り 机やカウンターの上にひらりと飛び乗って、
部屋の端から端まで走り回って、
ディオとチワにちょっかいをかけたりしていました(^^;)



一通り暴れて、やっとまったり。センセーに今日は安静にね、と言われてたのに。。。


極めつけは、お腹のハゲからちょろっと出ている縫合糸をかじったり 引っ張ったりするし!(゚Д゚;)



引っ張ったうえ、バチッ!とかすごい音がしてるのに平然としている。。
いいい痛くないの!?




そしてイタズラが過ぎて、ニケに携帯の充電コードを噛み切られた。オーマイガッ!


そうそう、入院前と後で変わったこともありました!

ニケがよく膝に乗ってくるようになったこと。

ま、怖い思いしたせいで甘えん坊になったわけじゃなくて、ただ単に 最近寒くなって来たからだけどっ。



にょきっ


ちなみに、先日寒かった日にホットカーペットをつけたら、トトとディオも寄って来た♪



ワタシの左もも辺りにトト。



右の足元にディオ。

もー、動けなくって困るわー。
えへへへへ。


以上、超~元気なニケの様子でした♪




  1. 2015/11/13(金) 19:48:52|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マイアちゃんとナシラ君 | ホーム | しおのえ巡ってお宝ゲット!2015>>

コメント

無事に避妊手術終わってよかったです!
おイタが多いのはやっぱり慣れない場所で怖い思いをしたストレスなんかな?
ウチの女の子は避妊したら激太りしたな~ ホルモンバランスが崩れるからなのかな?

犬猫に囲まれて身動き取れない... ニヤついちゃうな~(笑)
  1. 2015/11/17(火) 12:05:48 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-100イタグッチーさん
ありがとうございます。
術後も元気過ぎるほど元気でしたー。おイタは・・・しゃーなく許しました!

そうそう、病院の先生に
「ニケちゃんちょっとだけ太り気味なので、今からご飯の量を8割くらいに
したほうがいいです。術後1~2か月は太らなくても、3カ月後くらいから、
一気に太っちゃいますから!!」
と、言われてしまいましたー(T_T)ガーン
  1. 2015/11/18(水) 06:30:39 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ニケたんおかえり(^.^)
なんか美人 いや美猫になってないかい😽
性格も素敵だし、可愛くて、うちの子にと思ったりするけど母が反対してまして(T_T)
私はさみしくて仕方ないんだけどね〜
  1. 2015/12/28(月) 17:29:35 |
  2. URL |
  3. サブの飼い主 #-
  4. [ 編集]

v-100サブの飼い主さん
手術となるとちょっと心配でしたが・・ 超元気で一安心でしたー。
今は、手術の時に剃ったお腹の毛も生えそろって、さらに元気いっぱいだよ・笑

猫も好き?
我が家は・・(まだ猫っぽくなかったチビニャンコを除いて)久しぶりの猫との生活
なんだけど・・ 犬と違っているところが多くて、楽しませて貰ってます♪
  1. 2015/12/28(月) 22:21:41 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1443-4ba8137e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する