イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ひかる君来訪!2・3日目



年の瀬に起こった我が家の不思議話・・・。

先週の土日、一泊二日で車中泊遍路をしていたので 家を留守にしていた。
家に帰ってくると、なぜかずーっと 5分進んだままになっていた壁掛け時計が
時間ピッタリに直っている。

最初、電池が切れかけているせいで、時間が遅れたのかと思ったけれど、
あれから1週間近く経つのに電池が切れる様子はなく、時計も相変わらず
時間ピッタリのまま遅れることもない。

電池じゃないなら、誰かが勝手に時間を合わせたことになるんだけど・・・。

ももももしかして、ストーカー?
(今、海外ドラマでストーカーの話を見てるので その影響が・・(^^;) )
ストーカーって泥棒と違ってモノを盗む代わりに、家主にしかわからないような
微妙なことをしでかしたりするじゃない?
いやー!こわっ!


と思ったけど、よく考えたらストーキングされる要素もないし、ちょっと非現実的。

なので、ワタシの中では神さまの仕業じゃないかと思っている。(え?)

ていうのもね、最近 「神様がやどるお掃除の本」というのを買って、いつもよりお掃除を
頑張っているんですよ。
家の中をキレイに整えておくと、まるで神社の聖域のようなパワースポット効果を発揮して
八百万の神様が来てくれるんだって。

だから!ねっ!?

しかし、まだまだ神様が来てくれるほど家の中はキレイじゃない・・・。

ので、もしかしたら小人さんがやったことかもしれない。
うん、きっとそうだ。
ありがとー、小人さんっ!



てことで、やっと本題。

ひかる君が遊びに来てくれた日の2日目です。

P1250445 (600x450)
「おはよー」


ひーちゃん、ニケ用のドームベッドをかなりお気に召した模様♪
ずーっとここに入ってました。
(ちなみに、ニケ用に買ったのに ニケは入ってくれない・・)


さて、二日目は・・

securedownload151209-5.jpg

今シーズン初の しっぽくうどんを食べてから、お気に入りの森林公園へ!

P1250447 (600x449)
みんなで同じ場所が気になる・・

P1250449 (600x450)

勝手知ったる道なので、ひーちゃんもルンルン!?


公園内には、二つの山があるんですが、せっかくなので 遠くてキツイほうの山の頂上へ。

P1250460 (600x451)

あー、しんどい!笑
けど気持ち良い♪ だから山散歩は止められないねー・笑


この日(12月9日)は、飼い主♂のお誕生日だったので、一鶴で骨付き鶏を食べてお祝い。
(お腹空きすぎな状態で行ったので、写真なし・・)

そして、チワのうちのこ記念日でもあったんだけど、こちらはお祝いらしいことはなし(^^;)
まっ、仲良しのひーちゃんが来てくれたのが一番のお祝いだよねっ。

securedownload151209-3.jpg
なので夜ご飯もいつも通り。ひーちゃんにも TDC飯と同じものをご提供~。



そして3日目。
この日は雨が降るって分かっていたので、特に予定は立てておらず・・

代わりに、行きたかったお店にランチへ。

page151209-1.jpg

古民家を改装した落ち着いたお店で、季節の野菜を中心としたごはんはどれも美味しかったー。


そして、ひーちゃんとMさんは広島へ帰っていったのでした。

急のお誘いに、はるばる香川まで里帰りしてくれてありがとー!
おかげでとっても楽しい休暇になりましたっ♪

またお待ちしていまーす(*´з`)





  1. 2015/12/25(金) 17:46:44|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近は猫飯も。 | ホーム | ひかる君来訪!1日目金毘羅さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1453-396011dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する