イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

マルシェとシーズン初の山散歩



いえーい、ただ今 仕事が5連休中の飼い主です、こんばんは。

毎日 遊びに忙しくて、ブログが全然追いつかないぜー!



ということで、まだ11月のお出かけの話です。

11月29日、シャロリー&シャコ、モンク&卓造を誘って、マルシェへ行ってきました。

P1250147 (600x450)
「おはよー」  みんなで朝の挨拶中


向かった先は・・

P1250151 (600x439)

宇多津町の古街(こまち)地区。

この辺りの古民家などを使って、何か所かでマルシェが開かれてるんです。

P1250148 (600x428)
こんな感じで♪

P1250158 (600x441)
お寺の境内でも!


古街地区をぐるっと歩いて、色々見て楽しみましたー。

page151129-1.jpg
可愛い肉球のねりきり と、飼い主を待つ犬達の図


P1250166 (600x454)

お昼ごはんに、コーヒーとシナモンロール。
他に、コロッケとかササミフライとか食べてー、お腹が膨れたら マルシェを後にして森林公園へ移動しました。


P1250170 (600x450)
るーんるーん♪


実はシャロリーは、この日がマルシェデビューだったので、ちょっと緊張してたんだよねー。
ヒトがいっぱいのところで、みんなに見られて(目立つから・笑)、話しかけられて、
走れないし、飼い主は時々買い物へ行って見えなくなるし。

で、やーっと緊張が解けて、のびのびしているシャロリーでした。

P1250178 (497x600)

さー、いざ山道へ♪


P1250187 (600x457)
卓造もすっかり山っこ?笑


P1250193 (600x450)
チワー、一人で先に行かないでよ~


P1250196 (600x470)
登頂の記念に一枚


山頂でしばらく遊んでいると、でっかいシェパード君が。

P1250200 (600x450)


以前もあったことある子だったので、シャロリーと早速 追いかけっこしてましたー。

page151129-2.jpg
楽しそう~~♪


山を下って、最後に広場で走って 山散歩終了。

P1250220 (600x450)


寒くもなく、一日たーっぷり遊びました。

また今シーズンも、いっぱい山散歩できますよーに♪





  1. 2015/12/11(金) 02:23:05|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<いのしし祭り2015 | ホーム | 2015秋旅!最終日と翌日のお楽しみ>>

コメント

おー!古街マルシェ、行きたかったけど去年のレポとか見て、
めっちゃ混むらしい…ということで子連れ&犬連れは諦めたんですよ…
当日、県道を通ったら案の定駐車場満車の看板出てましたけど、
読んでたらやっぱ行きたかったと思っちゃった。
あのゾーンに、母の実家があって昔はしょっちゅう訪れてたんで
その辺も歩いてみたかったな。
犬連れでも楽に周れました?

みんなでお山、楽しそう〜
シャロリーちゃんが自分より大きい子と遊んでる姿、新鮮(笑)
こんな子がマルシェにいたら、声かけられるってそりゃ!

あったかい日が続いてるのでお出かけもはかどりますよねー。
逆に暖かすぎて、フィラリアに薬何月まであげたらいいんだよ!?
って思っちゃう。昨日も庭に、普通に蚊いたし。
  1. 2015/12/11(金) 19:32:03 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

v-286フジウラさん
古街マルシェ、範囲が広いので お店から少し離れると全然人が居ないし
大丈夫でしたよー。
あーでも、犬連れか子連れか、どっちかの方がいーかな、やっぱり(^^;)
駐車場は、朝イチで行っても市役所が満車でしたー。
流石にたくさん来てましたが、途中でみんなばらけるので 来年は是非!

シャロリーと一緒に山に行ったら、あの細い道を前へ後ろへ走りまくるので、
きっとゆめちゃん イラッとして元気にガウりそう・笑
日曜日など、お暇な日があれば声を掛けて下さーい♪
(この時の動画、インスタにあげてますー。フジウラさん、インスタやってない?)

えっ、まだ蚊が居ましたか!
安心してください。 山はもうダニはつかなかったですよ!笑
  1. 2015/12/12(土) 14:47:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

連投ごめんなさいっ。
インスタ、やってないんですよ~。
うんうん、シャロリーちゃんの巨体が目の前を猛スピードで
行ったりきたりしたらゆめ、段々鼻にシワが寄ってきて
3、4回目でキレそう(笑
ガウってこらしめたいけど若さに追いつけず余計イラっとして
ガーガー言いそうで、そんなゆめを見たい(笑

旦那が最近休日も仕事行ったりで、子を見てもらえる土日が
ないんですよね・・・悲しい・・・

香川町のとんとんっていうカフェに前から行きたいと思って
るんだけど、行けてない。ドッグサロン併設のカフェなんですが
ご飯美味しいらしいです。興味があったら調べてみて下さい~。
お店のブログがあります。平日は犬連れ客の入れる時間帯が
限られてたと思うけど。
  1. 2015/12/14(月) 09:05:34 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

先日もお世話になりました♪

シャロリーちゃんがいたから…
イタグレ4頭いても…全然目立たなかったですね(笑)
あっ。シャロリーちゃん…年齢的に落着いたんやと思っていたけど…
キンチョーしてたんですねっ。
山での爆走は…迫力ありました!

うんうん。卓造は…山散歩が一番楽しいみたい♪
また連れて行ってくださーい♪♪
(卓造…おバカなダイブは卒業したと思ったけど…
 最後の最後で…ご迷惑をおかけしました。。。)
  1. 2015/12/14(月) 15:58:56 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-286フジウラさん
いえいえ、お返事ありがとーございます♪
あ、インスタやってないですね、残念。

ふふふ、イラッとするゆめちゃんと、その横をぴゅーっと
通り過ぎていくシャロリーの姿がありありと思い浮かぶわー・笑

とんとんね、一回行ってみたんですよ!
ランチがしたくてお昼に行ったんですが、ランチの時間帯は
犬ダメなんだってー。
でもご飯が美味しいんだー!余計にランチに行きたい!
犬OKなの、3時以降だけだったかなー?
また行ってみましょー。


v-286りっぺさん
こちらこそ、一日お付き合いありがとうございましたー♪

そうそう、マルシェのような人の多い場所は なかなかシャロリーを
連れて行けないので、人混みに慣れてなくって。
でもあの山でのシャロリーも かなり落ち着いてきた方ですっ!笑

卓造・・・ビックリしたけど(笑)、怪我がなければオールオッケー!
はい、また行きましょう♪
今日も先日と同じコースで歩いてきたのですが・・・
膝も痛くならなかったので!笑
  1. 2015/12/14(月) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ いいなぁ
この頃、いろんなところでマルシェとやらをやってるんだね。どこで情報仕入れるの?おせーておせーて😋
  1. 2015/12/28(月) 17:36:40 |
  2. URL |
  3. サブの飼い主 #-
  4. [ 編集]

v-286サブの飼い主さん
香川県、色々な所でマルシェやってるよー。
ワタシも人づてに聞いたり、色んな人のブログなどをチェックして
情報集めてます!
香川のイベントが一つになってるサイトなどがあればいいのにねー。

毎週日曜日にサンポートでやっているさぬきマルシェは、↓ のサイトに載ってます。
http://www.kensanpin.org/umaimon/

あとは、県や、高松市・坂出市・三豊市・東かがわ市などの公式HPで
イベント情報をゲットしたりかなー?
http://www.my-kagawa.jp/event/
  1. 2015/12/28(月) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1450-8b6e6490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する