イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ひかる君来訪!1日目金毘羅さん



早いっ!早すぎるっ。

12月に入ってから、ますます日が経つのが早くない?


てことで、広島からひかる君が2泊3日で遊びに来てくれたのは もう2週間も前のこと。

ワタシの仕事が5連休だったので、ひかる君ちへ遊びに行こうかと思ったんですが、
ニケが心配だったので、代わりにひかる君に我が家に遊びに来てもらったのでした!

ひかる君、Mさん、わざわざ来てくれてありがとーー!


P1250386 (600x438)

では、早速 お散歩に行こう♪

P1250388 (525x600)

(見えにくいけど)シャロリー(R・リッジバック)とシャコ(チワワ)も一緒だよ。


P1250391 (519x600)

この日は、某公園から2km超 歩いて、金毘羅さんへ!

P1250394 (600x477)

久しぶりだねー、この階段!
さー、頑張ろうっ。

P1250396 (600x431)

P1250407 (600x450)

金毘羅さんに伝わる「こんぴら狗」の像と記念撮影。

P1250404 (600x449)
みんな いーお顔♪


金毘羅さんの本宮までは、785段の階段を登っていきます。

P1250413 (600x450)
えっほ えっほ


登り始めて、30分ほどで本宮に到着ー。(が、本宮の写真はなし(^^;) )

P1250416 (600x438)
代わりに本宮からの眺めでも


この日は、ここからさらに先に進み、奥社まで行くよー。

奥社までの階段の合計は、1368段!

本宮からは、のんびり30分ほどで到着しました。

P1250431 (600x438)

はい、お疲れさま~♪


下りは、途中から裏参道へ。
こちらは階段が少なくて、紅葉も楽しめるんだよね!

securedownload (479x600)


犬達も、階段ばかりより こちらの方が嬉しそうでしたっ♪


P1250439 (600x451)
下まで降りてきたけど、まだ駐車場まで2km以上あるんだった~(^^;)


帰る途中、商店街のお肉屋さんでミンチコロッケを買い食いしていたら、
犬好きなお店の方から、良かったら犬にあげて と、ハムを貰っちゃった~♪

P1250442 (600x423)
そして、そのハムの半分が飼い主の口に入ったことは、犬達には内緒。



この日のお散歩は、13.66km。
上った階数は、74階でしたっ!お疲れさまー!


夜。
ワタシと、ひかる君の飼い主 Mさんとは、家の近所の洋食屋さんで たんぱく質をたっぷり補給。

10844063_1670110009886472_352069088_n.jpg エスカルゴも食べたもんねー!うまうま♪



ひかる家には、空いてる部屋(なーんもない超殺風景な寒い部屋!(^^;) )で寝て貰いましたっ。


つづく。





  1. 2015/12/22(火) 06:50:31|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひかる君来訪!2・3日目 | ホーム | いのしし祭り2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1452-047c3b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する