イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

マイアちゃんとナシラ君




急に寒くなりましたねー!
我が家は慌てて、コタツを設置しましたー。

イタグレ達は喜んで中に入り、ニケも興味津々で中に入ってはみたものの、
イタグレ達と狭い空間で一緒になるのは落ち着かないのか、すぐに出て来て自分のベッドで寝ています。
コタツに入らないチワには、ぬくぬくお布団敷いてあげるからねー!



さて、まだ暖かった先日、岡山から2頭のイタグレちゃんが遊びに来てくれました♪

もう何度か遊びに来てくれたことのある、マイアちゃんとナシラ君ですっ。

まずは恒例の、うどん屋のハシゴ!


P1240860 (600x470)

一軒目は、がもう
平日にうどん巡りとなると・・ やっぱり外せないよねー。
かけ と、おあげの組み合わせは絶品♪


P1240862 (600x464)

二軒目は、たむら

こちらはマイナシちゃんの飼い主さんご希望♪
前回行ったときの麺のしこしこ感が忘れらず・・・とのことでした♪

P1240861 (600x461)


今回は両方とも かけ以外の出汁がないうどん屋さんでしたが、もう「しっぽく」も始まってるので、
来月は是非しっぽくも食べましょーねー。


で、うどんのあとは、お散歩へ。

P1240874 (600x450)
瀬戸大橋をバックに。 左から、Nashira、Maia、トト、チワ、ディオ


毎回 同じような場所ばかりしか案内してあげられてないんですが・・・
気に入ってくれてるから、いいか(^^;)

さー、みんな 走れ、走れ~♪

P1240879 (600x435)
Nashira

P1240864 (600x449)
Chiwa

P1240886 (600x450)
Toto

P1240897 (600x450)
Maia

P1240900 (600x455)
Nashira

P1240893 (600x453)
Dio


砂浜で、ディオっちが干からびた魚(多分 ふぐ!!?)を食べて、のちに何度も吐く、というハプニングも
ありましたが、たくさん運動もして満足・満足。

この後、宇多津へ移動して飼い主もたーくさん歩いたし、お気に入りのカフェに寄ったりもしました。

P1240904 (600x472)
「やったー、カッフェ、かっふぇ!」


クレープにしようか、パフェにしようか 迷って・・・


P1240910 (600x450)

暑かったので、この日はパフェ!

季節のフルーツチョコパフェと、さぬきゴールドという品種のキウイを使ったパフェ。
あー、美味しかったー!


気温も下がって来たし、次は うどん+山散歩かなー♪

また来てね~♪





  1. 2015/11/26(木) 01:04:21|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今年のコタツ事情 | ホーム | ニケ、無事に帰って来てます♪>>

コメント

おぉ~♪
“がもう”と“たむら”だなんて~♪♪
うらやましーっ。
“たむら”を気に入ったって言われると…
うどん県人として嬉しく思ったりして(笑)

お散歩場所は…まだ立入規制?!されているんですかー?
  1. 2015/11/26(木) 18:28:34 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

ディオっちそれから大丈夫ですかー!?

ふぐなんてー!!危ない危ない・・・・
直ぐに吐き出せたから大事に至らなかったみたいだけど
心配だよ・・・・(T_T)
  1. 2015/11/27(金) 09:48:04 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-373りっぺさん
平日なので、普段は行きにくい人気店でもサクサクと入れて、
いい感じです~♪
たむらがお気に入りなんて・・嬉しいですよねっ!
ワタシ、次は須崎食料品店へ行きたいなーと。(まだ行ったことなくて!)

遊歩道は立ち入り禁止のままでしたー(T_T)
麗ちゃんのママが、土器川にかかる橋でさえ修理未定だから、遊歩道も
しばらくは入れないんじゃない?と言ってたのですが・・・ほんとにその通りみたいっ(>_<)


e-203麗さん
ディオっち、食べた30分後くらいから 2時間後くらいまで、何度か吐いていたのですが
出し切ったら すっかり気分も良くなったようで、その後は全く変わりありません。
でもホント、フグは怖いですよね!
干からびていても、毒って残ってるんでしょーか!?(>_<)
これからはもっと気をつけなくちゃ!!

遊歩道、やっぱりまだ入れないみたいでした。
土器川の橋といい・・・予算ないんでしょうかねぇ?(-_-;)
  1. 2015/11/27(金) 18:41:05 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

土器川の橋は国の管轄なので~。
橋が川下へ移動したせいで橋桁が壊れているそうです。
橋桁を治すためには橋を全部撤去しなくてはいけないので、
予算が何億もいるそうで、来年度の予算でないと無理だそうです。

以上、土建屋さんの知り合いの情報でした。
  1. 2015/11/28(土) 20:19:44 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

v-373アプロさん
あらー、やっぱり今年は予算の関係で修復未定になっているんですね(^^;)
情報ありがとうございます。

沙弥の遊歩道は市の管轄でしょうかー?
こちらも来年度には直してくれるといいんですが。あの遊歩道、好きなんだけどなー。
  1. 2015/11/30(月) 03:06:15 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1444-29e3a003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する