イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

マイアちゃん&ナシラ君12月編



あっっっ     という間に、大晦日!

お蕎麦食べたら仕事に行かなくちゃっ!

その前に、今年の記事は 今年のうちに と思ったけど、全く全然追いつきそうにないので
マイアちゃんとナシラ君が来てくれた日のことだけ簡単更新っ。


岡山のマイナシちゃん達、月に一度のペースで遊びに来てくれてまーす♪

犬同士遊ぶのが楽しいのはもちろん、マイナシちゃんの飼い主さんが 『うどん大好き』 なので、
飽きることなく来てくれるの。うふ。


ということで。
12月の中旬頃の話ですが・・

まずは待ち合わせ場所の坂出駅から近い 日の出製麺所へ!

P1250472 (600x450)

メニューはなし!
玉数と、あつい・ぬるい・つめたいんのいずれかを伝えるだけ。

そしてなんと一玉100円!
これ以上ない、安い!早い!美味い! の三拍子がそろってます♪


次は同じ坂出市のとらやへ。

P1250473 (600x450)

カレーうどんが一番人気?なんですが・・
りっぺさんに しょうゆがおススメと聞いて食べて以来、ハマってます♪
ここのしょうゆうどんは、酢を少し入れて食べるんですが、これが絶妙でうまうま!
で、マイナシちゃんの飼い主さんもドはまりしましたっ!笑


ここから山散歩へ行く予定だったんですが、まだもう一軒 行けそうってことで、
森林公園へ行く途中にある まつおか へ。

P1250475 (600x450)

しっぽく狙いだったんですが・・・
お昼を過ぎてたので、終わってた?のか、しっぽくなかったー。
ので、暖かい湯だめ!

あー、お腹一杯!


ではやっと犬達を開放しましょー。

P1250478 (600x462)
ディオとナシラ君


P1250480 (475x600)
チワとマイアちゃん


前々から、山散歩行きたいねーと言ってたものの、11月はまだダニが心配で止めていたのでした。
(見返してみると、先月の散歩はまだマイナシちゃん達 裸で散歩してるし!笑 そりゃダニもいるわ!)


P1250485 (600x462)


P1250493 (600x432)


P1250489 (600x438)
マイアちゃんは記念撮影拒否・笑



我が家おススメの山散歩はどうだったかなー?

また来年、お待ちしてまーす。


そして、今年も一年 拙いブログを見て下さった方々、大変ありがとうございました。
みなさまが良いお年を迎えられますように!





  1. 2015/12/31(木) 18:36:11|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<明けまして 2016! | ホーム | 最近は猫飯も。>>

コメント

早い早い・・・遂に明けてしまいましたね(~o~)  昨年はまりこさん、TDCくん、ニケちゃんにお逢いできて&仲良くなれてとても嬉しかったです(^^) 今年もよろしくお願い致します♪

日の出製麺所には要注意でござ~ます(+o+)恥ずかしかった~笑  でもわたしの「美味しいうどん屋ランキング」BEST5入りしたので、また行きたいです!!  次は温かけと冷醤油を1つずつ食べると決めています✌

わたしは今日、嫁疲れから帰ってきました(笑)  ですが!!お義父さんと香川県話で盛り上がり、初めてまともにお喋りしました。岡山に異動になって、本当に良かった~!!

それから・・・ロイズ×チロルチョコ、予約で15個ゲットできました(^^)/  あまりにも過剰に期待し過ぎたせいか、お味は安定の美味しさでしたが、何だかんだもったいつけてまだ残ってます(笑)賞味期限なんて、気にしない気にしない♪ 
  1. 2016/01/01(金) 21:56:35 |
  2. URL |
  3. ずんまいなの母 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとう🌅ございます
年末年始もお仕事ですか⁈ご苦労様です。いっぱい情報ありがとう‼︎
今年もまりこさんのブログ楽しみにしてま〜す✨
今年もよろしくお願いします😋
  1. 2016/01/02(土) 02:24:33 |
  2. URL |
  3. サブの飼い主 #-
  4. [ 編集]

v-373ずんまいなの母さん
はい、明けましたねー!新年おめでとうございますっ!
今年もよろしくお願いします。

嫁役、お疲れ様でした・笑
盆暮れ正月の大仕事ですよね。でも、会話が弾んだようで良かった♪
なんかおススメのうどん屋さんとか聞けました?
日の出製麺、また行きましょーねっ!笑

あ、ロイズのチョコ、食べられたんですね!
最近全く見なくなって、レジ横のスペースに 甘酒のチロルチョコ(!)が
置いてあったのでもう終わっちゃったのかと思ってましたー。
ワタシも毎日2個ずつちびちび食べていたけれど、ちょうど賞味期限で
食べ終わりましたっ。
美味かったー!


v-373サブの飼い主さん
明けましておめでとうございまーす!
年末年始はお休みとる人が多いので、もれなくシフトが入ってました(^^;)
で、今日はやっとお休みでしたー。久しぶりに布団で寝ようっと!

今年もよろしくお願いします♪
  1. 2016/01/03(日) 01:51:53 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おおっ! もう歳が明けてたのか(笑)
ウチもまだ年末のネタを引きづってるクチで...

明けましておめでとうございます!
昨年もお世話になりました~ そして今年も引き続きお世話になりま~す♪
  1. 2016/01/04(月) 12:06:58 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-373イタグッチーさん
まだ半月前の話で・・・ 全然年が越せてません(^^;)

明けましておめでとうございまーす♪
はい、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
  1. 2016/01/04(月) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1455-dc380847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する